『古いアンプの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『古いアンプの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

古いアンプの買い替え

2015/06/06 17:55(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 ABC-123さん
クチコミ投稿数:13件

現在のシステムは、
CDプレーヤー:DENON DCD-755RE(昨年購入)
プリメインアンプ:SONY TA-FB720R(1998年頃購入)
スピーカー:TANNOY MERCURY M2(1998年頃購入)

主に洋楽ロックを聴きます。

今回、音質向上を目指してアンプの買い替えを考えています。
候補として、このPMA-390REを考えていますが、当時定価38,000円だった現アンプから替えた場合でも、
それなりの音質向上は得られるものでしょうか?

書込番号:18845678

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2015/06/06 18:35(1年以上前)

ABC-123さん今晩はです。

『今回、音質向上を目指してアンプの買い替えを考えています。
候補として、このPMA-390REを考えていますが、当時定価38,000円だった現アンプから替えた場合でも、
それなりの音質向上は得られるものでしょうか?』

「音質向上」これって、なかなか難しいんですよね。
自分の好みの音色傾向になった事で、そう感じられるのか?

アンプの再生能力やドライブ力全体の底上げが出来て、音質向上と言うのか…。

実際の所、PMA-390REって、基本的に良くできたアンプで、この上位機種のPMA-2000SEも使ってますが、鳴らしやすいスピーカーでは、値段差に見合う差があるかと言われれば、「う〜ん」
確かに390REより音数が増えた気もするのですが。
ただし、鳴らしにくいスピーカーでは、結構「差」が出ると感じます。

なので、音質よ言う点より、「音色」で言いますと、390REも含めてDENON系のアンプは、中音域から低音域にかけてリッチの傾向があります。

その音色傾向がお好きであれば、お勧めですが…。

いや、どちらかと言うと済んで、スーと伸びた高音域が好きで、低音はそんなに出ない方がと言われるのであれば、マランツ系をお勧めします。

現在のソニーのアンプのご不満点とかを上げられると、色々有益なアドバイスが得られると思いますよ。

書込番号:18845782

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/06 18:36(1年以上前)

こんばんは

TA-FB720R
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/ta-fb720r.html


里いも嬢〜

ご指名、入りました〜

18845678番テーブル、お願いしま〜す

(笑


でわ、でわ

書込番号:18845786

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/06/06 19:02(1年以上前)

こんばんは。

>>今回、音質向上を目指してアンプの買い替えを考えています。

スピーカーの買い換えを先に考えた方が良いように思いますが、いかがでしょうか。
個人的には、TANNOY MERCURY M2が定価でペア4万円くらいだったようなので、3倍の定価12万円のスピーカー(実売8〜9万円)が目安になると思いますが、ご予算もあるでしょうから、「理想的には」の話しになります。

古いもの大好きさんが、おっしゃっているように、同価格帯のアンプだと、音色の変化を楽しむ、という方向になると思います。
オーディオの楽しみ方として、それはそれで「あり!」だと思います。

書込番号:18845875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/06 19:07(1年以上前)

こんにちは。

>>現アンプから替えた場合でも、それなりの音質向上は得られるものでしょうか?

価格帯がそれほど変わらないので、解る程、音質はそれほど向上とはいかないと思います。それよりメーカー違いの音色の違いが感じられるかと思います。
音質をアップとなりましたら、価格帯で、5万円以上のアンプが望ましいです。国産メーカーですと、価格帯ごとで、音質は変わっていきます。

DENONは、上記の方も書かれていますが、音の重心が低域よりなので、ロックなどの曲には向くかと思いますが、クラシック、JAZZなど、中位域の厚みを求められるならマランツがいいと思います。

書込番号:18845896

ナイスクチコミ!2


スレ主 ABC-123さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/06 19:11(1年以上前)

古いもの大好きさん、アドバイスをありがとうございます。
洋楽ロック好きで、現アンプに低音の不足を感じているところなので、いいのかもと思います。
あと、楽器の分離度というんでしょうか、そういうのも望んでいます。
マランツもちょっと調べてみます。

今回特に気になっているのは、現アンプの当時の価格の半分程度で買えるPMA-390REのような機種は、この20年くらいの間の技術の進歩により購入に値するものなのかということです。

書込番号:18845909

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABC-123さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/06 19:20(1年以上前)

みなさん、適切なアドバイスをありがとうございます。
こんなにすぐ返信をもらえるとは思ってなく、感謝します。

二万円で音質アップできるならと思っていましたが、もう少し上位機種も検討してみます。
あと、スピーカ−の交換もありですね。

書込番号:18845941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/06 20:36(1年以上前)

こんばんは

音質の向上というよりは、音色の違いになる可能性が高いと思います。

ただオーディオ的に解像度や表現力と言ったマニアックな指向ではなく、
現状の不満点やより好みの音質を得るのが目的であれば、必ずしも高額な機種で
なければならないという訳ではありません。

低域をもう少し改善したいと言うことであれば、デノンは良い選択だと思います。
予算が許されるなら1500REだとさらに力強い音質が得られると思います。
http://kakaku.com/item/K0000566166/

もしくは低予算でいかれるなら、オンキョーの機種も良いと思います。
例えばA-9050等です。
http://kakaku.com/item/K0000406476/

オンキョーは低域や高域に弱点が少なく、オールマイティーにこなしてくれます。
特に低価格帯の物は、価格以上のクオリティを期待出来ると同時に得意な分野でもあります。

書込番号:18846176

ナイスクチコミ!5


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/06 21:38(1年以上前)

こんばんは。
スレ主さんの音質向上がどのような方向性かわかりませんが、アンプで変化を求めるならば、価格よりも違ったタイプが良いかなぁ、と思います。
真空管なら手頃なトライオードのRuby、D級ならデノンPMA-50、オラソニックなど。いづれもスレ主さんが音質向上と感じる事が必要ですから、試聴が条件となります。

違った見方をすると、MERCURYは良いスピーカーだと思いますが、スピーカーのステップアップも選択肢の1つだと思いますよ。
ではでは。

書込番号:18846414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/07 01:15(1年以上前)

個人的に、マーキュリーならマランツの方が相性いいと思います。現物見たら一目瞭然ですが、外観の作りも同価格帯のデノンと比較にならない良い作りですよ。電源ケーブルやタップをグレードUPも非常にコストパフォーマンス的にお薦めします。

アンプをマランツにして電源周りをグレードUPがベストでしょうか?

書込番号:18847045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ABC-123さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/07 14:38(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見をありがとうございます。

CDプレーヤーに合わせてデノンしか見てなかったのですが、オンキョーやマランツの同価格帯を含め検討してみます。

達夫さん、真空管アンプがこんな低価格であるとは、知りませんでした。機会があれば店頭で見てみたいです。

書込番号:18848438

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/07 19:39(1年以上前)

こんばんは。
私はRubyのユーザーではありませんが、こちらの口コミのベテランさん達に好評ですね。真空管入門にも宜しいと思いますよ。

トライオードとしては当初、オーディオ女子(?)というフレコミで発売しましたが、なかなかの逸品だと思います。小型スピーカーなら十分な音量を得られると思いますし、聴いてみて下さい。
ではでは。

書込番号:18849224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/08 03:52(1年以上前)

変わり種をいくつか

http://www.marutsu.co.jp/pc/i/237232/
マルツLV2.0 半田無しの組立キット。
PCの自作とほぼ同じ程度の労力で組み立てられ、その分、価格も抑え目。

これは本当によくできたキットで、音にクセがなく、IR4301を使ったパワー部は名刺サイズなんですが非常にパワフル。
+8000円で組立サービスもあるので面倒なら組み上げてもらう事もできます。

真空管アンプに興味がおありなら、Rubyも悪くないですが、若干出力が低いので、自作というかキット工作の方がお勧めです。
といっても、ほとんどのキットが要はんだ、敷居は高いですよね。
10万以下でなら
http://softone.a.la9.jp/Model8/M8-1.htm
これが、わりとお勧め。

書込番号:18850430

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/08 11:35(1年以上前)

> 今回特に気になっているのは、現アンプの当時の価格の半分程度で買えるPMA-390REのような機種は、
>この20年くらいの間の技術の進歩により購入に値するものなのかということです

アンプは特に進化してません 古いアンプがヤフオクで、高値で取引されています

現在の この値段のならば、グレードとしてはダウンする可能性も十分ありえます
アンプで音質UPを考えるなら、5万代でも甘いです 2桁行って実感出来るかどうかってとこです

今回は、とりあえず視聴をお勧めします。

書込番号:18851061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/08 12:00(1年以上前)


DENON PMA-390RE  ゴミアンプだと思います。 ドブにカネを捨てるようなもんです。

まだ右のようなモノの方が・・

書込番号:18851106

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/08 12:06(1年以上前)

右の後が抜けてました http://aucview.aucfan.com/yahoo/w118517984/

洋楽ロックなら 音がきれいだけど出力の少ない Rubyよりも KT88管のアンプのが面白いかと思います。

書込番号:18851116

ナイスクチコミ!2


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/08 17:04(1年以上前)

昨日、価格コムでリンク貼る前は、7台あったのに、もう1台しか無いかも知れません。
トラジスタしか知らない人が、このアンプの音聴いたらハッキリ言って、ぶったげます。
この値段でウソーだろと言いたくなるような音を出します。

トライオードのルビィとの比較やソナスファーべルを、このアンプで鳴らした
感想もあるのでをレビューを見ただけでも凄いアンプであることには間違いありません。

http://www.amazon.co.jp/%E7%B9%8A%E7%B4%B0%E3%81%A7%E6%9F%94%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AA%E9%9F%B3%E3%82%92%E5%AE%9F%E7%8F%BE-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E5%AF%BE%E5%BF%9CUSB-DAC%E5%86%85%E8%94%B5-%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E7%AE%A1%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-Q9/dp/B00704K30Q/ref=pd_sim_sbs_23_1?ie=UTF8&refRID=05Q7N1FY8X15N4EZMVY8

書込番号:18851762

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/08 17:26(1年以上前)

その真空管アンプなら試してみたいと思うな。。。

書込番号:18851819

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/08 17:47(1年以上前)

確かにいいかもしれないけど レビューを見ただけで、信用して買っちゃうと 里いもさんになっちゃいます。
でも試聴できるお店が無さそう ・・

書込番号:18851869

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABC-123さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/08 22:49(1年以上前)

Musa47さん、「アンプは特に進歩していません」は思い言葉でした。となると、高価格のものはちょっと無理だし....

25000円くらいで真空管アンプが買えるんですね。しかもレビューを見ると少し気持ちがグラつきますね。

書込番号:18852970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/09 17:22(1年以上前)

真空管ハイブリッドアンプQ9は、純粋な真空管アンプではないです。

真空管をつかったバッファ(プリ部)とパワーICをつかったパワー部に、USBーDACを組み合わせた物です。
パワーICというのは、1枚のチップにパワーアンプの機能を入れた物で、OPアンプの高出力版て感じのチップです。
結構優秀で、数百円でアンプが作れてしまうそしてそんなに音もわるくない。
パワーICの仲間には、1チップで2chの物もありますから、すごく小さくつくれますし、部品点数がものすごくすくない。
回路も、チップメーカーがリファレンスデザインを出しているので開発費もいらない・・・・・・・・

しかし、それでもこの値段で機能豊富ですからね・・・・・・

書込番号:18855053

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/09 17:49(1年以上前)

こんにちは

アンプの買い替えとのお話ですが、今回はスピーカーの買い替えの方が洋楽ロックには改善効果が大きいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=20444311198_K0000566457_K0000588939
上記3本とも、小型な割に闊達な押し出しのいい音を出してくれます、また価格も割安です。
3本の音の違いがありますので、実際にお店での試聴をお勧めします。
アンプは、DAC内蔵なども増えていますから、それからでも遅くない気がします。
DENONはPMA-50がありますが、いずれアナログアンプにも搭載されると期待しています。

書込番号:18855105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ABC-123さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/11 08:28(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
よく考えて 、できれば視聴もして決めたいと思います。

書込番号:18859868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング