PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
- 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
- スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
- 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬
プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
価格ドットコム初書き込みになります。
普段、DACにCHORD MojoPoly、アンプに390reと古いSONY製スピーカーで楽しんでる者ですが、b&wの607 s2 Anniversary Editionが欲しくなってきました。そこで、
・390reで充分に鳴らすことが出来るか。
・ひとつのスピーカー出力端子からバイワイヤリング接続するのがいいのか、スピーカー出力端子A、Bからそれぞれ繋げた方がいいのか。
の2点を質問させてください。
よろしくお願いします😖
書込番号:24042479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【追記】
お金が溜まり次第、DENONの1600neか、自己満ロマンでLUXMANのsq-n150を買おうと思っています。
それまでのつなぎの予定です。
書込番号:24042485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EMPYREANさん
こんにちは
・390reで充分に鳴らすことが出来るか。
バランス的にはちょうどいいくらいか、スピーカーが多少上を行っているかなと言った感じです。
特に問題はありませんね。
・ひとつのスピーカー出力端子からバイワイヤリング接続するのがいいのか、スピーカー出力端子A、Bからそれぞれ繋げた方がいいのか。
ひとつの端子にダブルで付けるのは接触不良や締め付け不良の要因になりやすいので、
A,Bそれぞれを使用することをお勧めします。
ポップス系、ロック系をお聴きになるのでしょうか。それであれば、相性はよさそうですけどね。
書込番号:24042503
0点
>オルフェーブルターボさん
特に問題ないと聞いて安心しました!
ジャンル問わず色々聴いてます〜
返信ありがとうございます!!m(_ _)m
書込番号:24042559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EMPYREAN さん
こんばんは。
アンプのグレードアップも視野に入っているなら、
「390RE」との相性は気にする必要はないと思います。
買い換えるアンプとの相性を重視して選択する事をお薦めします。
即ち、購入は後になるとはいえ、スピーカーと同時にアンプも
決めておく事が満足感を高め、スピーカーの性能を引き出し、
より好みの音にする為に大切だと考えます。
スピーカーも、「607 s2 Anniversary Edition」を軸に、
同価格帯の他のスピーカーや、1ランク上の物も含めて、
比較試聴される事を推奨します。意外な発見があるかもしれませんから。
後、バイワイヤ接続なら、バイワイヤ対応完成品ケーブルを使うと楽ですよ。
例えば、こんなの。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FF32754/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1&pd_rd_i=B07FF32754p13NParams&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyRVM0UlNZSEZGVU5CJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMTQ3MjMzOTRXTFkxQVNBU0w1JmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTFUSzBRVkcxNFhCME8md2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWwyJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==
書込番号:24042630
0点
少なくても、390REがこわれていなければ音は鳴ります。
ですが、満足できるのかはわかりません、これはEMPYREANさん以外に絶対にわからない事です。
607 s2 Anniversary Editionは、色が4色選べて、どれも可愛いとおもいますし、ウーハーユニットがついに600シリーズまでコンティニュアムコーンになってて、ツイーターもB&Wらしいデザイン、箱が可愛くて、ユニットはメカメカしいのをうまくミックスしていて製品作りが上手だなぁとおもっています。
バイワイヤリングについては、僕はあまり重要視していないのでなんともですが、手軽にやってみるのなら、モガミ 2972か3104
カナレの定番4S6か4S8あたりでやってみると良いかと思います。検索すれば、切り売りと、先端にバナナプラグや、Yラグ加工したケーブルが見るかると思います。配線には充分注意してください。
http://onkodo-blog.com/?p=718 ここがわかりやすいと思う。
なお、一般論として、B&W、フォステクス、ディナウディオの製品は非常に出来が良く、モニターライクな所があるので、10万前後の製品だと思って、組み合わせる機材をケチるとあまりよい結果を生みません。
将来的には、アンプの買い替えも視野に入れてるとのことですが、DENONの1600neよりも、1ランク上のアンプを考えた方が幸せになる可能性が高いと思います。(LUXMANのSQ-N150が候補になっているのなら、2500neも充分ターゲットになると思います。)
SQ-N150は見た目がいいですよね、このアンプと、607 s2 Anniversary Editionのオーク の奴を並べたらオシャレ
レッドチェリーも、メリハリがついていいかもとか、デザインで悩めそうですね。
書込番号:24042726
0点
>EMPYREANさん
充分と言うならばアンプはもう少し欲しいですかね。。
但し実用的には乗り換えまで問題ないと思います。
書込番号:24042745
1点
>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございます。
今春から大学生で、バイト代から交際費や食費を除いたほんのちょっとしか趣味に使えないので、スピーカー買った後アンプを買うのは半年〜1年近くかかってしまうので、390reで鳴らせるかお聞きした次第です〜
こんな感じのケーブルいいですね!!ありがとうございます!!
>Foolish-Heartさん
ありがとうございます。
今使ってるのがSONYの10年以上前についてきたコンポ(?)のスピーカーなのでそれと比べたら確実にグレードアップで、本来の性能が出せてなくても満足しちゃいそうです笑
b&wのスピーカー、どれもデザインが好みです!
aq-n150は超予算オーバーなんですが、初真空管アンプ&デザインの良さで、無理をしてでも欲しい!という感じなので、アンプに使える予算は10万ぐらいなんですよね...
なので、2500neは視野に入れてないですm(_ _)m
>kockysさん
ありがとうございます。
安心しました!m(_ _)m
書込番号:24043397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EMPYREANさん
なんと、今年から大学生ですって!!
若い人がオーディオに興味をもってくれるのはすごくうれしいです。
良いスピーカーを用意する事、これがオーディオの第一歩ですし、スピーカーって部屋の中ですごく目立つので、気に入ったデザインのモノを選ぶのは良いとおもいますし、このスピーカーは悪いモノではないので長く使えると思います。
学生さんなら、少し冒険的なお勧めをしてもいいかなw
アンプなのですが
https://www.indeed-hifi-jp.com/
Indeed TDA7498E MKII こいつ、いいですよ。
所謂中華アンプってやつなんですが、いろいろいじくってみたのですが、「よくわかってる人」が設計していて、そこら辺のアンプよりはるかにましです。
残念ながら、現在コロナの影響で在庫がなく、Indeed本体の方も動いてないみたいですぐには手に入らないみたいですが、390REで不満を覚えた時に思い出してみてください。
書込番号:24043807
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/01 20:06:42 | |
| 5 | 2024/11/27 23:30:50 | |
| 8 | 2023/07/14 21:57:21 | |
| 7 | 2022/12/31 9:56:56 | |
| 3 | 2022/12/29 19:59:52 | |
| 6 | 2022/11/29 20:36:43 | |
| 3 | 2022/08/28 7:38:35 | |
| 5 | 2022/04/22 20:32:55 | |
| 9 | 2021/03/27 18:12:38 | |
| 6 | 2021/11/16 5:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








