『PMA-390REはPMA390IIIより性能が良いですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『PMA-390REはPMA390IIIより性能が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PMA-390REはPMA390IIIより性能が良いですか?

2014/03/27 20:15(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 isamu-shさん
クチコミ投稿数:7件

20年位前に購入したDENON PMA390IIIを使用しています。特に問題はないのですが、最近のPMA-390REが気になってきました。
390REは390IIIより性能が良いのでしょうか?

書込番号:17351470

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/27 20:35(1年以上前)

こんにちは
アナログアンプの音は重量が大きく影響してると言われています。
理由として考えられることは、電源や放熱板が大きく、また音質に直結する電解コンデンサーはじめ、コストがかけられてる ということでしょうか。
その意味からして、同じ390シリーズではなく、ワンランクアップの1500シリーズはどうでしょう。
音の明快な表現や細かな音の表現まで、きっと大きな違いに驚かれることでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000566166/

書込番号:17351534

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/03/27 21:34(1年以上前)

実際 グレードアップしたと感じれるのは2ランク上の機種でしょうね。

20年程前でもアンプの技術はかなり熟成されてます。あとは、売れない事によるコストアップに因る販売価格アップ程度と考えると390Vから390REではそれ程変化は期待できないかと・・・

書込番号:17351795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/03/27 22:40(1年以上前)

 「(現状で)特に問題はない」とのことですから、買い換える必要は無いかと思います。

 PMA-390IIIから390REに更改しても、まあ少しは音は違うでしょうけど、特に大きな音質改善効果は見込めないと思います。

 もしも確実な音質アップを狙うとしたら、定価ベースで2倍以上ぐらいの製品を候補にされた方がよろしいでしょうね。

書込番号:17352076

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/28 04:12(1年以上前)

ソースによって音の違いを感じることは出来ると思います。
でもそれを良くなったと感じる事はないと思います。

書込番号:17352731

ナイスクチコミ!2


スレ主 isamu-shさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/28 09:49(1年以上前)

皆様、色々ご親切なアドバイスありがとうございます。
とりあえず、故障しているわけではないので、しばらくPMAIIIを使用していきます。
ただ、新機種で低価格なのでつい買いたくなってしまうのが本心です。

書込番号:17353168

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/28 09:52(1年以上前)

入門機なので、あくまでも価格相応かと思います。

書込番号:17353178

ナイスクチコミ!0


スレ主 isamu-shさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/28 10:04(1年以上前)

黒いも様
アドバイスありがとうございます。
上位機種の購入は金銭的に無理なので、無駄遣いはやめてPMAIIIでがまんします。

書込番号:17353209

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/28 10:49(1年以上前)

いずれ中級機購入のため、貯蓄がいいかと思います。

書込番号:17353324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/29 09:08(1年以上前)

isamu-shさん、こんにちは。

オーディオの場合、特に10万円以下の廉価なアンプは、1〜2万円刻みくらいで音質がちがいます。2万円も違うと、けっこう音のグレードが上がります。(他方、たとえば50万円以上のアンプになると、5万や6万違ってもたいして音は変わりません)

ですので資金が足りないのでしたら、あわてていま買えるものを買ってしまわず、もうしばらくがまんして貯金されることをおすすめします。貯金した上でほんの3万も上の機種を選べば、びっくりするくらい音質がちがいますから。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:17356431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 isamu-shさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/29 18:23(1年以上前)

Dyna-udiaさん、アドバイスありがとうございます。
実際のところPMA390IIIでも特に不満はないのですが、
皆様のレビューが評判の良いものばかりなので、つい購入を考えてしまいました。
お金に余裕がでてきたら、2〜3万上の機種を購入します。

書込番号:17358102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/31 01:25(1年以上前)

390Vユーザーです。390REと交換してくれるという人が現れたら喜んで交換します。
390Vのカランコロンとした歯切れのよい音も気に入っていますが、REはさらに上質な感じですね。

皆さん言われるように上位機種を狙うというのもアリでしょうけど、最新の390REを味わうのもアリだと思いますよ。
それから、1500SEが処分価格ですからそこらへんを狙うのもよいのではないでしょうか。

書込番号:17364416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング