『北欧Primareとはどんなものか・・車も北欧車ですが同じ香りが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥325,000

製品種類:プリアンプ PRE32 BLK [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRE32 BLK [BLACK]の価格比較
  • PRE32 BLK [BLACK]のスペック・仕様
  • PRE32 BLK [BLACK]のレビュー
  • PRE32 BLK [BLACK]のクチコミ
  • PRE32 BLK [BLACK]の画像・動画
  • PRE32 BLK [BLACK]のピックアップリスト
  • PRE32 BLK [BLACK]のオークション

PRE32 BLK [BLACK]PRIMARE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • PRE32 BLK [BLACK]の価格比較
  • PRE32 BLK [BLACK]のスペック・仕様
  • PRE32 BLK [BLACK]のレビュー
  • PRE32 BLK [BLACK]のクチコミ
  • PRE32 BLK [BLACK]の画像・動画
  • PRE32 BLK [BLACK]のピックアップリスト
  • PRE32 BLK [BLACK]のオークション

『北欧Primareとはどんなものか・・車も北欧車ですが同じ香りが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRE32 BLK [BLACK]」のクチコミ掲示板に
PRE32 BLK [BLACK]を新規書き込みPRE32 BLK [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器 > PRIMARE > PRE32 BLK [BLACK]

スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000381945/#15017862

かなりの亀レスです。
PRE32/A34.2をメデタク手にいれ、一通りの判断を終えていますが、えらく聴き惚れております。
音の傾向は、まさしく圭二郎さんの音の表現の通りです。これ以上の表現が見当たりません。
Cool Beautyとでもいうのでしょうか。しかし十二分に情感があり、余韻、立ち上がり速さ、音の消え際、見通しなど素晴らしいものがあります。
同クラス(価格?)にEsotericI-03がありますが、同じクラスDのスピードを感じながらも、音の趣向で持っていく方向が
メーカ(国?)によって随分と違うものです。
一製品としてこの音を聴いていると、Primare社として、この音を狙った(造りたかった)のであれば、逆にクラスDでないとこの音は造れなかったのではないかと思うところです。
この音をAクラス,ABクラスで出すのは物量?投入を含め至難の業で、他の方式ではこの気持ち良い音は出せなかったのではないかと。。。アンプとしての効率の良ささえ感じてしまいます。
方式はどうであれ、聴き疲れが全くせず、奏でる音の気持ち良さはお見事です。

書込番号:16741968

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/23 01:04(1年以上前)

furujiさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
PRIMAREのアンプは、私がこのサイトで一番乗りしようと思っていましたが、最近他の方がどんどん購入して評価が高まってきてると思います。
アンプはまだですがフォノイコをやっと購入しました。来年にはI32を購入したいところです。

>EsotericI-03がありますが、同じクラスDのスピードを感じながらも、音の趣向で持っていく方向がメーカ(国?)によって随分と違うものです。

I-03は無機質な音だと思いますが、I-05は音楽性が出てきて良かったです。
エソの営業さんに言わすと、I-05の方が評論家の先生の受けは良かったみたいです。

国内メーカーのデジアンなら、SPECが素晴らしいですね。
PRIMAREに通じる所もあり、オクターブの真空管アンプに似ている印象を受けます。
この前も音展で新製品の「RSA-M5」を試聴しましたが、同社トップのF1と引けを取らない音でした。
あまりにも良過ぎて心地よくなって、爆睡してしまいましたが(笑)

>この音をAクラス,ABクラスで出すのは物量?投入を含め至難の業で、

一応、AB級パワーアンプはあるのですが。

http://naspecaudio.com/primare/a32/

これだけはモデルチェンジしないで、国内再発売されていますね。
聞いたことはありませんが、これはこれでPRIMAREサウンドが出せると思います。

書込番号:16742262

ナイスクチコミ!1


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

2013/10/23 08:08(1年以上前)

圭二郎さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
I32、楽しみですね。DACボートも発売されたようですしこれから少しずつ仲間を増えるのではないかと
期待しているいるところです。(DACボートが思いのほか高値でしたが。。。)

Primare初心者ですが、気持ちの良い音ですね。
I-03も手持ちがあるのですが、しばらくはこちらのPrimareをセットすることになりそうです。
耳の慣れって怖いもので、またしばらくするとEsotericの鳴りっぷりも恋しくなったりするものです。

AB級ですがPrimareもA32がありますね。
A34.2をブリッジ接続にするのであれば、2台分の費用や大きさを考えるとA32を一発という線もあったのですが、
A32は傾向が全くわからず冒険するには勇気もなく、A34.2からの手探りスタートとなりました。
A34.2をいつかブリッジにできた時はまた連絡したいと思います。

書込番号:16742852

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

2013/12/21 17:06(1年以上前)

A34.2をブリッジ接続としました。
色は・・・画像の通り、最初にBlackを買った関係で追加分は黒とせずチタン。
チグハグですがこれはこれでBlackで統一より周囲の雰囲気が多少明るくなり良いです。
肝心の音は悪い方向に行くわけもなく、左右の分離の良さ、とはこういう物かと実感しています。
楽器の配置が手にとるように素人の私でもわかります。
またステレオ接続では低域の一番下の力感がやや曖昧だった部分が解消され、ゴリっとした音感が出てきます。
まずは成功です。

書込番号:16982438

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/21 21:16(1年以上前)

そういえば音元出版のイベントで、バイアンプ駆動のイベントに参加しました。

http://std-a.info/event/audio-accessory_vol2_re/

PRIMAREは、単体で使うよりバイアンプ駆動だと全然違うと驚いてましたね。
もしご興味があれば、オーディオアクセサリーNo149号で詳しく書いてあります。

書込番号:16983342

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

2014/06/14 13:22(1年以上前)

半年が経過し、かなりの亀レスで失礼します。。
今回、ようやくMONOブリッジからバイアンプ接続を試してみました。
購入当初は、MONOの片チャンネルで数値上500Wのパワーで押し切る方が良いと思い、
ずっとMONOで使っていましたが、今回バイアンプを試した結果、好みにもよりますが
トータルではバイアンプが優勢のようです。
高低、左右の分離がよくなります。定位がしっかりしボーカルなどは温度感が上がり実在感が出てきます。
音の立ち上がり、消え際もよりしなやかです。
但し制動力は同じか少し弱い感じがします。
MONOに慣れた耳に、新鮮な感覚だけかもしれませんが、しばらくバイアンプで聴いていたいと思います。

書込番号:17625490

ナイスクチコミ!1


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

2014/06/29 16:59(1年以上前)

自己レスです。
バイアンプに聴き慣れた後は結局はMONOブリッジに戻しました。
MONOブリッジには制動力の効いた元気と見通しの良さがあります。
A34.2本来の力が出ている印象です。
なお、俗に言う逆起電力というモノは、当然目に見えないモノですが、アコリバのBWA−4を使う事で解消されているように思われます。これを使うとバイワイヤと遜色ないか、逆にロスがなく分離が良いように感じます。
BWA−4の効果もあって、最終的にはMONOブリッジに魅力を感じています。

書込番号:17679665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PRIMARE > PRE32 BLK [BLACK]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PRE32 BLK [BLACK]
PRIMARE

PRE32 BLK [BLACK]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

PRE32 BLK [BLACK]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング