ブルーレイ・DVDレコーダー > LGエレクトロニクス > BR625J
日本ではINFINIAのCMですら力いれていないのにBDレコーダー市場参入って、もしこれが発売されたらどんなCMを作るつもりなんだろう?
テレビでは世界で売れているにしてもBD/DVDレコーダーは日本でしか需要がないのに・・・
世界一厳しい日本市場に本気でレコーダー市場参入するなら、今のようなINFINIAのCMから変えて普通にアピールすべきと考える。
書込番号:14653029
0点
自社製TVとセットで売るためのモデルで、フナイ電機のODMです。
レコーダーだけをCMする気はさらさらないと思います。
書込番号:14653079
2点
油 ギル夫さんコメントありがとうございます。
船井のOEMは本機の過去スレに書いてあるとおりに存じております。
再参入後の最初のINFINIAのCMを見てとても不愉快でした。その次にもCINEMA 3DのCMは出ましたね。
http://m.youtube.com/watch?v=9gbVSnEbJsI
http://m.youtube.com/watch?v=jHAGHU5-664
ただの言論のような映像としか見えず商品そのものの良さが分かりませんでした。
大抵の国内メーカーはレコーダーでもCMは出すので、どういうのを出すのだろうかという疑問があったので本スレを立てました。
書込番号:14653192
0点
LGが日本でテレビを売るとき、店頭展示やカタログなど何かにつけてレコーダは要りますね。そのときに自社ブランドのものがないと都合が悪いのでレコーダを出したという程度のものです。
日本でしか需要がないBDレコーダの開発や販売に力を入れるほどLGもバカではないでしょう。
書込番号:14653563
6点
しえらざーどさんコメントありがとうございます。確かにしえらざーどさんが仰るように自社ブランドがないと都合が悪いかもしれませんね。やはり広告には力を入れないという認識で宜しいのでしょうか?
レコーダーとしては過去スレから参照していますが、日本メーカーと比べてみると、
まず一つはUSB-HDDから直接録画できない。もう一つは録画中ダビングができない。
これが消費者にとって痛手でもあるようなので、これで売れるかどうかですね。
書込番号:14654057
1点
訂正させて頂きます。
>>USB-HDDから直接録画できない
「USB-HDDから直接ダビングが出来ない」です。
書込番号:14654071
0点
>まず一つはUSB-HDDから直接ダビングできない。もう一つは録画中ダビングができない。
大丈夫では?
日本のメーカーである東芝も同じです。
東芝も過去の因縁からBDレコーダーを頑なに
拒否していましたが、TVを売る為にBDレコが
ないのはマイナスの為にBDに参入しました。
第一弾はフナイOEMでしたよ。
ジャパネットタカタ専売品と揶揄されました。
今回もそういう人達向けでは?
名物社長がCM不要なぐらいに説明してくれますよ。
書込番号:14654160
4点
デジタル貧者さんコメントありがとうございます。
東芝もそうでしょうかね。私は現DIGAのユーザーですが・・・
何度も言いますが私は別にこれを叩いている訳でもないです。
CMが不要というのであればやはり消費者にとって立場があるように説明してもらわないと困る。それに、BDレコーダーとしてはこの製品が初の海外製品ですので、どう戦うかの即戦力も問われますね。
ただ、私が指摘している痛手な点は分かる範囲で書いたものなので、逆に比較してこのメーカーに有る機能があることについては評価しています。
>>ジャパネットタカタ専売品と揶揄されました。今回もそういう人達向けでは?
東芝の初機種はそういわれたのですかね?
LGのBDプレーヤーは家電屋のほかにパソコン専門店でも良く見られます。ですので、そうとは限らないと思います。もちろんコンポの形をしたホームシアターのFX166もシアターバーのHLS36Wも置いてありました。本機もパソコン専門店にも配置する可能性は低くは無いと思います。
書込番号:14654637
1点
>どう戦うかの即戦力も問われますね。
安売りでしょ。値段勝負。
レコ単体でなくTVとのセット販売も当然あるでしょうね。
>パソコン専門店でも良く見られます。ですので、そうとは限らないと思います。
ジャパネットタカタ専売品というのはTVとの格安セット販売
を意味していますから、別に量販店でもどこでも置かれない、
と言ってる訳ではないですよ。
性能で勝負する製品ではないですから、ホームセンターにも
置かれるでしょうね。
LGのBDプレーヤーはホームセンターにも置かれています。
中身フナイですから他の兄弟機種と辿る道は同じでしょ。
書込番号:14654896
0点
>>ジャパネットタカタ専売品というのはTVとの格安セット販売
>>を意味していますから、別に量販店でもどこでも置かれない、
>>と言ってる訳ではないですよ。
デジタル貧者さん失礼いたしました。そういう意味だったのですね。まったく理解していませんでした。自分勝手な憶測に突っ込んだようです。
書込番号:14655815
0点
船井OEMは東芝の下級クラスもそうだよ。
あんなボロテレビのメーカーがOEMしかできないのはざまあみろとしか言えない。
自社ブルーレイができても壊れやすく低画質なだけ。
日本製品の邪魔を仕掛けているLGのような自己中なメーカーが作っても意味がない。
これが売れても不良品が多いだけ。
クチコミによるとAppleのサポート並みに最悪だそう。
こりゃあ輸入品だなww仕方ない。
もうLGなんかパソコンのモニターだけでいい。早くテレビ事業撤退しろ。
日本メーカーの迷惑だ。
書込番号:14656323
4点
薄型TVの世界市場での日本メーカーの低迷は別にLGやサムスンのせいではありません。
コモディティ化した商品は、安く供給できる所が勝つので、そのうちに中国メーカーも
台頭してくるでしょうし。
メーカーを排他しても何も変わりませんよ。
レコーダーに関してはフナイが作っているのだから他のフナイ製のレコーダーと大差ない
でしょうが、積極的にPRしないでしょうし、知名度もレコーダーでは低いのだから、
あまり売る気がないのは間違いないでしょう。
書込番号:14656373
5点
>OEMしかできないのはざまあみろとしか言えない
LGがなぜOEMで出すという賢い方法で発売したかは
永遠に理解できないでしょうねこの人は。
書込番号:14657576
8点
日本以外はテレビ録画文化が無い。日本向けに優秀なレコを作ったところで、主力の輸出向けの製品にほぼその技術がフィードバックされない。
特にデジタルチューナー、B-CASなど日本独自の物もあり、自社開発するまでのメリットも少ない。
書込番号:14657813 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
AQUAstageさん
デジタル貧者さんの返信以後ネットで検索したところ東芝のレコーダーについては船井のOEMと言うことは仰る通りですね。しかし、LGがボロテレビメーカーとはどういうことでしょうか?
韓国メーカーの部品が使われる日本メーカーのテレビもボロという意味でしょうか?なぜボロテレビと揶揄するのかがわかりませんが。
>>自社ブルーレイができても壊れやすく低画質なだけ
実際にLG製品を買って使ったことがあるのでしょうか?
最近は質も昔よりは良くなったと聞いていますが?
あと、画質は接続ケーブルとテレビの機種によるものではないでしょうか。
>>これが売れても不良品が多いだけ
商品の当たりハズレはLGだけとはいえません。どのメーカーでも不良品はあります。
あなたの書き込みから見るとどのメーカーのレコーダーも不良品が多いと言っているように見えますが?
書込番号:14659854 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>東芝のレコーダーについては船井のOEMと言うことは仰る通りですね。
東芝のレコーダーはCELLレグザのTV録画部分が独立した様なレグザサーバーと、
旧来のRD型番レコーダーの流れをくむ自社生産系と、フナイOEM機の3系統あります。
書込番号:14660830
3点
油 ギル夫さん
教えていただきまことにご恐縮ですが、これは東芝のBDレコーダーのことだけなので...
説明不足ですいません。
書込番号:14660979
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BR625J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/05/20 15:09:28 | |
| 14 | 2012/11/04 7:36:11 | |
| 17 | 2012/06/10 6:44:12 | |
| 20 | 2012/07/26 23:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







