ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
自力では解決できないため、お詳しい方にお知恵をお貸しいただきたく、投稿いたします。
昨日から突然HDMI接続ができなくなり、ブルーレイが見られなくなって困っています。
モニタでHDMIを選択しても真っ暗なままで、「PCからの信号なし」と表示されてしまいます。しかたなくいまはVGA接続しています。でもこれではブルーレイが再生できません。
直前になにかしらのソフトをインストールしたり等、環境を変えることはしていないので、原因が自分ではわかりません。
HDMIケーブルとモニタについては他のPCでHDMI接続可能を確認したので、問題ないと思われます。
HDMI接続ができなくなってからの変化は、いままで使っていたAMD High Definition Audio Deviceが急に消えてしまったことです。
グラフィックカード添付DVDから再インストールしたり、AMDのサイトからダウンロードしたりしたのですが、デバイスマネージャーでもオーディオデバイスの管理でもAMD High Definition Audio Deviceは表示されません。
(いまの規定のデバイスはSigma Tel High Definition Audio CODEC(for 64-bit Windows)です)
環境は次のとおりです
PC : DELL DIMENSION C521
CPU : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4600+
GPU : AMD Readeon HD 6450
メモリ : 4096MB
OS : Windows 7
グラフィックカード : AMD Radeon HD 6450
ブルーレイディスクドライブ : BUFFALO BRXL-PC6VU2-BK
ソフトウェアプレイヤー : PowerDVD 10
ディスプレイモニタ: DELL S2240L
ディスプレイケーブル : SONY HIGH SPEED HDMIケーブル DLC-HJ10
この環境でHDMI接続をしてブルーレイを再生できるようにするには、どうしたらいいでしょうか?
お知恵をお貸しいただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:16860646
0点
>デバイスマネージャー でもオーディオデバイスの管理で もAMD High Definition Audio Devi ceは表示されません。
現在のドライバを削除して、正しいドライバを入れ直すしか、手はありません。
(別の、USBグラフィックアダプタを外付けする、などはハードウェア故障だと確定してからの対策です)
ドライバの入れ直しができないのであれば、データを保存した上、パソコンを購入時の状態にリカバリしてみてください。
書込番号:16861775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Blu-rayドライブとは全く関係ないですね。
ビデオカードの故障、ケーブルの接続不良か断線、モニターの故障の3点を確認しましょう。
先ずはケーブルがぬけかかっていないか確認を兼ねて挿し直しましょう。
それから今使っているPCを外し、何かしらのHDMI出力機器を接続します。
この時点で映らなければ、ケーブルかモニターの問題です。
それからPCを他のモニターに接続していましょう。
今のケーブルと別なケーブルで試せば完璧です。
モニターはHDMI入力のあるTVで十分です。
書込番号:16863164
2点
ご教示ありがとうございます。
>現在のドライバを削除して、正しいドライバを入れ直すしか、手はありません。
これは何度も「現在入っているドライバのアンインストール→AMD最新ドライバのインストール」を試したのですが、まったく入りません。
>ドライバの入れ直しができないのであれば、データを保存した上、パソコンを購入時の状態にリカバリしてみてください。
ありがとうございます。リカバリを考えてみようと思っています。
----------------
>ビデオカードの故障、ケーブルの接続不良か断線、モニターの故障の3点を確認しましょう。
ありがとうございます。この3点のうち、投稿記事にも書いたとおりケーブルとモニターの正常は確認しております。
ビデオカードの故障は疑っております。
-----------------
リカバリをしてみても正しくドライバが入らない場合、
グラフィックカード(ビデオボード)を交換しようと思います。
ご教示ありがとうございました
書込番号:16863567
0点
こんばんわー
リカバリされるといわれてもHD 6450はあとから取り付けたものですよね?
でしたらあまり意味がないとおもいます。デバイスマネージャーからHD 6450は
見えていますか?ドライバが入らないようですので見えてないような気がします
通常であればデバイスマネージャーのディスプレイ アダプターにあると思います
見えていませんでしたら、PCのボンネット(うわぶた)を外して
↓のようなカードがあるはずですのでご確認してみて下さい
http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/TN/002.jpg
C521のマニュアル・サービスマニュアルは↓でPDFが入手できます
http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/Product/dimension-c521
もしかしてホコリが原因かもしれません。ホコリがいっぱいありましたらー
屋外に出してエアダスターでホコリを飛ばして下さい
掃除機は静電気による破壊が生じやすいので避けた方がよろしいかと思います
書込番号:16863696
0点
>しかたなくいまはVGA接続しています。
これは、オンボードの方でしょうか?
>これは何度も「現在入っているドライバのアンインストール→AMD最新ドライバのインストール」を試したのですが、まったく入りません。
ドライバ自体はインストール出来るが、AMD High Definition Audio Deviceが入らないと言う事でしょうか。
ならHDMIが壊れたのかな。
PC内部を掃除しグラボを付け直してみたり、CMOSクリアしてみたり。
nForceのグラフィックドライバと競合しているとかはないかな。(でもオプションでRadeonのグラボが選べるのでそれはないかな)
書込番号:16863907
0点
コメント本当にありがたいです!
>デバイスマネージャーからHD 6450は
見えていますか?ドライバが入らないようですので見えてないような気がします
おっしゃるとおりディスプレイアダプターにHD 6450がありません
あるのはNVIDIA GeForce 6150 LEです。
>もしかしてホコリが原因かもしれません。ホコリがいっぱいありましたらー
屋外に出してエアダスターでホコリを飛ばして下さい
ありがとうございます。さっそく掃除します!
------------------
>これは、オンボードの方でしょうか?
はい。オンボードのVGAで接続しています。
>PC内部を掃除しグラボを付け直してみたり、CMOSクリアしてみたり。
CMOSクリアがわかりませんでしたが(検索かけました)、内部の掃除とグラフィックカードの付けなおしをしようと思います。
本当に助かります。ありがとうございます。
書込番号:16863987
0点
こんばんわー
↓にあるサービスマニュアルをご参考にボタン電池を外して付け直せば
CMOSクリア(内部設定の初期化)と同じです
http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/Product/dimension-c521
ボタン電池の取り外しは竹串を補助に使われると作業がしやすいと思います
HD 6450 壊れてなければいいですね
書込番号:16864027
0点
という事はドライバもインストール出来ないのですね。
何度もアンインストールとインストールを試したと書かれていたので、ドライバ自体はインストールできているものと思っていました。
なら、グラボが認識されていないようなので、グラボの付け直しからですね。
あとは、マザーの電源ケーブル部分(24pinと4pin)が緩んでないか。
電源交換していないなら、7年前の製品ですから電源自体のへたりとかもあるかもしれません。
書込番号:16864045
1点
お返事遅くなってすみません。
コメント本当にありがとうございます。
>↓にあるサービスマニュアルをご参考にボタン電池を外して付け直せば
CMOSクリア(内部設定の初期化)と同じです
助かります。慎重にやってみます。
HD 6450が壊れていないといいのですが(最悪買い換えを考えております)。
------------
>という事はドライバもインストール出来ないのですね。
何度もアンインストールとインストールを試したと書かれていたので、ドライバ自体はインストールできているものと思っていました。
ドライバはインストールをしても認識されないというか表示されないというか、
いまのところ使える状態になっておりません。
>なら、グラボが認識されていないようなので、グラボの付け直しからですね。
あとは、マザーの電源ケーブル部分(24pinと4pin)が緩んでないか。
電源交換していないなら、7年前の製品ですから電源自体のへたりとかもあるかもしれません。
グラボの付け直しは試すつもりです。
電源については考えておりませんでした。ありがとうございます。
書込番号:16867431
1点
こんばんわー
だいぶ時間が経ってしまった製品ですから、ついでにマザーボード上のボタン電池の
交換もされてはいかがでしょう?
たぶんCR2302ではないかと思いますが、ボタン電池の刻印を確認されて電器店などで
購入されればよいと思います
書込番号:16867824
0点
こんばんは
>たぶんCR2302ではないかと思いますが、ボタン電池の刻印を確認されて電器店などで
購入されればよいと思います
ボタン電池はCR2302でした。買って換えてみます。ありがとうございます。
書込番号:16868253
0点
最初は、見ることが 可能だった、その後 出来なかった。
だったら、グラフイックカードと、マザーボードが 接触 不良だったりして。
DV端子でも反応が無いなら、グラフィックボードが破損だったりして、
教訓@ なるべく DV端子や、HDMI端子付きの パソコンを 買っておれば、良かったのにねー。
金銭的に四苦八苦している私が言うのも、問題だが、『『当 パソコン 古すぎますよー、。』
そういうわけで、グラボとマザボの接触不良と 判断しました。――よくあるんですよ(もしかして、メモリーが接触不良だったりして)パソコンが 反応しなくなったりして。
解決されると 良いですねーー、でも古いので、このパソコンの下取り価格 ゼロ円でしょうね、ソフマップでは
いちゃもん付けるので ゼロ円ですよ。
あら、また 関係ないこと 言っちゃたわ―私って バカよね。、すれ主様 御免なさいね。
書込番号:16896265
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/08 18:41:05 | |
| 3 | 2017/02/27 15:54:52 | |
| 7 | 2016/11/02 10:39:17 | |
| 2 | 2015/06/02 0:39:34 | |
| 4 | 2016/04/01 2:32:21 | |
| 2 | 2015/01/03 23:29:01 | |
| 0 | 2014/10/24 9:04:56 | |
| 3 | 2014/05/12 21:40:19 | |
| 3 | 2014/02/27 11:02:59 | |
| 7 | 2014/02/10 4:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





