FlexScan EV2736W-FSGY [27インチ セレーングレイ]
目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ
FlexScan EV2736W-FSGY [27インチ セレーングレイ]EIZO
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月31日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-FSGY [27インチ セレーングレイ]
仕様書を見ますと、こちらの液晶パネルはある程度応答速度もアップして、目が疲れない?目に優しい?IPSみたいですが、もしかして銘機と呼ばれるL-997に搭載されていた国産日立製のS-IPSが復活したのでしょうか?
書込番号:15277771
0点
>銘機と呼ばれるL-997に搭載されていた国産日立製のS-IPSが復活したのでしょうか?
残念ながら、幻になってます
書込番号:15278293
1点
>国産日立製のS-IPSが復活したのでしょうか?
いくら調べても、そんな文献は見つかりません。
復活はないでしょう。
書込番号:15278370
0点
日立・東芝・SONYの液晶部門は「ジャパン・ディスプレイ」に統合されました。
政府の資本が入っています。
国産パネルに期待するユーザーとしては、今後に期待です。
ディスプレイメーカーもパネル製造元を公開すべきですね。
メーカー目線で、全くユーザー目線に立っていない。
書込番号:15279756
0点
さっそくのご返事ありがとうございます。パーシモン1wさん、やっぱり幻でしたか!とほほ。 オジーンさん、以前 2チャンネルサイトに液晶モニタの比較サイトがありましたが、今でもあるのでしょうか? シルバーライオンさん、国内現行販売されている液晶モニタで、H-IPSと書かれた機種を見つけてしまいました。これって舶来パネルなんでしょうか?
書込番号:15282598
0点
>国内現行販売されている液晶モニタで、H-IPSと書かれた機種を見つけてしまいました。
>これって舶来パネルなんでしょうか?
液晶の型番は?
たぶん、LG製かと
書込番号:15284533
0点
サムソンのS-PLSみたいですね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3593914.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3593915.jpg
書込番号:15307159
0点
パーシモン1wさん、piro煮さん、カキコありがとうございます。H-IPSは、お隣り韓国で開発されたんですね。ちょっと昔、アキバのツクモ地下売り場でL997を至近距離で見て以来、IPSの3文字が目に留まると、つい覚醒しちゃうんですよね。17日は、劇場版:Qを見て色使いのお勉強をしてきま〜す。☆GOODNIGHT☆(;д;)
書込番号:15310000
0点
スペック
http://kakaku.com/item/K0000385317/spec/#tab
からすると、piro煮さんの指摘される線かと私も推測しています。
つまり、EV-2436Wではなく、EV-2336Wと同一パネルが使われているのでないかと。
書込番号:15322059
0点
こんばんわ、t_mohrさん、2336Wと同じですか。カキコありがとうございます。ナナオのカラーエッジの中で純国産S-IPS仕様で現行販売されているモデルは、あるのでしょうか?
書込番号:15331602
0点
しばらく見ていなかったので質問されているとは知りませんでした。失礼しました。しかし、どのパネルが日本製か、私には分かりません。今は技術流出が激しいので、現時点で日本製にこだわるのは賢明でないかもしれません。
議会の解散を迫った側も、解散を決意した人もTPP参加を表明していますから、ますます物の売買と、それに伴う技術者の流出入(日本側からいえば流出)は進むでしょう。技術大国日本を復活させるには、グローバル化(アメリカ型市場戦略)に対する一定の対抗戦略も必要と思いますが、残念ながら現在の二大政党やその周辺(最近メディアを賑わす「第三極」)の政策からは見えてきません。
書込番号:15343569
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2736W-FSGY [27インチ セレーングレイ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/11/17 19:59:41 | |
| 2 | 2014/05/05 23:37:19 | |
| 5 | 2014/06/03 11:29:55 | |
| 0 | 2014/04/27 21:40:53 | |
| 1 | 2014/04/05 19:34:18 | |
| 3 | 2014/03/29 20:59:42 | |
| 2 | 2014/03/23 12:08:49 | |
| 0 | 2014/03/08 22:15:10 | |
| 2 | 2014/02/23 12:21:23 | |
| 0 | 2014/02/18 9:02:46 |
「EIZO > FlexScan EV2736W-FSGY [27インチ セレーングレイ]」のクチコミを見る(全 115件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








