『録音、再生端子』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『録音、再生端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

録音、再生端子

2020/10/04 17:46(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 JazzBluesさん
クチコミ投稿数:6件

オープンリールデッキ

当方、昔の人間でオープンリールデッキとカセットデッキを持っております。このプリメインアンプで二台を付ける事は出来ないのでしょうか?お分かりになる方はお教え下さい。今は一応オープンリールデッキを繋げております。

書込番号:23705456

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2020/10/04 18:16(1年以上前)

>JazzBluesさん

テープデッキ2台の接続ですが、RECORDER用 録音(REC)再生(PB) 端子は1組しかありませんので
録音再生両方可能な接続は。オープンかカセット のどちらかになります。

再生のみであれば AUXに接続可能です。

ダビング目的なら 再生用デッキをAUX端子へ、録音用デッキはRECORDER端子に接続すれば
論音/再生可能になります。

昔のアンプの様にデッキ1→デッキ2 デッキ2→デッキ1 等の切り替え可能な接続は出来ません。

オープンリールデッキが6ヘッド仕様で録音ヘッドで録音した音を、その後の再生ヘッドで再生(モニター)する
のであればRECORDER端子に接続するしかありません。

その際カセットデッキは再生専用となり AUX端子接続になります。

オープン/カセット 共に再生しかされないのなら、AUX端子 TUNER端子接続等でOKです。

書込番号:23705510

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2020/10/04 18:43(1年以上前)

>JazzBluesさん

追伸(修正)です。

すみません PMA-390REには、REC OUT SELECTOR&モニター機能ありませんでした。
なので オープンリールデッキが録音/再生 別ヘッド仕様でも 録音モニター不可でした。

録音用の信号は、セレクターで選んだソースになります。 

なので変化球技(音質も少し劣化の可能性有)ですが、録音用端子を PRE・OUT端子での代用も可能です。

ただし、録音(REC)端子と異なり、音量がボリュームと連動しますので録音時には、 
デッキの録音レベル調整とアンプのプリアウトレベルの2か所の調整が必要にはなります。

書込番号:23705574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/10/04 21:05(1年以上前)

何がしたいのか? 何が出来ればよいのかが分かりませんが・・・

再生だけなら アナログ入力(赤白)の何でも構いません (笑)

古い人間ですから 当然PHONOには接続出来ない事くらいは ご存じですよね (爆)

録音端子は一系統ですので どちらかへの録音になります。  このくらいもお分かりですよね。

今の時代 テープデッキでの 相互ダビングは もー必要ありませんしね (笑)

書込番号:23705920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/10/04 21:28(1年以上前)

JazzBluesさん、こんばんは。

どのような意味でつなげたいということでしょうか?

再生だけでしたら、PHONO入力以外は全てライン入力で、
他の名前が付いていても実際の動作に違いはありませんから、
CD、TUNER、AUX、NETWORKのどこにつないでも同じです。

相互に録音等出来るようにしたいのでしたら、
REC OUTが2つある機種が必要です。
現状ではあまりそのような機種はなく、DENONにはないようです。
MARANTZもPM-12OSEくらいでしょうか。

RECモニター機能も使いたいとなるとほとんどありません。
モニター機能があるものとしてはLuxmanのアンプがあります。
しかし、REC入出力は1組しかないようです。
アキュフェーズのアンプもモニター機能はありそうですが、
REC入出力は1組しかないようです。

モニタースイッチは付いていないのですが
RECセレクターが付いていてTAPE入力が2組あるのが、
ROTELのRA-1520です。

TEACのA-R630MK2という機種は、TAPE入出力が2つあり、
モニターできるのはTAPE2だけという制限があるのですが、
要望には近そうなのですが、安いためか機器の評判がかなり悪いので、
とてもお勧めできるようなものではないようです。

書込番号:23705975

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2020/10/04 22:09(1年以上前)

いまや貴重

>JazzBluesさん

とにかくオープンリールデッキとカセットデッキ2台つなげれば良いのであれば、マランツ PM5005が
RECORDER-1とRECORDER-2 2台分の端子保有しています。

いまや貴重…ただし相互ダビング等の切り替えやモニター機能はありません。

https://kakaku.com/item/K0000669426/

書込番号:23706072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/16 05:59(1年以上前)

>古いもの大好きさん

もうダビングって言葉自体が、死語ですなぁ〜
CDを買ったとしても
CDを使うのは、PCに取り込む時だけで
聞く時は、PC>USB-DAC>アンプ>スピーカー・・・
CDは、コレクションとして手元に?
オーディオの世界も昭和の時代からスッカリ変わりましたなぁ〜
しみじみ・・・
音楽も向き合うと言うよりも
鳴らして置くって感じになっちゃって・・・
悪い事じゃ無いんですが、
じっくり聞くって無くなりました!

書込番号:24448009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング