ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
購入を検討しています。
主目的は写真画像の保存用です。
通常のDVDだと4G位しか保存できません。
ハードディスクだといつ壊れるかわからないので、BDにも保存しておきたいのです。
このメーカーの診断ツールを使ってもよくわかりませんでした。
超基本的な質問で恐縮ですが、2012年製のデスクトップPCなら、問題なく使用できるでしょうか?
こちらのPCを使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000345363/
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:17026528
0点
>>こちらのPCを使用しています
そのPCでこのBDドライブから写真画像を保存するのに問題はありません。
BD-Rなどに写真データを保存できます(性能などは問題ないです)。
レンタルしてきたりしたBDやDVDを見る場合はD-sub端子しかない関係で見る事が出来ません。
もし、レンタルのBDの映画などを見たい場合はビデオカードを増設して下さい(3000円くらい)。
書込番号:17026550
![]()
1点
>通常のDVDだと4G位しか保存できません。
>ハードディスクだといつ壊れるかわからないので、BDにも保存しておきたいのです。
2012年製のPCには、問題なく使えます。
書込番号:17026832
![]()
1点
さっそくのご回答ありがとうございました。
BD動画の鑑賞予定はありません。
あくまでもデジカメ画像の保存用です。
これで安心して購入できます!
書込番号:17026965
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/08 18:41:05 | |
| 3 | 2017/02/27 15:54:52 | |
| 7 | 2016/11/02 10:39:17 | |
| 2 | 2015/06/02 0:39:34 | |
| 4 | 2016/04/01 2:32:21 | |
| 2 | 2015/01/03 23:29:01 | |
| 0 | 2014/10/24 9:04:56 | |
| 3 | 2014/05/12 21:40:19 | |
| 3 | 2014/02/27 11:02:59 | |
| 7 | 2014/02/10 4:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




