『実物を初めて見たのに......』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

REGZA 55XS5 [55インチ]

約829万(3840×2160)画素を持つ4K2K新液晶パネルを搭載した55V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55XS5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55XS5 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55XS5 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55XS5 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のオークション

REGZA 55XS5 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • REGZA 55XS5 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55XS5 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55XS5 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のオークション

『実物を初めて見たのに......』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55XS5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55XS5 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55XS5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

実物を初めて見たのに......

2012/07/08 20:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55XS5 [55インチ]

クチコミ投稿数:243件

テックランドNew岡崎本店に置いてありました。

以前に何度か55X3を置く予定があるか聞いたが、
その度に『予定無し』の回答に名古屋まで行くのも面倒で、
電動歯ブラシを見に行ったついでに、何となく見に行ったら、
何気にひっそりと置かれてました。

値段は、798,000円に×印が付いていましたが、交渉しませんでした。
と言うか、Panaのジャンバーを着た人しか見当たらず、
肝心な事が聞けませんでした。
何が聞けなかったと言うと、リモコン≠ェ置いてない!

結局、隣のZG2のリモコンでちょこちょこっと操作して、
繋がれていた東芝貸出の福山雅治のライブBDを見てみたけど、
4Kの実感がわかなかったし、地デジ放送の映像も、
両側にあったZG2、ZT3と較べても大差無いと言うか、
違いが判りませんでした。

REGZAの展示コーナーは店舗の一番奥の右隅で、LGと並んでて、
売る気はあるのか?って感じました。
どうせなら、レグサーを繋げたり、タブレットの持ち出しを
アピールすれば良いのに。

書込番号:14781632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/09 00:37(1年以上前)

>繋がれていた東芝貸出の福山雅治のライブBDを見てみたけど、
>4Kの実感がわかなかったし、地デジ放送の映像も、
>両側にあったZG2、ZT3と較べても大差無いと言うか、
>違いが判りませんでした。
「福山ライブ」も「地デジ」も
「フルハイビジョン映像以下」でしか無いので、
違いを見つけるのは非常に難しいと思いますm(_ _)m
 <映像エンジンの「ON/OFF」を切り替えて、何度も見比べてみるとかすればあるいは...

「ZG2」も「ZT3」も「CEVO Duo」なので、
基本的な映像の作り方に違いは無いでしょう。
特に「動いている映像」だと、その違いを見つけるのは至難の業だと思います(^_^;

やはり「4K2K」のデモ映像を見てみないと...(^_^;
 <と言っても、「比較対象」が無いので、「凄い」と思えるかも微妙に..._| ̄|○
  隣に「55型ZG2」が有って、同じ映像を表示できれば、「違いが判る」かも!?

まぁ、買ってしまえば、どこが違うかなんてことは気にする必要は無いんですが...(^_^;

書込番号:14782797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/07/09 07:11(1年以上前)

このTVで綺麗な映像が見たいなら、販売促進用4k規格の花の映像をながしてくれって頼むしかないですね。
地デジアップコン(まだまだです)では、このTVの綺麗さは表現できないと思います。
かえって、フルハイビジョンTVより汚くなってしまうかもしれませんね。
コンテンツがほとんどないので、コンテンツが充実した頃、恐らく安くなってるので、その時買ったほうがいいかもしれませんね。
考えてみてください、このTVは27.5インチフルハイビジョンTVを4つくっつけたようなものですよ。そう考えるとこの値段って高くないですか?

書込番号:14783325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/07/25 23:13(1年以上前)

ハイビジョン放送が、NHKBSから始まって民放地デジに行くまで、すごく時間が
かかった。4K2K放送も多分かなり時間がかかりそう。

まずはNHKのBS試験放送を期待したい。
スーパーHVカメラ(8k4k)で撮影して4K2Kにダウンコンバージョンして流してほしい。
(8K4K放送は2025年を目標にしているらしい)

書込番号:14857016

ナイスクチコミ!0


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/03 10:12(1年以上前)

昨夜、量販店でこの機種の4k2k映像デモ(外国人女性や花の映像)を観ました。
かなり近距離から見ても画素の粒子感がなく、印刷物が張り付いていて動くような高精細さです。
しかし現状4k2kソースなどほぼ皆無で、また常識的な距離から見る分には
55インチ程度のサイズに4k2kは必要ないような気がしてしまったのも事実です。

書込番号:14890244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55XS5 [55インチ]
東芝

REGZA 55XS5 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

REGZA 55XS5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング