ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
恐れ入ります。
パソコンのスペックがavcrecの再生に対応している場合、
このBDドライブでavcrec形式で焼いたDVDを再生できるでしょうか。
いくらウェブ上を検索して調べても、
「avcrec対応」とか「できましたぁ」といった記述が見つからないのです。
反対に「できない、非対応」といった記述も見つかりません。
ご使用の方教えて下さい。お願いします。
書込番号:15352603
0点
CPRMに対応していますから、理論的には可能です。
後は再生ソフト次第です。PowerDVDやWinDVDの製品版なら対応しています。ドライブ付属のバンドル版は、その手の機能は省かれていることが多いです。
いずれにしても先のない規格です。早めに見切りを付けた方がよいでしょう。
書込番号:15352872
![]()
1点
東芝Z-150で焼いたAVC記録のDVDも、DR記録のDVD(THE世界遺産)も観れてますよ。
書込番号:15353058
2点
CPRMを誤解しないでね。CPRMはあくまでも「コピー制御方式」の規格
AVCRECはブルーレイ規格の一種で、HD画質の録画/再生をDVDメディアで対応可能な使用にしたもの。
あと、先の無い規格ではない。
現在の新製品にも対応機が多いので数年は持ちます。
(国内で対応してないメーカーはソニーくらいじゃないかなー。たぶん。)
書込番号:15353109
5点
AVCREC形式で録画されたディスクの再生に対応、CyberLink PowerDVD 10 BD edition
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2/
ソフトは付属しています。
書込番号:15353336
1点
>国内で対応してないメーカーはソニーくらいじゃないかなー。たぶん。
シャープも非対応。
BDを立ち上げた3社のうち、2社の賛同を得られてません。
パナソニックからユニフィエの提供を受けてる、三菱と東芝が対応機種を出してる。
PCで再生可能なソフトが有るので、AVCRECは結構長持ちするかも。
書込番号:15406533
1点
>丘珠さん
情報補完サンクス。
シャープも非対応だったのですか。
隠れた名メーカーのDXアンテナさんでさえ対応機出してるのにw(OEMらしいけど)
シャープ独自路線いく余裕あるのかよw
AVCRECはHD-DVDとは違うのだよ。HD-DVDとは。
書込番号:15408309
0点
すいません、ソニー非対応とは、ソニーのレコーダーで焼いたAVCRECディスクはこのドライブで再生できないってことでしょうか?
書込番号:15499654
0点
>すいません、ソニー非対応とは、ソニーのレコーダーで焼いたAVCRECディスクはこのドライブで再生できないってことでしょうか?
そもそもソニーのBDレコではAVCRECのDVDは作成できないから無用な心配です。
書込番号:15499738
0点
ご回答、ありがとうございます。
もしかして、私勘違いしてたのかもしれません。
AVCRECとは、AVC録画されたものをAVC形式でDVDに焼けるようにしたもの。
その方式をソニーは、そもそも採用していないという理解でよろしいでしょうか?
質問を変えて、ソニー製レコーダーで録画されたAVC形式のブルーレイディスクはこのドライブで再生できるのでしょうか?
書込番号:15499791
0点
>その方式をソニーは、そもそも採用していないという理解でよろしいでしょうか?
はい、そういうことです。
>質問を変えて、ソニー製レコーダーで録画されたAVC形式のブルーレイディスクはこのドライブで再生できるのでしょうか?
再生ソフトなども一通り同梱されているのであとはお使いのPCの環境次第です。
PCの環境がBDの再生に対応しているかどうかは
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
などの判定ソフトで確認されてみては
書込番号:15499865
0点
B-202さん
ありがとうございます。
便利なものがあるんですね〜。
事前に目安が分かれば無駄な投資をしなくて済みますね。
大変貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:15499908
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/08 18:41:05 | |
| 3 | 2017/02/27 15:54:52 | |
| 7 | 2016/11/02 10:39:17 | |
| 2 | 2015/06/02 0:39:34 | |
| 4 | 2016/04/01 2:32:21 | |
| 2 | 2015/01/03 23:29:01 | |
| 0 | 2014/10/24 9:04:56 | |
| 3 | 2014/05/12 21:40:19 | |
| 3 | 2014/02/27 11:02:59 | |
| 7 | 2014/02/10 4:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





