『Win8で無線LANが制限ありとなり、通信できない』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

Aspire V3 V3-571-H58D/LK

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H58D/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのオークション

Aspire V3 V3-571-H58D/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LK

『Win8で無線LANが制限ありとなり、通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H58D/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H58D/LKを新規書き込みAspire V3 V3-571-H58D/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LK

スレ主 Hope Windさん
クチコミ投稿数:21件

すみませんが、解決策を教えて下さい。

このノートパソコンをWin8にして、
無線LAN使用しているのですが、
暫くすると無線LANのアイコンに"!"マークが付き、通信が出来なくなります。
無線LANのアイコンをクリックするとWiFiに"制限あり"と表示されています。

無線LANのアイコンをクリックして、接続を切断し、
再接続すると問題無く通信できますが、暫くするとまた通信できなくなります。

2.4GHzでも5GHzでも同じ症状が発生します。

無線LANのドライバはAR5BWB222用の
以下を試しましたが、いずれも同じ症状が発生します。
Atheros_10.0.0.217
Atheros_10.0.0.217.v3
Atheros_10.0.0.221

よろしくお願いします。

書込番号:15804913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/23 13:32(1年以上前)

無線LANアダプタがOSの電力コントロールの影響を受けて電源が落ちているとか?
http://goochokipa.seesaa.net/article/179824055.html

書込番号:15805392

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hope Windさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/23 21:04(1年以上前)

すたぱふさん、ありがとうございます。

電源の確認を行いましたが、
バッテリ駆動と電源駆動共に最大パフォーマンスとなっていました。
再度、現象を確認しても、投稿時と同じ様に制限ありとなってしまいます。

書込番号:15807309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/24 04:26(1年以上前)

パソコン側の電力の問題でなければ

無線ルーターに接続している機器の影響
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14293011/

ほかに無線ルーター側で使用している無線のチャンネルを固定
(空いているチャンネルとか、若いチャンネル番号に変更など)
したら繋がったという情報がありました。

お使いになっている無線ルーターや無線設定、接続している無線
機器を記載されると詳しい方から情報を得られるかもしれません。

書込番号:15809193

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hope Windさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/24 14:27(1年以上前)

すたぱふさん、ありがとうございます。

無線ルーターは、NECのWR8700-HPを使用しております。
接続は、デスクトップPCとテレビ、HDDレコーダーを有線で接続し、
無線でノートPCを接続しています。

参考にならないかもしれませんが、V3-H571以外のノートPCを
無線で接続すると、2.4GHzと5GHz共に問題無く通信できます。

書込番号:15811008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/24 14:42(1年以上前)

Hope Windさん こんにちは。

他にも同様の現象で困っているようなので、Win7からWin8にアップグレードした場合の固有現象の可能性があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295968/SortID=15394001/

書込番号:15811062

ナイスクチコミ!0


ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/25 10:07(1年以上前)

私も同機種をWin7から8にアップグレードしました。

問題無く接続しています。(自分のはBroadcom製でしたが)

素人ですが思った点を・・・(お気に障ったらすみません。)

1. Win8にアップグレードする際にAcerのアップグレードアシスタントを使用しましたか?
最適なドライバを自動的に選択してくれるようです。Acerもアップグレードした際にWLAn/LANの不具合が起きることを認識してるので、信用できるのではないでしょうか。

2. プロパティーの詳細設定で各項目を調整してみてはいかがでしょう?
私のBroadcomの場合、デフォルトだとシングルチャンネル接続になってたり100%の性能を発揮させていませんでした。

3. Broadcom製だったということはないですよね。


お役に立てなかったらすみません。

書込番号:15814872

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hope Windさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/26 22:49(1年以上前)

たこたこ3号さん、ERde3Pさん、ありがとうございます。
すみません。色々確認していた為、返信がおそくなってしまいました。

Win7からWin8にアップグレードした場合の固有現象の可能性だと仕方が無いですね。。。

今更かもしれませんが、Acerのアップグレードアシスタンスを行い、
確認しましたが、改善されませんでした。
プロパティで変更できる項目を変更してみましたが、改善されませんでした。
BroadcomのドライバーはAcerのHPでWin8版を見つける事ができませんでした。
どちらからDLして試せば宜しいでしょうか?

書込番号:15822423

ナイスクチコミ!0


ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 20:36(1年以上前)

私の場合acerのHPにあるBroadcomのWin7用の5.100.82.112をかませ、プロパティのドライバーの更新を使い現在5.100.245.20を使っています。

このAcerのHPにWin8アップグレード用ドライバ一覧にBroadcom用が無いのがミソですよね。
無いというこはWin7用でいけるということではないでしょうか。

試してみてください。

書込番号:15826191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hope Windさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/27 22:15(1年以上前)

ERde3Pさん、書き込みありがとうございます。

Atherosのドライバーを削除して、
BroadcomのWin7用ドライバーをインストールしてみましたが、
WiFiを認識しませんでした。

やっぱり、Win7からWin8にアップグレードした場合の固有現象なのでしょうか。

書込番号:15826745

ナイスクチコミ!0


ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 22:55(1年以上前)

デバイスマネージャーのネットワークアダプターにBroadcom 802.11n Network Adapter
は無くAtheros AR5BWB222があるということですよね。確認ですが、黄色三角マークがついて認識していないデバイスがあったりしてませんか?

書込番号:15826986

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hope Windさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/01 22:04(1年以上前)

ERde3Pさん、書き込みありがとうございます。

デバイスマネージャーのネットワークアダプターには
Atheros AR5BWB222があります。
また、デバイスマネージャーに黄色三角マークがついて
認識していないデバイスは無いです。

書込番号:15835389

ナイスクチコミ!0


ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 00:09(1年以上前)

ごめんなさいね。

最後に・・・

基本に戻ってWin7用10.0.0.38を試してみてはいかがでしょう?

これ以上は思いつきません。

上手くいくことをお祈りしています。

書込番号:15836033

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hope Windさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/04 22:16(1年以上前)

ERde3Pさん、ありがとうございます。
気にしないで下さい。
こちらは書き込み頂いた方が色々試す事が出来て、助かっております。
Win7用10.0.0.38を試してみましたが、
やはり同じ症状となってしまいます。
念のため、Win7で不具合確認後に、
再度Acerのアップグレードアシスタンスを行ってみましたが、
それでも不具合が再現しました。。。

書込番号:15849368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/26 14:47(1年以上前)

もしかすると、使用チャネルに問題があるのではないかと思います。
無線ルータ側にオートチャネルセレクト機能みたいな名称の機能はありませんか?
これがONになっているとその時その時で空いている干渉しない周波数チャネルに切り替わりますので、
切り替わる際に障害が起こっている可能性があります。
最新のルータはほぼこの機能があると思います。古いルータには無い。

なので、この機能をOFFにして、使用チャネルを近所のほかの一般的なルータが使わないであろう、10とか11とか、
高めの数字に設定し、チャネルが固定されれば、問題は解消されるものと思います。

書込番号:16061685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H58D/LK
Acer

Aspire V3 V3-571-H58D/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

Aspire V3 V3-571-H58D/LKをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング