『被災地の女子高生にプレゼント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD ライカM モノクロームのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM モノクロームの価格比較
  • ライカM モノクロームの中古価格比較
  • ライカM モノクロームの買取価格
  • ライカM モノクロームのスペック・仕様
  • ライカM モノクロームの純正オプション
  • ライカM モノクロームのレビュー
  • ライカM モノクロームのクチコミ
  • ライカM モノクロームの画像・動画
  • ライカM モノクロームのピックアップリスト
  • ライカM モノクロームのオークション

ライカM モノクロームライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月11日

  • ライカM モノクロームの価格比較
  • ライカM モノクロームの中古価格比較
  • ライカM モノクロームの買取価格
  • ライカM モノクロームのスペック・仕様
  • ライカM モノクロームの純正オプション
  • ライカM モノクロームのレビュー
  • ライカM モノクロームのクチコミ
  • ライカM モノクロームの画像・動画
  • ライカM モノクロームのピックアップリスト
  • ライカM モノクロームのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム

『被災地の女子高生にプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM モノクローム」のクチコミ掲示板に
ライカM モノクロームを新規書き込みライカM モノクロームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信25

お気に入りに追加

標準

被災地の女子高生にプレゼント

2014/03/14 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム

クチコミ投稿数:317件

ライカの社主、アンドレアス・カウフマン氏が被災地のカメラ女子にモノクロ専用のMモノクロームを贈呈。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000563-yom-soci

書込番号:17300525

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/14 00:42(1年以上前)

若者の夢を応援するライカは立派

日本のカメラメーカーも、若者がスマホで満足しないように、カメラ普及のために何かすべき。
特定の個人にではなく、もっと一般的にな手段をね

書込番号:17300564

ナイスクチコミ!7


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/14 00:52(1年以上前)

いいプレゼントですね。ライカファンだったのかな?

書込番号:17300581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2014/03/14 01:13(1年以上前)

家庭の事情で写真系の学校への進学をあきらめたけど、写真は続けたて行く証として就職してからお金を貯めて『Mモノクローム』を買うつもりだったみたいです。

書込番号:17300621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/14 01:16(1年以上前)

いいお話ですね♪

でもなんか煮えきらないなあ(^_^;)

書込番号:17300631

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/14 06:52(1年以上前)

>被災地の写真でカレンダーを作って、売り上げを義援金    ・・・感動したぁ\(◎o◎)/~~~

ライカ話は おまけ。

書込番号:17300918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/03/14 07:18(1年以上前)

写真を撮れる人は多いけど、そこから一歩踏み出して何かできる人は少ないです。
修理代は自腹なのかな?

書込番号:17300964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/14 07:20(1年以上前)

高価杉の機種のような気もしますが、宣伝料なんでしょうね。

書込番号:17300966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2014/03/14 07:38(1年以上前)

せっかくの良い話なのに…

書込番号:17300999

ナイスクチコミ!7


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/14 08:12(1年以上前)

なんか違うなぁ…
って類のご意見は、気持ちが分かります(^_^;)

書込番号:17301075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/14 08:42(1年以上前)

格差社会が悪い。

政治が悪い。

書込番号:17301144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/14 10:22(1年以上前)

そーゆえば、モノクロ専門のテレビって作ってるの?  (._.?)

書込番号:17301389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/14 11:20(1年以上前)

よい話だと思いましたが、皆さん変な方向に持っていかれるんですね( v^-゜)♪

書込番号:17301530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/14 11:43(1年以上前)

どうせ偽善。
宣伝成ったじゃん被災地山車にして…

書込番号:17301582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/14 13:20(1年以上前)

公募はあったのか?
公平性と透明性の高い選考はあったのか?

キレイな話こそ、最低でもここまでしないと企業の思惑というイメージは払拭できないです。

純粋な慈善行為であれば、もっと違うお金の使いみちがあったはずです。

書込番号:17301863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/14 13:26(1年以上前)

>どうせ偽善。

こういう男気のある行動がメーカーの伝説を作って、イメージを作っていくのでは?

ライカが好きっていうのも硬派だよね。

ぜひ武田花、楢崎朝子に続く写真家になって欲しい。

書込番号:17301879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/14 13:46(1年以上前)

男気でいったら、被災地に自らトラックで乗り込んだ江頭2:50さんのほうがよっぽど男気あると思うけど。

孫正義さんも、散々叩かれてはいるけど金額で言ったらものすごい額を寄付してるみたいだし。

書込番号:17301934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/03/14 13:57(1年以上前)

こういう "美談" に茶々入れる人って・・・・・ 人間性の乏しさを感じてしまいますねぇ (> <)

世の中の出来事を 100%額面通りに信じることは危ういことではあるけど、だからと言って
始めから斜にかかって見るのも なんだかなぁ〜・・・・ という気がしてならない、
                   

書込番号:17301955

ナイスクチコミ!16


Ttongsulさん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/14 15:54(1年以上前)

>こういう "美談" に茶々入れる人って・・・・・ 人間性の乏しさを感じてしまいますねぇ (> <)
まあ、しょうがないでしょ。日本語で書いていても日本人とは限りませんから。
トンキン・大阪民国などと言った煽りも、日本分断を狙った組織的なホロン部による工作活動。
とにかく連中は日本人が結束するのを何としても阻止するのが目的&韓国に対する悪口は
ネトウヨ連呼で対抗(笑)。

書込番号:17302231

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/14 16:32(1年以上前)

美談(笑)

書込番号:17302330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2014/03/14 17:08(1年以上前)

【やらぬ善よりやる偽善】それでだれかが喜ぶならそれで良い

反対に善意でも【小さな親切大きなお世話】じゃ誰も喜ばない

書込番号:17302414

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/18 00:30(1年以上前)

ライカではないのですが、私も昔々あるカメラメーカーから、カメラを頂いた経験があります。
嬉しい気持ちもありましたが、何か妙に責任感というか緊張して使ってましたね。

書込番号:17315394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/22 20:44(1年以上前)

味噌もやしさんのご意見に賛同します。

書込番号:17333184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 14:36(1年以上前)

せっかくのいい話なのに…
思惑とか言ってる人たちは僻んでるのかな?

私はライカファンなのでずっと応援していきます。

でもモノクロームいいな。
貯金して買おうかな。
それまではX1、240を愛用しよう!

書込番号:17569855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/08 22:48(1年以上前)

「僻み」とか「人間性の乏しさ」とかって言葉が軽々に出てくる人ほど、じつはネチッコい僻み屋だったり、綺麗ごとほざく割には人間的に薄っぺらだったりするんだよね。
実際問題、労働の対価として微々たる金を稼いでいる社会で、100万円もするカメラをたった一人の女子高生に「ホイ」とやりゃ、人間としてどういう感情が沸き起こるかなんてのは「美談(笑)」以前に素直に考えてわかるはずのもんなんだけどな。
それをわざわざ「僻み」とか「人間性の乏しさ」とかいって貶めている時点で、どんな写真撮る人なのか想像が作ってもんだね。

書込番号:17606735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/06/09 21:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

其処でその時、カメラというツールがないとなにもはじまらない.

書込番号:17609631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM モノクローム」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM モノクローム
ライカ

ライカM モノクローム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

ライカM モノクロームをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング