『おすすめを教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

Aspire V3 V3-571-H58D/LK

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H58D/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのオークション

Aspire V3 V3-571-H58D/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LK

『おすすめを教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H58D/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H58D/LKを新規書き込みAspire V3 V3-571-H58D/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめを教えて下さい!

2012/09/19 14:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LK

クチコミ投稿数:13件


大学生のテラビシアと申します。 

このたび初めて自分用のノートパソコンを購入しようと思ったのですが、たくさん種類があり迷っています。

アドバイスいただけると助かります。


ポイント

・基本的に家で使おうと思っているので持ち運べなくて大丈夫です。

・メインパソコンとして使う予定なのである程度スペックがあるほうが良いかなと考えています。( i3以上?下記にあげたのはi5)

・ゲームはしません

・ネット、文章作成、動画の視聴、音楽を流す等の使い方が多くなると思います。

・動画の編集等はしません。

・DVDプレイヤー的な使い方もしたいので、BDが再生できるものが理想です。

・値段は5万円以下で探しています。

・国内メーカー以外でも構いません(国内メーカーだとi3以上で5万円以下がないですよね^^;)




最初は

Lenovo G580 26897SJ

Aspire V3 V3-571-H54D/K


を考えていたんですが

Aspire V3 V3-571-H58D/LK

ならメモリが8GBで、BDも再生できるということで気持ちが傾いています。

上記以外でおすすめのものがあれば、教えていただきたいです。

また、これを忘れていない? これは注意だよ? 等があれば教えていただきたいです。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。




書込番号:15089198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/09/19 15:04(1年以上前)

学生さんということで、一応オフィスが付いてるもので妄想してみました
Pavilion g4-1310TU スタンダード・オフィスモデル A9M40PA-AAAA  ¥44779
http://kakaku.com/item/K0000333582/?cid=shop_g_1_pc
IdeaPad Z470 102263J  ¥53900
http://kakaku.com/item/K0000356129/

どちらも、メモリーが4GBですが増設用が2000円以下で買え
増設作業も難しくないので

Silicon Power
SP004GBSTU133V02 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB] ¥1396
http://kakaku.com/item/K0000168319/

ご参考までに

書込番号:15089292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/19 15:11(1年以上前)

メモリのリンク先までありがとうございます!

こんなに安く買えるとは知りませんでした!!

参考にさせていただきます。

書込番号:15089319

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/19 15:39(1年以上前)

>>Aspire V3 V3-571-H58D/LK
>>ならメモリが8GBで、BDも再生できるということで気持ちが傾いています。

ほとんどをを兼ね備えてるというと、そのPCで問題ないです。
それ以上安いのはないですね(^^;

文章作成ソフトはフリーのソフトから下記のような、なんちゃってマイクロソフトっぽいオフィスなどあります。
大学の提出物が絶対にマイクソフトのオフィスでなくては絶対ダメではなり限りは、そんなオフィスでも問題は無いです。
マイクソフトの互換オフィスなので、普通の文章作成くらいならレイアウトとかも問題ないです。

キングソフトオフィス Personal (文章作成・表計算)
https://pay.kingsoft.jp/shopping/products/list.php?category_id=4&bb=0&buyp=0
3480円

OpenOffice
http://www.openoffice.org/ja/
無料

書込番号:15089424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/19 15:48(1年以上前)

自分なりに調べてはみたものの、詳しい方からOKでは?と言ってもらえて、安心しました^^

フリーのソフトでも文章等の作成はできるということで、教えていただきありがとうございます。 リンク先を確認してみようと思います!

書込番号:15089460

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/19 16:17(1年以上前)

しかし安いよね
\42,894 のどの辺で儲けてるんだろうね。
パーツ単位で見るとほとんど儲からないと思うんだけど・・・

書込番号:15089572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/19 16:41(1年以上前)

やっぱりかなり安いのですね^^ ありがとうございます。

書込番号:15089679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/19 20:19(1年以上前)

>このたび初めて自分用のノートパソコンを購入しようと思ったのですが、たくさん種類があり迷っています。

初めてのパソコンは、富士通・東芝・NECの日本メーカーの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
海外メーカーは、日本メーカー並みのサポートは期待できない。
(レノボに関しては、NEC並みのサポートを受けられるが)
詳細は下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

「どうしても5万円以下のパソコンじゃなきゃイヤ!」というのなら、(NTTのフレッツ光に加入していることが条件)
NTTの「リモートサポートサービス」(もしくはそれに相当するサービス)を申し込んだほうがいいと思う。

NTT東日本 リモートサポートサービス
http://flets.com/osa/remote/s_outline.html
NTT西日本 リモートサポートサービス
http://flets-w.com/remote_support/

書込番号:15090535

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/20 03:31(1年以上前)

デスクトップにして欲しいです。
音楽を流すのにノートでいいんですか !?
D/A コンバータの購入を考えてらっしゃるのでしたらスルーしてください。

書込番号:15092487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/20 12:01(1年以上前)

>>アジシオコーラさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。


LENOVOならサポートが充実しているのですね。。。
迷いどころですね^^;

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:15093575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/20 12:10(1年以上前)

>>越後犬さん

音質は今はいいかなぁと^^;
将来的にはホームシアターを構築したいので、その時にはこだわってみます。

D/A コンバータ の存在は初めて知り勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15093601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 12:22(1年以上前)

BD再生付で安い物というと、挙げられてる
 Aspire V3 V3-571-H58D/LK
がダントツにお買い得でしょう。
SandyBridgeだった前代から BD付ノートの中ではダントツのお買い得品です。
半年経過しても似たようなCPの製品は出てこないですね。1年後は分かりません。
(BD再生用の PowerDVDなどが入ってるかは確認してください。後からソフト買うと+1万円位します、家電のBDプレーヤが買えますね)。

ただし、同価格帯の中で 自分で買いたいかというと微妙ですね。
H58DのCPの高さには魅力を感じますが、僕なら

ThinkPad Edge E430 http://kakaku.com/item/K0000405871/ 40446円

を選ぶでしょう。
 ThinkPadの末弟ですが、痩せても枯れても ThinkPad. 質は G580より上です。多分 V3よりも。
キーボードの中央の赤いポッチが使いやすさを表現してます。
まぁ、1万円のデジカメにカールツァイスやライカレンズって名前が付いてるのを喜ぶのと同じかも知れませんが。

 CPU処理能力はどれも同じ Corei5 3210Mです。 ベンチマークすれば微妙な差があっても誤差でしょう。
どれも、十二分です。

もし、Office付きが良いのなら、後から買うより、最初から付いてるのを選ぶほうが得です。
その条件で選ぶと、お買い得はまた変わるでしょうね。

余談ですが、i5に QSVというハードエンコーダがあるので、遊ばせるのは勿体ないです。
MediaCoderという無料でも使えるソフトを使えば、 mp4(AVC/H264)で QSVエンコードの高速性も体験できるでしょう。

激安超特価商店街 http://buy.livedoor.biz/
などをコマ目にチェックしてると、お買い得ノートが時々紹介されます。

最近だと これかな、
http://buy.livedoor.biz/archives/51349679.html

52770円でCorei7+ Full HD(1920x1080)というのが他を圧倒してると思います。 HD320G が見劣りしますが、最近は SSD換装が流行してますし、容量不足は後からどうにでもなります。

自分は今年、Corei7, SEIKO SR3, EOSとか色々おもちゃに散財して、次はMacPro を狙ってるので、買えません。悲しいなぁ....

書込番号:15093632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/20 12:45(1年以上前)

参考になる回答があったので、暇なときにでも読んで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15088861/#15089402

書込番号:15093722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/20 13:09(1年以上前)

>>Blue Nile Pearlさん


調べる前は知らなかったのですが、ThinkPadのブランド力はすごいのですね!

あとOFFICEに関してははじめ、迷いましたが家族のデスクトップに入っているのでそちらを使えばいいかなと考えています。


激安超特価商店街
見てみました! 家電以外の食料品なども販売しているのですね^^
RSSに登録しました!


powerDVDの件なのですが、調べてみるとclear.fiというソフトが入っているらしく、再生が可能なようです。 ちょっと心配ですが^^;

以下を参照しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000385070/SortID=14964117/

書込番号:15093815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/20 13:11(1年以上前)

アジシオコーラさん


まるほど。。。怖いですね。

教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:15093818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 15:27(1年以上前)

確かに、中国製のノートPCにウィルスが混入したまま販売されてるという情報があります。

そらみたことか、だから、”中国製は怖い、買わない方が良い”という論調になりそうですが、残念ながら、日本メーカの製品にも同様の出荷時点からウィルス混入事件が何件か報告されています。
生産国に関わらず、激安USBメモリとか怖いことは、今まで自分もあまり考えていませんでした。

中国、韓国は現在日本人の心を平気で踏みにじっているにくい国ですが、分けて考えた方が良いでしょう。

国産、外国産にせよ ウィルス混入がないかのチェックは自分自身で行うのが一番確実です。 

既に安全なPCを持ってる場合は、新しいPCのハードディスクを 起動前にチェックするなどはやろうと思えば可能でしょうけど(でも、多分、誰もやらないなぁ)、
 初めてのPCを買います!
とかだと困ってしまいますね。

出荷時からウィルス混入してるPCで、例えば、
Microsoft Security Essential, AVAST, AVG, Norton, McAfee
などのチェッカーを後からインストールした場合、どの程度 チェックを騙せるものでしょうね(ウィルス作成者が、やろうと思えば騙せるはず)。

書込番号:15094239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 15:43(1年以上前)

>日本メーカの製品にも同様
==>
誤解を招きそうなので、日本メーカのノートPC等ではありません、僕が検索できたのは ハードディスク、デジカメなどでした。有名な大手メーカです。

検索は、”お詫び”、”ウィルス混入”などでご自分でどうぞ。

書込番号:15094292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 15:55(1年以上前)

>日本メーカのノートPC等ではありません
=>
あ、またまた、ごめん。

2010年位に 今はO社に吸収された K社のXPパソコンに混入してたという記事は検索できる。
そういう騒ぎがあったのは記憶してるが、ウィルスチェッカの誤検出か、本物のウィルスだったかはもう覚えてない。

詳細を正確に知ってる方は補足を。

書込番号:15094330

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/20 16:13(1年以上前)

Lenovoは【前科がある】ので怖いですね。
企業ですので過ちがあるとしばらく信用できなくなります。
未だに信用していませんが(^^;


Lenovoのソフトウェアにマルウェアが発見される 2008年11月20日 08時46分

Microsoftのアンチウイルス研究者によれば、コンピュータメーカーのLenovoはマルウェアに感染しているソフトウェアパッケージをWindows XPユーザーに対し出荷している。
http://japan.zdnet.com/security/sp_07zeroday/20383966/

書込番号:15094401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/20 17:02(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。

Aspire V3 V3-571-H58D/LK

を購入しようと思います。

また、わからないことがあったら、ご質問させていただくかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました^^


書込番号:15094580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/09/20 21:43(1年以上前)

閉めちゃったみたいですが、よければ参考にどうぞです。

1ヶ月程前にこちらの機種を購入しました。
1年半前に購入したダイナブック(10万円くらいした)が液晶割れしての買い替えです。
使っていて今のところ特に不満もなく快適に使っています。
質問者様と似たような使用状況です。
BD・DVDも問題なく再生できています。
音も以前のダイナブックとの違いは素人なのでよくわかりません。

先日突然ネットに繋がらなくなるトラブルに見舞われ、acerのサポートに電話して教えていただきました。
対応してくださった男性の方も丁寧に教えてくださり、何度も『ご迷惑をおかけして申し訳ありません』と謝ってくださって(根本的原因不明のトラブルですが)気持ちよく解決できました。
ネット関連のファイル?の不具合が原因で言われるままに操作してインストールしなおしたら直りました。
今までに富士通・NEC・東芝と電話サポートを受けたことがありますが、他社との違いは特にありませんでした。
電話なので応対してくださる方によって印象が変わるかと思いますが・・・

そんな感じで快適に使用してます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:15095863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/09/21 16:58(1年以上前)

sanasana.sanasansaさん

アドバイスありがとうございます^^

実際に使用されているかたのご意見ということで、とても参考になります!

また今までの不安な点(BD再生、サポートの点)が解消されました。
本当にありがとうございます。

書込番号:15099536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/09/21 23:10(1年以上前)

止めておくのが良いですね。直ぐに壊れます。
ネット繋がらない?他社メーカーでは、聞いた事ないです。
HP DLL IBM SONY 東芝 中古・新品で買って一度もないです。

書込番号:15101417

ナイスクチコミ!2


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/21 23:19(1年以上前)

>DLL
新興メーカーかな?
lock on

書込番号:15101460

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/21 23:28(1年以上前)

>>新興メーカーかな?

ダイナミック リンク ライブラリ (DLL) じゃないんですか?
中古のノートは微妙ですね。

書込番号:15101508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H58D/LK
Acer

Aspire V3 V3-571-H58D/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

Aspire V3 V3-571-H58D/LKをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング