ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
ブルーレイドライブを欲しかったのですが、avcrecを再生できるソフトの付いていることが必須でした。
このサイトで「avcrec形式のDVDを再生できるでしょうか。」と言うクチコミがあり、そこでは「再生出来ました。」と言う結論になっていました。また、バッファローの下記サイトを見ると「CyberLink PowerDVD 10 BD edition」がバンドルされていて(ずっと下の方に)avcrecが再生できると書かれていました。これらが決め手で購入しました。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2/
ところが購入してみると添付のDVDのあったのは「CyberLink PowerDVD 10」 で、「BD edition」ではなく、インストールしてみてもavcrecは再生できませんでした。バッファローの「PowerDVD BD Edition」の無償ダウンロードサイトからダウンロードしようとしても対象機種ではなく、製造番号を入力してもはねられました。
マニュアルにもそれらしい記述はないのですが、どうすれば「PowerDVD BD Edition」が入手できるのでしょうか?
バッファローに問い合わせるつもりですが、年末年始で当分休みなのでお手上げです。
どなたかお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
書込番号:17020134
0点
PowerDVDを単体で起動した画面にBlu-rayのロゴはないのですか?
それがあればBD Editionです。
ダウンロードは付属ディスクの省略されたものの為にあるので、ディスクが付属しているものならダウンロードは出来ないでしょう。
Blu-rayの再生が出来ないものが入っているなら話は別ですが、そうでないならアップデートを実行しましょう。
書込番号:17022063
![]()
0点
DVD-AVCRECのディスクを入れて再生を試みてはいかがですか。
再生できるか、否かがわかります。
書込番号:17022662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>インストールしてみてもavc recは再生できませんでした。
と書かれておらられますね。
失礼いたしました。
やはり、メーカに購入前情報と異なることを知らせて、付属ソフトを交換させる必要がありますね。
書込番号:17023518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二人からのアドバイスをありがとうございました。
アップデートのチェックもavcrecの再生もトライ済みです。
やはり休み明けを待つことにします。
書込番号:17023747
0点
uPD70116さんがレスされていますが、起動させたPowerDVDにAVCRECのライセンスロゴが表示されている場合は、
AVCRECの再生に対応しているPowerDVDになります。
(その場合「BD edition」の件とは別の原因が考えられます)
書込番号:17026037
0点
正月休みが開けたのでバッファローに問い合わせようと思い、その前にもう一度ちゃんと手順を踏んでインストールし直してみました。その結果、無事にavcrecも再生出来ました。
前回と違うのはCyberLink Media Suiteのインストールに使ったドライブです。
前回はPCのDVD multi driveからインストールしたのですが、マニュアルに「ユーティリティDVDを本製品に挿入します」とあったので今回は念のため購入したドライブからインストールし直してみました。その結果、最初にBDやavcrecなどのロゴも表示されるようになりましたし、ムービーも再生出来ました。
どうやらインストールに使うドライブに合わせて機能を選択するのではないかと思います。
お騒がせしてすみませんでした。アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:17045102
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/08 18:41:05 | |
| 3 | 2017/02/27 15:54:52 | |
| 7 | 2016/11/02 10:39:17 | |
| 2 | 2015/06/02 0:39:34 | |
| 4 | 2016/04/01 2:32:21 | |
| 2 | 2015/01/03 23:29:01 | |
| 0 | 2014/10/24 9:04:56 | |
| 3 | 2014/05/12 21:40:19 | |
| 3 | 2014/02/27 11:02:59 | |
| 7 | 2014/02/10 4:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





