『パケ代は発生する??』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ代は発生する??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ代は発生する??

2012/10/01 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:31件

初歩的な質問だとは思うのですが分からないので教えていただきたい事が有ります。
パケ代節約の為、ISフラットを解除しモバイルルーター WM3600Rを使用してします。
3G回線を使用しない為、モバイルネットワーク設定のデータ通信を切ってWi-Fiにて使用
していますが、WimaxをONにして使用した場合は3G回線のパケ代は発生するのでしょうか?
それともデータ通信を切っている為、パケ代は発生しないのでしょうか?
初歩的な事とは思いますがどうしても分からないので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15146337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/01 13:17(1年以上前)

モバイルネットワーク設定のデータ通信を切って、WiMAXをONにして使用した場合も、
3G回線として通信はしていませんが、パケット料金(3G回線又はWiMAX)として発生しますよ。

なので、WiMAXを使われるのでしたら、ISフラットに加入が宜しいかと思います。
Wi-Fi運用でしたら、WiMAXには接続されない方が宜しいかと思います。

書込番号:15146469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/10/01 15:37(1年以上前)

すけぽんさん

ありがとうございます。やはりパケ代はかかるんですね。先日3G回線は切ってwimaxをonにしたのですが、auホームページ上のお客様サポートで直近数日間のパケ使用量を見た所その日のパケが0だったので、もしかしたらモバイルルーターWM3600Rがwimaxという名称だったので
3G回線のパケ代は発生しないのかな・・と思った訳です。
どちらにしても使用しない方がよさそうですね。本当にありがとうございました。

書込番号:15146852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 22:04(1年以上前)

WiFiウオーカで接続する場合、基本的にパケット料金はWiFiウオーカに請求されます。

しかし、ショップで相談した所、WiFiウオーカの電池が落ちる場合もあるとの事で
ダブル定額スパーライトに保険として加入するようにすすめられました。

当然WiMAXはOFF使用でWiFiでWiFiウオーカと接続して使用する条件です。
月基本料金が2000円以上高額になるのでWiFiウオーカは止めにして通常のISフラットで使用していますが特段不便を感じた事はありません。

参考まで

書込番号:15157471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング