- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB

SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX-064G-X46 [64GB]
64GBのなかでブランド力、書き込み速度などを勘案してこれを選びました。
ところが製品画像を拡大してみると気になる表記があります。どなたか
この意味を教えてください。
64GBとある右横に小さな文字で 16hr. とあります。
まさか16時間しか持たないなんてことはあり得ないとは思いますが
これは何を表すのでしょうか??
hr. は時間をあらわすのではないとか??
書込番号:15896882
0点
改めて自分の持っているカードを調べたら、SanDiskの32GBに
「8hr.」と書いてあるのが見つかりました。
書込番号:15896987
0点
>周ーじんさんさん
ありがとうございます。明確には書いていませんが、
表中を見たら、64GBで16時間、32GBで8時間とありますから
確かにそうですね。
ただ標準画質の時だし、その外色々撮影条件が違う場合も
あるだろうから、微妙な表現ですね。
SanDisk自身、「あくまでも目安です。録画時間は、使用機器
や使用条件によって異なります。」と書いてはいますが。
これで疑問が解けました。安心して注文します。再度
感謝したします。
書込番号:15897112
0点
必要かどうかはともかく、並行輸入品はメーカー保証が受けられないようです。
http://www.sandisk.co.jp/about-sandisk/announcement
書込番号:15897996
1点
>じじかめさん
D7000を使うようになってからSDカードの信頼性には気を使わなくなりました。
これは私にとってすばらしいカメラのスペックです。
2枚のSDカードに同じデータを記録します。どんなにSDカードの信頼性が低くとも
2枚同時に壊れる確率はほとんど0です。少なくとも私の一生の間は。
ということなので、最近はブランドにこだわらなくなりました。メーカー保証も
不要です。
もちろんカメラ側に原因があってSDカードを同時に壊す場合はあきらめます。
それは一枚でも二枚でも同じですから。
記録終わった二枚は別々のケースに保管し、一枚はパスポートなどを入れた
小さなバッグに、もう一方はスーツケースに入れて盗難にも備えています。
同時に紛失する時にはおそらくわが身も無事では済まない時なので
あきらめます。
来月から20日間、エクアドルに行きます。最初にして最後の大旅行でしょう。
友人が行って10日間に200種を超える初見を得たようですから、私の場合にも
2万枚以上撮る可能性があるので、SDカードを買い足しています。
書込番号:15898525
3点
SANDISK HP記載内容はあくまで
目安ですよね。
書込番号:15902448
0点
>YAZAWA_CAROLさん
使用条件によって大幅に数値が変わるような仕様は普通メーカーは決して
明記しません。それにいちゃもんつけられたら言い訳できないからです。
ほかの商品の取説などを読めばメーカーの防護策が痛いほどわかります。
そのような背景を踏まえているので、16hrとか8hrとか明記してあるのに
疑問が生じたという次第です。ただSan Diskもウェブページにはキチンと
明記していますね。それで対処しているということでしょう。
書込番号:15914619
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDX-064G-X46 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/01/11 21:20:03 | |
| 3 | 2014/04/23 0:46:37 | |
| 8 | 2013/08/04 16:35:39 | |
| 2 | 2013/03/03 0:29:43 | |
| 0 | 2012/11/03 5:23:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







