『ウルトラブックでも使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月31日 発売

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月31日

  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

『ウルトラブックでも使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウルトラブックでも使用可能でしょうか?

2013/06/24 02:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
私、現在MacBookPro13inch Retina(GPU非搭載モデル)をThunderbolt display(27インチ、2560×1440表示)に接続して快適に使用しております。訳があって、Windows環境に移行しなければなりません。VAIO DUO 13を購入予定です(6/29発売予定)。VAIOは最新のCPU Haswell「Core i7-4650U (Intel HD Graphics 5000内蔵)」のものを選択しました。GPUは搭載されておりません。このウルトラブックに下記のUSB3.0→Displayport変換コネクタを使用して、本モニターFlexScan EV2736W-FSBKに2560×1440にて出力可能でしょうか?また、接続可能としても、常にCPUに高負荷がかかってしまい、使い物にならないようではこまります。この点につきましても併せてアドバイスを頂ければと存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

LINDY社製 USB3.0−DisplayPort変換アダプタ(型番:43171)

書込番号:16289310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/06/24 04:40(1年以上前)

…ご自身でそのバイオの最大表示解像度
を調べられましたか?

ソニーのバイオHPから仕様表を見れば
一目瞭然です。
HDMI端子1920x1080dot
D-sub端子1920x1200dot

と記載されてます。
USB→ディスプレイポート変換での接続
でも上記の解像度以上は無理でしょう。

よってこのモニターの最大表示解像度での
表示はできません。

そもそもノートPCで2560x1440dotをサポート
する機種は少ないんじゃないでしょうか。

それと…
一応ですが、GPU機能はCPUに統合されて
いるので、無いというより内蔵されている
という方が正しいです。
無ければ後付けしなきゃいけませんから。

書込番号:16289407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/24 09:08(1年以上前)

スレ主のまさまさ12345です。早速のお返事ありがとうございます。
仰るとおり、VAIOの仕様としては1920×1200が上限と記載されております。
MACですと、MacBookAirはCUP内蔵のGPU HD4000 でもサンダーボルトディスプレイに接続すれば2560×1440表示が可能です。
記載しましたUSB3.0→Dosplayport変換アダプタを使えば、同じようなことが可能になるのではと期待したのですが、難しいようですね。
1900×1200のディスプレイの購入を検討致します。アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:16289747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/24 09:11(1年以上前)

>そもそもノートPCで2560x1440dotをサポートする機種は少ないんじゃないでしょうか。
sonyは知らないが、haswellが出たし、hdmiも拡張されたから、今後は変わっていくでしょうね。
他社のならnativeで2560*1600サポートノートって既にあるかも。

書込番号:16289759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/24 09:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000009202/
は、アダプター不要で3200*1800までサポートだね。

接続には仕様以外に、相性はあり得る。

書込番号:16289782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/25 11:46(1年以上前)

スレ主です。皆様、いろいろとアドバイス、コメントを下さり誠にありがとうございました。
提示しましたUSB-Displayport変換プラグを用いてもVAIO DUO 13からでは2560×1440にて出力不可能ということでがっかりしておりますが、モニター購入後発覚という最悪の事態をさけることができました。本当にありがとうございました。

書込番号:16293503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 15:29(1年以上前)

VAIOの仕様上の最大解像度って、本体のHDMI端子やD-sub端子から出力した時の解像度ですから、USB経由で接続した時の最大解像度とはまったく関係ありませんよ。

なので、スレ主さんのお使いになりたい、”LINDY社製 USB3.0−DisplayPort変換アダプタ(型番:43171)”という製品は、使える可能性が十分にあります。メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ただし、このデバイスでサポートされている解像度は2560x1600であり、2560x1440ではないことにご注意ください。

書込番号:16301294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/27 15:58(1年以上前)

)サポートされている解像度は2560x1600であり、2560x1440ではないことに
->
珍しいね。

書込番号:16301363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/27 18:55(1年以上前)

スレ主です。皆様ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。製品を販売しておりますメーカーに問い合わせましたところ、「とある個人のプログラマーさん」の仰るとおり、VAIOの仕様上の最大解像度は、本体のHDMI端子やD-sub端子から出力した時の解像度で、本製品から出力した際は最大2440×1600までの出力が可能とのことでした。また、最大出力が2440×1600であり、2440×1400もサポートしているとの返事でした。ただ、本製品はGPUを搭載していたりするものではないので、ヘビーな仕様(3Dゲームなど)には向かないとのことでした。

ちなみに、製品を販売しており、今回の問い合わせに対応して下さった株式会社リンディー・セールスの担当社様は私の何度かの質問メールに対して迅速に対応して下さいました。サポート体制にも安心感が感じられるメーカーでした。

皆様のアドバイスで現在購入を検討しております。本当にありがとうございました。

書込番号:16301825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月31日

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング