『アンプとCDプレーヤーの設置』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『アンプとCDプレーヤーの設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

アンプとCDプレーヤーの設置

2012/11/28 11:29(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:7件

先日Denonのプリメインアンプ(PMA-390RE)とCDプレーヤー(DCD-755RE)購入しました。家の設置スペースの関係で、重ねて置くしかないです。設置する時に、放熱のために、プリメインアンプをCDプレーヤーの上に載せて置いて(ラックなし)大丈夫ですか?

書込番号:15402496

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/11/28 12:09(1年以上前)

プレーヤーのマニュアルに上に物を置くなと指示があるなら設置は自己責任になります。
オーディオ機器の音質への影響という意味でも好ましい状況とはいえないです。

これらは目をつぶれるなら設置可能でしょう。

書込番号:15402625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/28 13:35(1年以上前)

音楽を聴こうさん

こんにちは。
火災に配慮すれば良いと思いますよ。
アンプを上に重ねて使用されている方、結構いらっしゃると思います。
よく聞く話が、フットの樹脂が経年と共に化学変化し、下に重ねた機器の天板にフット跡が残るという現象です。
将来的に設置を変える可能性がある場合、この点も配慮される方がよろしいと思います。
見た目だけの問題ですが。。。

ご参考まで。

書込番号:15402942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/11/28 15:40(1年以上前)

合板で箱型若しくはコの字型のケースを作ってケースの中にCDPL、ケースの上にアンプって置けないかな?

書込番号:15403369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2012/11/28 21:06(1年以上前)

音楽を聴こうさん、こんばんは。

取扱説明書にはCDPの放熱を確保するために側面・上方は10cm以上空けるよう注意書きがあります。仮に放熱不足ですと内部のコンデンサーなどの部品劣化が進みます。コンデンサーを例にすると、一般に周りの温度が10度温度が高くなると寿命が半分になると言われています。ただ、消費電力22WのCDPにしては10cmの空間確保という書きぶりはかなり安全を踏んだ記載ですね。メーカー側からすると何か問題があってはならないので、取説には後々クレームが来ないよう念入りに、という心情からでしょうか。

あくまで自己責任となりますが、CDPをアンプの下にと言うことであれば実際にCDPの筺体を触ってみて、それほど熱くならないようなら(ぬるい程度なら)、あまり神経質になることはないかと思います。また他の点として、アンプを置いてみてCDPの天板が歪まなければ、問題は無いかと思います。

ただ、他の方のおっしゃるように、特にアンプの足の接地面がゴム系の場合、CDPの天板にアンプの足の痕が残る場合がありますので、足に合わせて布を当てる等、対応する方が良いかもしれません。

(取扱説明書)
http://www.denon.jp/jp/DocumentMaster_Manuals_Leflets/JP/DCD-755RE.pdf

書込番号:15404749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/29 08:55(1年以上前)

Junusさん、のらぼんさん、口耳の学さん、LE-8Tさん:
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。これから、慎重に考えて設置します。またよろしくお願いします。

書込番号:15406846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/29 13:06(1年以上前)

音楽を聴こうさん、はじめまして。

レンガと適当な板材でラックを作っている知人がいます。
上方向に余裕がありましたらいかがでしょうか?

失礼致しました。

書込番号:15407667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/12/05 20:11(1年以上前)

音楽を聴こうさん、こんにちは。

アンプ類をすべて床置きして納得されている方もおられますし、生活スペースを作るのを優先し、機器を積み重ねている方もおられます。もちろん熱や振動の問題はありますが、最終的には、「自分は一体どんなライフスタイルを選ぶのか?」で決めていいのではないでしょうか。

書込番号:15437462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング