『Windows 8 でのWifi速度』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

Aspire V3 V3-571-H58D/LK

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H58D/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのオークション

Aspire V3 V3-571-H58D/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LK

『Windows 8 でのWifi速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H58D/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H58D/LKを新規書き込みAspire V3 V3-571-H58D/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 8 でのWifi速度

2013/01/24 00:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LK

スレ主 ricky555さん
クチコミ投稿数:8件

年始にWindows8にアップグレードしましたが、Wifiの速度が極端に遅いです。
2.4GHzの11n接続ですが、BNRスピードテストで下り300Kbps上り2Mbpsと3G並みのスピードです。
有線で接続すると50Mbps以上の速度が出ていますので、Wifiの問題のようです。
iPhone5でもWifi接続していますが、下り33MHz上り23MHz出ています。
Windows7の時にはこんなに遅くはなかったはずなのですが、、、
Broadcomのドライバーを更新しても最新版とのメッセージがでます。

Windows7に戻すべきか悩んでいますが、
戻す前に確認できることがあればアドバイスください。

書込番号:15662371

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/24 01:04(1年以上前)

Acerのダウンロードページ
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
の中の下記のドライバはインストールされましたか?

Windows7からのアップグレード用のWindows8ドライバ
ワイヤレスLAN
Atheros
ワイヤレスLAN ドライバー
10.0.0.217
224.1 MB
2012/12/04
http://global-download.acer.com/GDFiles/Driver/Wireless%20LAN/Wireless%20LAN_Atheros_10.0.0.217_W8x64U_A.zip?acerid=634901892932010598&Step1=Notebook, Ultrabook&Step2=Aspire&Step3=Aspire V3-571&OS=8u1&LC=ja&BC=Acer&SC=AAP_3

書込番号:15662393

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricky555さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/26 09:05(1年以上前)

kokonoe_hさん
アドバイスありがとうございます。

教えていただいたacerのダウンロードページから、Atheros Win8アップグレード用のドライバーをダウンロードして再度インストールしましたが状況は変わりませんでした。

デバイスマネージャーでは、wifiドライバはBraodcom 802.11n network adapterになっており、教えていただいたドライバーはQualcomm athelos用のドライバーのようで、ドライバーインストール時にデバイスが見つからないか電源が入っていませんとのコメントが出ました。

Win8にアップグレードした際もAcer Upgrade Assistantを使いドライバ類をインストールしましたが、確か同様のメッセージが出ていたと思います。
Braodcom 802.11n network adapter用のドライバはacerのHPからダウンロードできるのかお分かりになりましたら教えてください。

書込番号:15671722

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/26 10:11(1年以上前)

Broadcom(Windows7→Windows8アップグレード用)
http://global-download.acer.com/GDFiles/Driver/Bluetooth/Bluetooth_Broadcom_12.0.0.2800_W8x64U_A.zip?acerid=634861420947823373&Step1=Notebook, Ultrabook&Step2=Aspire&Step3=Aspire V3-571&OS=8u1&LC=ja&BC=Acer&SC=AAP_3

Broadcomの無線LANのドライバが無かったのですけど、もしかするとBluetoothのドライバと一緒(両方用?)かもしれないです。
とりあえず載せておきます。

書込番号:15671926

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricky555さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/27 22:44(1年以上前)

Broadcom(Windows7→Windows8アップグレード用)の再インストール試してみましたが、残念ながらBluetoothドライバのみで再インストール後も症状変わりませんでした。
らちがあかずついにWindows7に戻しました。
ダウンロードスピードですがBNRスピードテストで下り10Mbps、speedtest.netでは下り49.77Mbpsと改善されました。

結局原因不明でしたが、Windows8とBroadcomのwifiの相性の問題かもしれません。
Windows8は優待アップグレードできたので、アップグレードしましたが、
あまり必要性を感じず、かつWifiの問題にあってしまったので、しばらくはWindows7の安定環境で十分かと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:15680387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H58D/LK
Acer

Aspire V3 V3-571-H58D/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

Aspire V3 V3-571-H58D/LKをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング