『Bluetooth機器の入力について』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『Bluetooth機器の入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth機器の入力について

2020/10/01 07:56(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 スノ3さん
クチコミ投稿数:4件

ご教授お願いします。
PMA-390REを使用して、iPhoneからBluetooth経由で音楽を聴きたいのですが、iPhone→オーディオテクニカAT-PHA50BTの3.5Φヘッドフォン出力→RCAケーブル→アンプの入力に繋いでも良いのですか?よろしくお願いします。

書込番号:23698060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/10/01 08:14(1年以上前)

>スノ3さん

音は出ますがボリュームを2回通ることによる音質低下を気にする人はいるかも知れません。
Bluetoothなのでそこまで気にする必要はないようにも思いますが、気になるならBluetoothレシーバーを使う方法も検討してみて下さい。

書込番号:23698082

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2020/10/01 08:43(1年以上前)

>スノ3さん

PMA-390REは既に保有されていると言う事でしょうか?

そうでしたら、お書きの方法もしくは、 DELTA PLUSさん 提案されているBluetoothレシーバー導入ですね。

最近のアンプ PMA-600NE だとBluetooth機能を標準搭載しているので簡単です。

「スマートフォンやタブレット端末、PCなどからワイヤレスで音楽が楽しめるBluetooth機能を搭載。標準オーディオコーデックのSBCに加え、より高音質なAACにも対応しています。最大8台の機器とペアリングできるため、お持ちの機器スマートフォンやPCを一度登録すれば、再生のたびにペアリングしなおす必要はありません。」

https://kakaku.com/item/K0001182074/

書込番号:23698126

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:397件

2020/10/01 09:53(1年以上前)

>スノ3さん
こんにちは
アンプをお持ちなら、ブルートゥース機能があるネットワークプレーヤーのご購入検討も発展性があると思います。
ネットラジオ、配信音楽なら単独で聴ける便利さもあります。

書込番号:23698222

ナイスクチコミ!0


スレ主 スノ3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/01 15:33(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ありがとうございます。
例えば JPRiDE JPT1 Bluetooth の様なモノを、
アンプの入力に繋げて、iPhoneから受信すると
間のボリュームを通さないから、音質の劣化が少しは防げる。ということですよね?

>古いもの大好きさん
ありがとうございます。
PMA-390REを所有してます。
PMA-600NEの存在も承知しておりましたが、やはり上記の様な安価なBluetoothレシーバーに比べると600NEに内蔵されてるレシーバーでは比べ物にならないですかね?(少しだけ音にこだわりあります。)

>cantakeさん
ありがとうございます。
上記の最新型のアンプに買い換えるより
ネットワークプレイヤーを加えるのも便利そうですね。アンプ390REはまだまだ使えそうですし..

書込番号:23698721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2020/10/01 16:21(1年以上前)

>スノ3さん

『やはり上記の様な安価なBluetoothレシーバーに比べると600NEに内蔵されてるレシーバーでは
比べ物にならないですかね?(少しだけ音にこだわりあります。)』

Bluetoothレシーバーはどちらかとしっかりとした据え置き型はそこそこ高価になってしまうので
それならばBluetoothレシーバー機能内蔵アンプを選択されても良いかなと。

https://kakaku.com/pc/player-others/ranking_0139/

こう言っては何なのですが、PMA-390RE 8年前の製品ですから故障の心配(当然長持もあり)もありますので
Bluetoothレシーバー機能を欲しいタイミングで新しいアンプ追加されても良いかなとも考えました。

書込番号:23698782

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/10/01 17:09(1年以上前)

>スノ3さん

伝送経路という観点からはそのように考えてよいと思います。
ただ、AT-PHA50BTとJPT1 Bluetoothの機器自体の性能の優劣も影響するでしょうし、感じ方は人それぞれなので、音が耳に到達した際の音質について聴感上どう感じるかは何とも言えません。

音質にこだわるならBluetooth(iPhoneはAAC)ではなく、AirPlay対応のネットワークオーディオプレーヤー(あるいはAirPlay対応のネットワーク機能付きアンプ)を導入した方が、理屈の上では音質は良いですね(これも聴感上どう感じるかは別問題です)。

書込番号:23698850

ナイスクチコミ!3


スレ主 スノ3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/02 07:04(1年以上前)

時代の流れと利便性から
ACC〜Bluetoothをソースにするのは妥協して、それをベースに少し良い音を求めてましたが、今回、Wi-Fi〜AirPlayという選択肢を知ることが出来ました。

便利なBluetoothや新しい技術のAirPlay2などを搭載した新しいアンプを検討しようかなと思いました。

>皆様 ご教授ありがとうございました。

書込番号:23700029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2020/10/03 06:45(1年以上前)

>スノ3さん
こんにちは。PCを、お持ちなら
Amazonあたりで、S.M.S.L M200などのUSB-DAC
をBluetoothのレシーバーとして利用するのも
面白いのでは。

安価ですが、最新のBluetooth対応で品質もまあ良いようです。

書込番号:23701947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スノ3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/03 07:55(1年以上前)

fmnonnoさん
情報ありがとうございます。
評判の良い商品ですね。サイズも小さくて。
このブランド知りませんでした。
新しい技術の取り組みが早いメーカーですね。
チェックしてみます。

書込番号:23702040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2020/10/03 11:42(1年以上前)

>スノ3さん
私はS.M.S.L M500利用してます。
小型なのでPCサイドにも合いますね。

書込番号:23702458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング