『プリアウト端子』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『プリアウト端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

プリアウト端子

2022/12/29 19:16(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:142件

たびたびあたしカキコしてすみません。
このアンプのプリアウト端子を別のアンプのAUXに繋いでも問題ないでしょうか?

このアンプに繋がってる再生機器や録音機器を別のプリメインアンプのシステムでも聞きたいのです。

 別のプリメインアンプは接続端子がいっぱいいっぱいでAUXひとつしか空いてませんのよ。

どうなのかしら
識者の方々のご意見お願いいたします。

書込番号:25074108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/29 19:18(1年以上前)

>おドラさまさん
こんにちは

問題は無いですが


音質は落ちます。

音量回路を2か所通りますので、仕方ないです。

書込番号:25074111

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/12/29 19:40(1年以上前)

>おドラさまさん

こんにちは、>このアンプのプリアウト端子を別のアンプのAUXに繋いでも問題ないでしょうか?

問題ありません、いわゆるオーデオケーブルのRCAピンプラグで接続ください。
音質が落ちないよう、ピンプラグのピン(中心)をテッシュで2-3回包んで回して磨いてください。
聞いて分かる劣化は無いでしょう。

書込番号:25074142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/12/29 19:42(1年以上前)

>おドラさまさん

プリアウト端子より、RECアウト端子を使うほうが音質的に有利です。
録音機器を使うならだめですけどね。

書込番号:25074145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件

2022/12/29 19:51(1年以上前)

識者の方々のみなさま。
素早いアドバイスありがとうございました。
録音機が繋がっておりました。
大丈夫ならとにかくいちど別のプリメインアンプに繋いでみます。
恐れ入りました。

書込番号:25074163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/12/29 22:03(1年以上前)

おドラさまさん、こんばんは。

>このアンプのプリアウト端子を別のアンプのAUXに繋いでも問題ないでしょうか?

PMA-390REのスピーカー出力用にボリュームで減衰されているので、
とても小さな音になっているはずです。
ですから、つないだ別のアンプで普通の音量にするには、
ボリュームをかなり上げる必要があるはずです。

>別のプリメインアンプは接続端子がいっぱいいっぱいでAUXひとつしか空いてませんのよ

こういう状態の機器につないで音量をかなり上げるということなので、
そこで、他の入力に切り替えたりすると、爆音再生になる危険があります。

また、音量は、PMA-390REのボリュームを通っているので、
PMA-390REの音量を変化させると、つないだ別のアンプの音量も変化します。

基本的にはお勧めできない接続方法です。
REC OUT端子を2分岐した方が良いでしょう。

あと、PMA-390REのプリアンプ出力は、
いわゆるプリアンプ機能のパワーアンプに送る前の出力ではなく、
ヘッドホン出力と同様に、スピーカー出力を抵抗分圧したものだということは、
理解していおいた方が良いでしょう。

書込番号:25074299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2022/12/30 03:12(1年以上前)

さらなる識者のご意見ありがとうございます。
それは危険ですね。
なかなかむずいのね。

書込番号:25074491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2022/12/31 09:56(1年以上前)

識者の方々のご尽力により
ヨドバシで二股ステレオRCAコードを購入しました。
願ったり叶ったりです。
ありがとうございました。

書込番号:25076130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング