SDSDQUA-064G-U46A [64GB]
SDSDQUA-064G-U46A [64GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月 9日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDQUA-064G-U46A [64GB]
去年の5月に、auのSOL22(XPERIA UL)に機種変更した頃に購入したものの、
16GBのmicroSDHCで容量的に充分であった為、あまり使用してきませんでした。
今回、初めてUHS-1対応機器(EOS 6D)を購入したので、
64GBのSDXCとして使うために、
一緒についてきたSandisk製のアダプターに付けて連写してみました。
ISO100なのでカタログ通り17連写できるかなと思ったのですが、
15連写で止まります。
トランセンドのTS32GSDU1(UHS-I)が今日届いたので試すと17連写出来ました。
前から持っているトランセンドTS32GSDHC10Eでは14連写でした。
アダプターに付けて、SDXCカードとして使った場合には
UHS-1としてではなく、クラス10としてしか認識されないのでしょうか?
書込番号:17324437
0点
Yasu1005さん こんにちは
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
このページの真ん中あたりに カードアダプターの分解写真有ると思いますが ただ端子をつなげているだけの構造ですので SDXCカード・SDHCカードなど関係ないような気がします。
書込番号:17324467
![]()
0点
もとラボマン 2さん、レスありがとうございます。
ん〜〜という事は、買った物が偽物なのかもしれませんね。
アマゾンののjhnショップという所はやめておいた方が良いと聞いていたので、
アークオンラインショップって所で買ったんですが…
まあ、UHS-I対応ではなかったという事に今まで気付けなかったので、
交渉のしようもありませんが。
とりあえず、64GBのSDXCとしては使えるようなので我慢します。
でも、Sandiskの並行物って偽物が多いですね。
書込番号:17324498
1点
>でも、Sandiskの並行物って偽物が多いですね。
偽物が多いかどうかは判りませんが、並行輸入品はメーカー保証が受けられないようです。
http://www.sandisk.co.jp/about-sandisk/announcement/parallel-import-goods/
書込番号:17324611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDQUA-064G-U46A [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2015/02/15 8:45:14 | |
| 11 | 2014/10/13 5:23:46 | |
| 3 | 2014/03/20 15:38:43 | |
| 8 | 2014/04/01 0:10:34 | |
| 7 | 2013/08/04 14:30:44 | |
| 3 | 2013/11/11 7:59:24 | |
| 1 | 2013/08/25 14:31:50 | |
| 0 | 2013/03/29 11:40:03 | |
| 0 | 2013/03/02 12:34:23 | |
| 5 | 2012/12/22 13:18:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







