『有線と無線の同時使用は可能?』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

LAN-W300N/RSW [ホワイト]

コンパクトサイズのモバイル無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W300N/RSW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]の価格比較
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のスペック・仕様
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のレビュー
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のクチコミ
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]の画像・動画
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のピックアップリスト
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のオークション

LAN-W300N/RSW [ホワイト]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]の価格比較
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のスペック・仕様
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のレビュー
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のクチコミ
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]の画像・動画
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のピックアップリスト
  • LAN-W300N/RSW [ホワイト]のオークション

『有線と無線の同時使用は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/RSW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/RSW [ホワイト]を新規書き込みLAN-W300N/RSW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 有線と無線の同時使用は可能?

2012/12/17 20:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/RSW [ホワイト]

スレ主 yas1125さん
クチコミ投稿数:3件

基本的な質問です。
本器の有線と無線の同時使用は可能なのでしょうか。
例えばPCは有線接続使用のまま、スマホを無線接続するイメージです。
どなたかご教示下さい。

書込番号:15492871

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/17 20:55(1年以上前)

> 例えばPCは有線接続使用のまま、スマホを無線接続するイメージです。

有線と無線を使用する事は可能な様ですが、
「無線クライアント間通信、有線/無線クライアント間通信を遮断」の様です。
http://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-330

また、この機種の過去のクチコミを良く読んで、購入を検討された方が良いと思います。

書込番号:15492984

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2012/12/17 21:32(1年以上前)

ルータなのですから、LAN接続できる機器がひとつだけということはありません。
LAN接続した各々の機器がインターネットに接続できると云う意味で。

> 本器の有線と無線の同時使用は可能なのでしょうか。
> 例えばPCは有線接続使用のまま、スマホを無線接続するイメージです。

両方ともインターネット接続するだけなら、可能です。
しかし相互の機器間での通信は、この機器では必ず不可。
ルータなら通常は設定で切り替えられる場合が多いのですが。

書込番号:15493208

ナイスクチコミ!0


スレ主 yas1125さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/17 23:55(1年以上前)

皆様、早速のご回答誠に有難うございます。
「LAN接続した各々の機器がインターネットに接続できる」に関してですが、小生の疑問は常時有線&無線が同時にインターネット接続(&使用)可能かどうかなのです。
もしかすると回路的に片方しか使えない、例えば「有線接続した瞬間に無線LAMは切断される」ようなことはないのでしょうか。

書込番号:15494071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2012/12/18 00:12(1年以上前)

> もしかすると回路的に片方しか使えない、例えば「有線接続した瞬間に無線LAMは切断される」ようなことはないのでしょうか。

それはないです。
有線LANと無線LANとは別々のハードですので、
物理的には並行処理が可能です。

但しインターネットとのやりとりも合わせて、
どのポートに送信すれば良いのかの判断するところでは、
待ち行列で待たされる可能性はあります。

書込番号:15494165

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas1125さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/18 01:00(1年以上前)

丁寧なご回答、有難うございました。

書込番号:15494398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/RSW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/RSW [ホワイト]
ロジテック

LAN-W300N/RSW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

LAN-W300N/RSW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング