『ホームの強制停止』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームの強制停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームの強制停止

2012/09/19 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:66件
機種不明
機種不明

実行中画面

バックグラウンドプロセス画面

ホームを強制停止するとバックグラウンドプロセスがキャッシュされますが、こうすると何か支障が出てきたりするのでしょうか。

RAM残量が格段に増えて気分的には良いのですが、何か気になります。ホームは普通に使用出来ますし、バッテリー消費が激しくなった感覚も今のところないのですが。

この事について分かる方おりましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:15090109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/20 00:19(1年以上前)

メモリが空いているから、停止後のプロセスがキャッシュされているだけでしょう。
メモリが足りなくなれば、強制的に解放されますから、ホーム画面に戻るときにレスポンスが遅くなるでしょう。常駐させておけばそうしたことを防げます。

書込番号:15092023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/09/20 02:13(1年以上前)

P577Ph2mさん

返信ありがとうございます。
ということはメモリがあるうちはランチャーを強制停止にしても支障はないということでしょうか。もともとメモリが少ない端末なので、こうして使用している方がメモリが安定していますので。


書込番号:15092381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/09/20 05:15(1年以上前)

すいません!理解しました!やはり定期的に再起動するのが一番安定するのかなと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:15092566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング