『SEとの違い』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『SEとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SEとの違い

2012/07/11 15:14(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

・・・はなんでしょう?

書込番号:14793204

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/07/11 15:52(1年以上前)

こんにちは
定価が5000円アップしましたね。

SEは、スーパーオーディオCDやハイサンプリングメディアの再生にも対応する再生帯域を確保
となってましたが、
REでは、100Khzまで対応と数値で書かれるようになりましたね。
その他としては、高品質SPターミナル採用、電源切り忘れをふせぐオートスタンバイとなっています。

書込番号:14793295

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

2012/07/11 15:56(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

「高品質SPターミナル採用」これは惹かれますね!

ちなみに、こちらはパソコンと接続してパソコンに取り込んである音源を聴くことは可能でしょうか?

書込番号:14793311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/11 16:29(1年以上前)

SEとREの違いは、他にもあります。

トランスプレート(ベース)の追加・RCA端子の金メッキ化・回路の高音質化(見直し)等々。

ご使用のパソコンの仕様が解らないので…、たぶん接続はアナログケーブル(ミニステレオ→ステレオ) での接続なら可能です。

書込番号:14793395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

2012/07/11 16:32(1年以上前)

ヘッドホンジャック接続ですとアナログで音が悪そうなので、USB接続できれば一番いいのですが、この機種にはUSB入力は付いていないですよね?

書込番号:14793405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/11 16:49(1年以上前)

USB入力があるか無いかは390REのHPの画像・仕様をみれば解るかと思います。

主な仕様
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=af1fd175-db30-4e92-8d89-aab4db1ab958&ProductId=PMA-390RE#.T_0uL4ct3os

ご使用のパソコンが不明なので解りませんが、ご使用のパソコンにデジタル出力があれば外部DACに接続するか、ノートパソコンかそれ以外のパソコンか解りませんがサウンドカードを追加するかUSB-DACを追加すれば、オンボードのサウンドチップよりは良い結果になると思います。

書込番号:14793450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/11 16:52(1年以上前)

あと、本アンプはDACを内蔵してない純粋なアナログアンプです。

書込番号:14793457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/07/11 17:02(1年以上前)

USB入力は残念ながら無いようですね。
USBでアンプへ入るとデジタル信号なので、アンプから見るとノイズなのです。
そのため、アンプでは基本的にデジタル入力を嫌います。

どうしても入れる場合はノイズ対策をしっかりしなければなりません。

イアホン出力からアンプへ入れることでの音質劣化は必ずしもあるとは言えないです。
PCへ内蔵されてるデジタル〜アナログコンバーターの品質が高い場合、イアホン出力も悪くありません。
USBでアンプへ入れたとしても、アンプ内蔵のコンバーターの品質が高くない場合、出てくる温室は低下いたします。
高級CDプレヤーでは、コンバーターが別売で数十万円と言う商品もある位です。
PCのサウンドユニットと言われるものがそれですので、お確かめください。

書込番号:14793491

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/07/11 17:05(1年以上前)

訂正
温室→音質 です。

書込番号:14793501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/13 07:18(1年以上前)

こんにちは。

REになって少し聴きましたが、これは購入してみないとわからない位の差なの
かもしれません。パイオニアが新型出してきて、これの競合として何とか出した
という印象があります。
パイオニアA30は完全新型設計で、個人的にはA30の方が最新機という感じ
がしますね。音色もすっきりして力のある、いかにもパイオニアアンプという
感じです。デノンは外観がカッコいいですね。

それにしてもこのクラスのアンプは良い物が多くなってとても楽しい選択幅に
なりました。

書込番号:14800243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 21:04(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さん、その後どうなりましたでしょうか?

書込番号:14802714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


donndさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/14 11:22(1年以上前)

こんにちは

他の方の回答のとおりPMA-390REはデジタル入力を備えていません。

お使いのPCにサウンドカードが搭載されておりRCA出力があるなら、そのままPMA-390REへ接続。
イヤホン出力からの接続もちろん可能ですが、イヤホンジャックにはヘッドホン出力のための抵抗が仕組まれているので使われてる抵抗によっては音がこもってしまうかもしれません。

サウンドカードが無ければ、USB−DACの導入が良いかと思います。

書込番号:14805181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング