『NASが2つ表示されます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB TeraStation TS5400D0404のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation TS5400D0404の価格比較
  • TeraStation TS5400D0404のスペック・仕様
  • TeraStation TS5400D0404のレビュー
  • TeraStation TS5400D0404のクチコミ
  • TeraStation TS5400D0404の画像・動画
  • TeraStation TS5400D0404のピックアップリスト
  • TeraStation TS5400D0404のオークション

TeraStation TS5400D0404バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • TeraStation TS5400D0404の価格比較
  • TeraStation TS5400D0404のスペック・仕様
  • TeraStation TS5400D0404のレビュー
  • TeraStation TS5400D0404のクチコミ
  • TeraStation TS5400D0404の画像・動画
  • TeraStation TS5400D0404のピックアップリスト
  • TeraStation TS5400D0404のオークション

『NASが2つ表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation TS5400D0404」のクチコミ掲示板に
TeraStation TS5400D0404を新規書き込みTeraStation TS5400D0404をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NASが2つ表示されます

2015/12/01 23:28(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation TS5400D0404

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

7Pro のPCで操作しています。本機の管理画面へログインし本機の名称を TS5400D7A6 から TS5400D に変更したところPCのエクスプローラーのネットワークの中に TS5400D7A6 と TS5400D の2つのコンピュータが見えるようになってしまいました。それぞれを開いても名前が違うだけで中身は一緒です。

TS5400D7A6 は表示されないようにしたいです。方法を教えてください。


よろしくお願いします。

書込番号:19368635

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2015/12/01 23:35(1年以上前)

補足します。

本機はDHCPサーバーの範囲外で固定IPアドレスを振っています。

先ほど「中身は同じです」と書きましたが、「\\TS5400D7A6にアクセスできません」と出たりもします。アクセス出来たりできなかったりしているみたいです。

他のPCから見ても2つのNASが見える状態です。


よろしくお願いします。

書込番号:19368657

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/12/01 23:39(1年以上前)

『TS5400D7A6 は表示されないようにしたいです。方法を教えてください。』

LAN上のプライマリードメインコントローラ(PDC)の書き換えには15〜30分程度の時間がかかるようです。
PCからアクセスするときにTS5400D7A6を使用せず、常にTS5400Dでアクセスしていると15〜30分後には表示されなくなるかと思います。

書込番号:19368673

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/12/01 23:43(1年以上前)

LAN上のWindows PCをすべてrebootするのが早道かもしれません。

書込番号:19368685

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2015/12/02 09:19(1年以上前)

今朝になって確かめると本当に1つだけになっていました!

しかし疑問があります。

実は別のPCで見た・・と書きましたが、私のPCで見たらNASが2台見えたので、おもむろに別のPCを起動させてコチラでも2台見えることを確認したのです。

PDCという仕組のせいみたいですが、具体的にはどこにその仕組(ハード?ソフト?)があるのですか?

ネットワーク概要
HGW─ルーター─ハブ─PC数台、NAS1台



よろしくお願いします。

書込番号:19369312

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/12/02 11:15(1年以上前)

『実は別のPCで見た・・と書きましたが、私のPCで見たらNASが2台見えたので、おもむろに別のPCを起動させてコチラでも2台見えることを確認したのです。』

PDCについては、インターネット検索を行うと多くの情報がヒットするかと思います。

LAN内のどの機器がPDCとして機能しているか確認する必要があるかと思います。

第23回 コンピュータの一覧を管理するブラウザ・サービス (1/3)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0503/10/news125.html

第23回 コンピュータの一覧を管理するブラウザ・サービス (2/3)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0503/10/news125_2.html

以下のコマンドを実行するとLAN上の共有ファイルサーバの一覧が表示されます。

> net view

Windows 10 1511以降では、「net view」コマンドは異常終了してしまうようです。

>net view
システム エラー 1231 が発生しました。

ネットワークに到達できません。ネットワークのトラブルシューティングについては、Windows ヘルプを参照してください。

以下のコマンドを実行して、「..__MSBROWSE__.」と表示される機器がPDCとして動作しています。
場合によってはLAN上にPDCが複数動作していることもあるようです。

> nbtstat -a [サーバ名またはIPアドレス]

書込番号:19369517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2015/12/02 22:49(1年以上前)

仕組がよく理解できました。


ありがとうございました!

書込番号:19371210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation TS5400D0404」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation TS5400D0404
バッファロー

TeraStation TS5400D0404

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

TeraStation TS5400D0404をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング