『有機ELのノイズ』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

『有機ELのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

有機ELのノイズ

2012/09/17 09:35(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

スレ主 POCHI5さん
クチコミ投稿数:57件

色サンプル

AT570/36Fを2週間ほど前にネットで購入しました。
有機ELのノイズが気になったので投稿します。
色サンプルの青や緑の2や3で微妙な縦縞ノイズが気になります。
(拡大するとわかりやすいです。)
個人の感覚の差なのかor個体差なのか、
また有機EL特有のものなのかor初期不良なのかわかりません。
ネットで調べたところ下記にノイズの記事がありました。

http://d.hatena.ne.jp/gae/touch/20120623/1340461833
http://2chnull.info/r/dgoods/1337567314/901-1000
(↑の931)

無視できる範疇かなとも思いますが、
オーナーの方々で気になっている方が
いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:15077513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度4

2012/09/18 01:49(1年以上前)

所有してますが、ノイズは特にないようです。
(自炊した書籍を読むためなので、黒背景に白文字でしか使ってませんし)

>色サンプルの青や緑の2や3で微妙な縦縞ノイズが気になります。
あいにく、私には分かりませんでした。
ノイズあるんです?

書込番号:15082408

ナイスクチコミ!1


スレ主 POCHI5さん
クチコミ投稿数:57件

2012/09/18 18:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>>色サンプルの青や緑の2や3で微妙な縦縞ノイズが気になります。

>あいにく、私には分かりませんでした。 ノイズあるんです?

説明不足で誤解がありましたらすみません。
色サンプルの画像自体は、
有機ELをデジカメで撮影したものではありません。
色サンプルの画像を拡大してAT570で見ると
特定の色(私の場合青と緑)にノイズが載って見えます
ということが伝えたかったのでした。

書込番号:15084968

ナイスクチコミ!0


スレ主 POCHI5さん
クチコミ投稿数:57件

2012/09/25 19:44(1年以上前)

同様の症状の方は少ないようですので、
修理に出してみました。
修理の結果がわかりましたら、
また書き込みます。

書込番号:15119927

ナイスクチコミ!1


スレ主 POCHI5さん
クチコミ投稿数:57件

2012/10/14 19:41(1年以上前)

2週間ほどで修理から戻って来ました。

結論から申し上げますと、ノイズは有機EL液晶特有の問題か、
液晶ドライバ側の問題の様です。
理由は以下のような経緯からになります。

修理に出して1週間目に東芝さまから電話がありまして
「ノイズは認められませんでした」とのこと。
そこで「青や緑の単色で液晶画面全体を塗りつぶすと、細かいノイズのような
微妙なチラツキがあり目が疲れるので何とかしてください」と申し上げました。
結果、もう一度検査してくださり、液晶部分を交換してくれました。

私の手元に戻ってきて、チラツキがなくなっているか確認したのですが
やはりノイズのような微妙なチラツキは改善されていませんでした。
個体差かと思いまして、念のため近くのPC DEPOTへ
AT570のデモ機を見学に行きました。

先の「色サンプル」の青や緑をデモ機で表示すると、
微妙なノイズのようなチラツキが確認できました。
同じサンプルを家のTFT液晶ディスプレイや、iPhone4に表示しても
チラツキは認められませんでした。

以上のような経緯から、微妙なノイズのようなチラツキは
・初期不良ではない。
・個体差ではない。
・有機EL特有の問題か、液晶ドライバ側の問題
と推察します。

チラツキの度合いですが、微妙なので私も購入当初は気づきませんでした。
一度、目がチラツキを認めてしまうと気になる程度です。
青や緑の単色を液晶の全面表示しない限りわかりません。
風景など写真を表示しても全くチラツキはわかりません。

AT570を読書用に考えていたのでちょっとがっかりですが、
白背景に黒文字を表示する分にはチラツキは現れない(感じない)ので
なんとか使えるかなと思います。

書込番号:15203961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS
東芝

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング