『ブランド力のマジック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 V-LUX 40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-LUX 40の価格比較
  • V-LUX 40の中古価格比較
  • V-LUX 40の買取価格
  • V-LUX 40のスペック・仕様
  • V-LUX 40の純正オプション
  • V-LUX 40のレビュー
  • V-LUX 40のクチコミ
  • V-LUX 40の画像・動画
  • V-LUX 40のピックアップリスト
  • V-LUX 40のオークション

V-LUX 40ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月11日

  • V-LUX 40の価格比較
  • V-LUX 40の中古価格比較
  • V-LUX 40の買取価格
  • V-LUX 40のスペック・仕様
  • V-LUX 40の純正オプション
  • V-LUX 40のレビュー
  • V-LUX 40のクチコミ
  • V-LUX 40の画像・動画
  • V-LUX 40のピックアップリスト
  • V-LUX 40のオークション

『ブランド力のマジック』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-LUX 40」のクチコミ掲示板に
V-LUX 40を新規書き込みV-LUX 40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ブランド力のマジック

2012/06/05 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > V-LUX 40

クチコミ投稿数:5件

ネット上で掲載されているサンプル画像と自分の手元にあるDMC-TZ30の絵を比べてみると、言われているような差はないと思います。
画質って思い込みで見え方が異なって見えることもあるので。
だからといって、V-LUXがPanasonicのOEMだから偽物Leicaだなんて言うつもりは全くありません。
ちなみにPanasonicのLeica銘レンズはレンズの品質管理だけではなく絵作りから基準があって、これをクリアしないとLeica銘は付けることができないらしいです。
実際、TZ30の絵も解像感は抑え気味で階調がよく出るチューニングになっていて、ボケ味も柔らかくて上品な絵作りをしていると思います。ノイジーな面もありますが、夕暮れ時の弱い光の中でも、しっとりと写し撮ることができるカメラです。試しに白黒モードで撮ってみると、かなりいい感じのモノクロ写真が撮れますよ。
だから、絵作りはどちらもLeicaであることには全く変わりは無くって、TZ30はPanasonicの製品でV-LUXは正真正銘のLeicaの製品、ただそれだけだと思います。

書込番号:14645751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/06/06 00:29(1年以上前)

そうですね、両製品で多少チューニングは変えているかもしれませんが、「Leica」という造りは同じものと言っても良いのではないでしょうか。

ヤシカ(京セラ)がコンタックスやT*(スター)レンズを出していたのと同じような感じですね。

正確にはTスターはレンズ名称ではないですが。
Tスターといえばコシナはまだ頑張っていますね。 (^^;

http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/ikon/index.html

このツァイス・イコン欲しいー!。

書込番号:14645949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/06 07:10(1年以上前)

ハードはTZ30ですね。
ロゴと画像の味付けを変えて、倍以上の
価格では、ちょっと考えます。

書込番号:14646491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/06 09:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000337594.K0000374350

赤いバッジが似合ってますね。このバッジに4〜5何円の価値を感じれば
買ってもいいのではライカと・・・

書込番号:14646833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/06 22:12(1年以上前)

ヨドバシドットコムで予備バッテリーの価格を比べてみると
Leica V-LUX用 \9,450
Panasonic DNC-TZ30用 \4,800
なので、単純にLeica銘になるだけで約倍の価格になる計算なんですね・・・(^^;
バッテリーなんてソフトの違い云々の内容的な差はないはずなので、つまりこの価格差はブランド力の差ってことですか。

書込番号:14649116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 22:21(1年以上前)

ブランド力といいますか、ライカであることに価値を感じる人が
買ってくれればそれでいいのでしょうね。

海外サイトですが、フルサイズの実写を見つけました。

http://www.fotopolis.pl/index.php?n=14860&leica-v-lux-40-zdjecia-plenerowe

緑〜黄〜オレンジの発色やWBの緑被りはV-LUX20・30に近く、
本機もライカ独特のチューニングがされているものと思われます。
ただ正直、何枚かTZ30が混ざっていても見抜ける自信はありません。
V-LUX20とTZ10、V-LUX30とTZ20 両方持っていた時期もありましたが
それぐらいの差です。

書込番号:14673876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 22:43(1年以上前)

TZ30を使い始めて2週間くらい。撮った写真も200枚以上になりました。
ちょっと気になってきたのは、特に低照度で木の緑色が派手になる傾向があるようです。
それに対して、ネットで見つけるV-LUX40の絵は落ち着いた色調に思えますね。
最初に記述した「同じ絵」というのは、撤回かな、と思いました。
ただ、全く同一条件でないと何とも言えませんが。
行きつけのカメラ屋さんに聞いてみたら、「絵作りのチューニングは違う」と明言していたので、やはり違うのでしょう。
よく使っていたポジフィルムに例えるなら、TZ30はベルビア100F、V-LUX40はエクタクロームE100Gっぽい絵作りに思えます。
そうだとするとV-LUX40の絵作りの方が良いなぁ、と思うようになって困っちゃいます(^^;

書込番号:14673981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/21 22:41(1年以上前)

別機種
当機種

TZ30

V-LUX40

本日、某量販店でPanasonic DMC-TZ30とLeica V-LUX40との撮り比べをさせてらうことができましたので写真をアップします。蛍光灯光下のみなので、あくまでご参考。コメントは控えます。

書込番号:14709173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/23 17:27(1年以上前)

やはり色相をずらしてますね。

書込番号:14715893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/05 20:47(1年以上前)

これ購入希望ですが
自分にはTZ30がほんの僅かに色が濃い位にしか違いが分かりません。

書込番号:14900154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/22 21:02(1年以上前)

全然レス無いようなので、誠に失礼致します。 (笑い)

自分は少し前にこれを購入しました。
デザイン料だけでこれだけ値が張る物を買う者は、如何な者かとは思います。
ま、自分はモデルをして貰っている友人が大のライカファンで、その為に購入した様なものです。

スナップ程度のスチルやムービー用ですが、デザインがフォーマルなので(少なくとも自分はそう思います)M7や他のムービーカメラを使用するには少し気が引ける高級ホテルのドレスコードの有る様な(気にし過ぎかも知れませんが)レストランでも違和感なく使用出来る所が気に入っています。

買って良かったです。

書込番号:15105702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/18 03:17(1年以上前)

V-LUX 40 には『Adobe Photoshop Elements 』『Adobe Premiere Elements 』が無料で付属するので、これらの購入を考えている方にはそれほど高くない買い物だと思います。
赤バッヂに倍の値段なんてことはないでしょう。
パナのロゴより少し高いくらいで、ブランドイメージを崩さない、ちょうど良い設定だと思います。

書込番号:15219013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/05 23:18(1年以上前)

自分はPhotoshop CS6とEDIUS NEO 3.5を使用していて、付属ソフトは不要でした。

それは別としてV-LUX 40は素敵です。
特にEDIUS NEOが3.5になってからV-LUX 40が完全にメイン機になりました。

書込番号:15300736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/10 07:15(1年以上前)

HX9V使いでしたが、家族に譲ってしまいここにたどり着きました。

V-LUX20の中古と40で悩みます。

静止画重視、動画はたまになら20なんでしょうか?

みなさんならどうしますか?

書込番号:15319282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > V-LUX 40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V-LUX 50は・・ 3 2013/05/06 18:38:59
ブランド力のマジック 13 2012/11/10 7:15:19
祝発売!・・・って、誰もいないw 6 2012/06/18 0:36:33

「ライカ > V-LUX 40」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

V-LUX 40
ライカ

V-LUX 40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

V-LUX 40をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング