『SOURCE DIRECT ON/OFFによる音量の変化』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『SOURCE DIRECT ON/OFFによる音量の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

SOURCE DIRECT ON/OFFによる音量の変化

2013/11/08 08:04(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 intronさん
クチコミ投稿数:23件

SOURCE DIRECTスイッチのON/OFFで音量に違いがでます。おおよそ3dB程度の違いです。ONにするとOFF時にくらべて顕著に音量が小さくなります。ユーザのひとりとしては、トーンコントロールなどが中立の位置ではSOURCE DIRECTのON/OFFで音量に違いが出ないように設計されているべきと考えます。

トーンコントロールはBASS、TREBLEともに12時の位置、ラウドネスはOFF、バランスは12時の位置です。

この音量の違いは私の個体だけの現象なのか、それともこの製品共通の現象なのか知りたいです。みなさんの所有機ではどうでしょうか?

書込番号:16809229

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2013/11/10 15:58(1年以上前)

intronさん こんにちはです。

『SOURCE DIRECTスイッチのON/OFFで音量に違いがでます。おおよそ3dB程度の違いです。』

いや〜言われるまで気にもしていませんでしたが、試してみました。
確かに、『トーンコントロールはBASS、TREBLEともに12時の位置、ラウドネスはOFF、バランスは12時の位置です。』の条件で、ソースダイレクトを「ON」にすると確かに音量が下がりますね(3dBかどうかは判りません)。

スピーカー端子AorBでもやってみましたが同じでした。

信号通過経路の差で音量が変化(インピーダンスやら色々難しい所があるのかな)するのが仕様の様です。

もう少し別の方の確認コメントが追加されると良いのですが。

書込番号:16818589

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/11 13:10(1年以上前)

intronさん こんにちは。

別の製品ですが、ショップ店頭でSOURCE DIRECTスイッチをON、OFFすると微妙に音量の違うものがありました。ただ別の製品ですし、スレ主さんがおっしゃる「顕著な」違いというほどではありませんでした。

もし気になるようでしたら、買ったばかりなら早めにショップに相談なさってみてはいかがでしょう? 万一、初期不良で交換にでもなれば納得が行くでしょうし、逆に「仕様だ」との回答であっても精神的には悶々とされている今よりは納得できるのではないでしょうか?

確かに掲示板で同じ製品を持つユーザーの声を集めて証拠とするのも一案ですが、もし買ったばかりなのでしたら早めにショップへ申告しないと「対応できません」など何かとトラブルの元になるのでは? と心配です。

intronさんの納得が行く形で解決するといいですね。ご成功をお祈りしています。

書込番号:16822155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/11/11 16:16(1年以上前)

私のもそうですよ。使いづらいです。

書込番号:16822686

ナイスクチコミ!2


スレ主 intronさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/12 13:46(1年以上前)

みなさん、お知らせいただきありがとうございます。

どうもこの製品の「仕様」のようですね。まあ実売2万円台の低価格製品ですから、こうした使いにくさは値段なりの出来栄えだと思えば腹も立ちません。

書込番号:16826558

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/11/13 07:39(1年以上前)

PMA-390RE ではなく PMA-390SE ですが、メーカーホームページにブロックダイアグラムがあったので見てみました。
http://www.denon.jp/jp/product/pages/Product-Detail.aspx?CatId=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=479b4983-5474-41c6-a7ff-3daba39918c0&ProductId=85c605bc-969b-4dc7-860d-12781c848094
(以下は PMA-390RE もたぶん同じような構成だろうという推測のもと書きます。)

TONE & LOUDNESS と書かれたトーンコントロール回路の前に BUFFER AMP が入っていますので、このゲインが高く設定されているためかなと思います。このゲインを下げてしまえば音量の差はなくなると思いますが、SOURCE DIRECT が OFF の時は BUFFER AMP のゲインが高く設定してあったほうが S/N などの性能が良くなるとメーカーが判断してあえて高めにしてあるのかなー、ともちょっと推理しました。

書込番号:16829672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度5

2013/11/23 03:54(1年以上前)

こんばんは。

僕の390もそうです。

書込番号:16868979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング