『メモリ交換 トランセンド 4G×2 動作確認OK』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

E1-531 E1-531-H82C

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.45kg E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E1-531 E1-531-H82Cの価格比較
  • E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様
  • E1-531 E1-531-H82Cのレビュー
  • E1-531 E1-531-H82Cのクチコミ
  • E1-531 E1-531-H82Cの画像・動画
  • E1-531 E1-531-H82Cのピックアップリスト
  • E1-531 E1-531-H82Cのオークション

E1-531 E1-531-H82CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • E1-531 E1-531-H82Cの価格比較
  • E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様
  • E1-531 E1-531-H82Cのレビュー
  • E1-531 E1-531-H82Cのクチコミ
  • E1-531 E1-531-H82Cの画像・動画
  • E1-531 E1-531-H82Cのピックアップリスト
  • E1-531 E1-531-H82Cのオークション

『メモリ交換 トランセンド 4G×2 動作確認OK』 のクチコミ掲示板

RSS


「E1-531 E1-531-H82C」のクチコミ掲示板に
E1-531 E1-531-H82Cを新規書き込みE1-531 E1-531-H82Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C

スレ主 蛙物語さん
クチコミ投稿数:8件

JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000269645/?lid=ksearch_kakakuitem_image

動作確認OKです。報告まで。

書込番号:15200440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/10/17 16:59(1年以上前)

ちょっと初歩的な事を聞きますが、先ほどの8Gのメモリすべてを増設したんでしょうか?
当初が2Gならばプラス8Gで10Gになるのでしょうか?教えてください。
またご自身で交換されたのですか?
当方はパソコン初心者ですが、素人同然でも問題なく出来ますか?

書込番号:15216368

ナイスクチコミ!0


スレ主 蛙物語さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/17 20:42(1年以上前)

>>さんくちゅ ありさん

私も初心者な方です^^自分で始めて交換しましたよ。

メモリは標準搭載の2Gを外して、購入した4G×2枚を挿したという事です。
つまり8Gになっている訳ですね。

交換の仕方ですが、裏返してバッテリーとは反対側、つまりタッチパッドの裏側にあたる
部分にネジ2本で蓋してあります。
その内1本のネジはシールで封印してあり、剥がすと保障対象外ですよという警告が書いて
あります。
このネジを外して引っ張るとカバーがとれます。

するとメモリ2Gが一枚挿さっているのがみえるはずです。
これは両端の金属部分で挟んであるんですね。
洗濯ばさみで掴んでいる感じです。
なので、メモリ両側にみえる金属の部分をちょっと外側に広げてみましょう。
すると、ポコンと開放されたメモリが斜めに起き上がるはずです。

2Gを引っ張って外し、購入した4Gを一枚、”奥までしっかりと”挿しましょう。
この時点でメモリが斜めに挿さっていますね。
そしてそのまま下に押し込むと、
先ほどの洗濯ばさみにあたる両側の金属の部分がパチンと内側に動き、
メモリを両側から挟むはずです。

これで一枚完了。
2枚目はその上に被さる感じでセットするので、順番としては先に2G→4G交換をやる必要
があるんですね。
2枚目は奥まで挿し込んで(この時点では斜めに挿さってますね)下に押してパチンと
はめるだけです。


交換に関しては静電気が無い様に、事前に手を洗う等して準備して下さい。
端子部分には触れない様に気をつけて。
勿論、電源は切って作業して下さいね。

その後、起動して、スタート→コンピューターをクリックすると、
下にメモリ8Gと表示されているはずです。
ご苦労様でした^^

自分は最初メモリをちゃんと奥まで挿していないというミスをやらかしました。
それでも最終的にはちゃんと交換できましたので、なんとかなるんじゃないでしょうかね。
チャレンジしてみて下さい♪

書込番号:15217361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/17 20:58(1年以上前)

有難うございます。
価格コムにコメントを書くのも初めてなのでこんなに早く回答がくるなんて感激ですっ。

早速、蛙物語サンと同じものを購入してみようと思います。説明もわかりやすかったのでやってみようと思いましたよ。

書込番号:15217462

ナイスクチコミ!0


スレ主 蛙物語さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/17 21:05(1年以上前)

あ、後余談ですが、使っているとやたらHDDがカチャカチャうるさく思うかもしれません。
何もしなくても音がします。
どうやらマカフィーが原因らしく、これを削除したら一気に静かになりました。
それでもHDDアクセスランプは点滅しっぱなしですけど。
何か他の常駐ソフトがアクセスしてるんでしょうが、もうほぼ無音なので気にしていません。
セキュリティは後で何か対処する予定です。

初期不良対応は一週間なので、端子の具合や機能の確認等、
その間にしっかり確認した方がいいですね。

書込番号:15217520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/10/18 21:34(1年以上前)

>あ、後余談ですが、使っているとやたらHDDがカチャカチャうるさく思うかもしれません。
>何もしなくても音がします。

わたしも、今週火曜日に到着して使っていますが、HDDからかちゃかちゃ音なんてしませんよ?
HDDはどこの下に入っているのか、深夜でもほとんど音は聞こえません。
マカフィーも使っていますし、動いていますが、カチャカチャっていうのは、気になりますね。
動作遅かったりしませんか?
ファンの音も、負荷がかかったときに、ちょっとするくらいで、ほとんどしないです。

ウィンドウを多めに開いたり、裏でDLとか動くとメモリーが不足するようなので、
私も、以下参考にさせていただき、先ほど手配しました。

2Gx2で4Gかとも思いましたが、お手ごろな値段でしたので、買っちゃいました。

>JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000269645/?lid=ksearch_kakakuitem_image

【ノートパソコン用メモリー】 Transcend DDR3 SO-DIMM PC3-10600 4GB x 2本組み
計8GB (DDR3-1333)  JM1333KSN-8GK
2,666円でした。

>蛙物語さん
 情報ありがとうございます。
 助かりました。

書込番号:15222183

ナイスクチコミ!0


スレ主 蛙物語さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/19 22:35(1年以上前)

>ぴぃなつさん
15秒位の間隔でカチャって音がずっと鳴りっぱなしだったんですよね。
2分でHDDの電源を切る設定になっていますが、
確かにキュルルル・・って止まる音がして、もう20秒後には常駐ソフトのせいか
起動してしまうという、省電力の意味がない動作をしていました。

特別動作は重くありませんでしたね。

因みに、HDDのランプって常に点滅してますか?
音は小さく、ジジジって聞こえるので、確かにアクセスしているんだと思うんですが。

書込番号:15226659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/21 11:01(1年以上前)

返信遅くなり、すみません。>蛙物語さん

書き込みを見ましたので、再度確認したところ、静かな室内でHDDの音は聞こえません。
起動時に、POW ONスイッチ押した直後、FANの回転があがって、すぐに落ちます。
HDDの音は、回転音も聞こえません。
耳を本体に付けると、回転音は聞こえます。

LANを接続接続しない状態で、何も起動しなければ、HDDのアクセスランプは、
時々光るだけです。
(点灯しているのであれば、何かの要因でひっきりなしにアクセスしてると思いますね。)

LAN接続を行い、HDDランプ確認しましたが、点滅はしますが、点灯までには
至らないです。
(点滅の頻度は高くなっています。)

たまたまバックアップメディアの作成要求が来たので、実施しています。
HDDの音は聞こえません。
DVDの回転音は聞こえています。
このタイミングでは、当然ですがHHDランプは点灯となっています。

音や状態をサポートへ問い合わせてはいかがでしょうか。
文字だけではなく、動画で確認するのも一つの方法かも知れません。
あまり大きくなると送れなくなるので、容量小さめな動画を作って
問い合わせると良いと思います。
(HDDの音が動画に入るようなら、異常音として交換してくれると思いますが・・)
サポートの方に正常と判断いただけるのでしたら、安心して使えるのかと思います。

書込番号:15232781

ナイスクチコミ!0


スレ主 蛙物語さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/24 21:49(1年以上前)

>ぴぃなつさん
詳細にレポートして頂き有難う御座います。

早い段階からサポートには問い合わせていたのですが、ちゃんと質問に答えてくれない
部分があったりと、どうも頼りない感じでしたね。
(確かに動画にしておけば良かったと思っていました。)
とりあえず、点滅はするもんだと分かっただけでも有難いです。

まるでファンの様な低い音でサ〜っと聞こえるのがHDDの回転音ですね。
深夜じゃないと聞こえにくい位の静かな音。

今のところ特別不自由は感じていないので、このまま使ってみるつもりです。
有難う御座いました♪

書込番号:15247448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > E1-531 E1-531-H82C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設 4 2016/01/30 0:57:39
Windows10アップグレード時のタッチパッド 1 2016/01/10 22:12:31
E1-531-H84c/A(Intel Celeron B820 1.7Ghz)のPCに 15 2016/01/01 11:17:26
HDD交換 4 2015/08/25 10:04:13
windows10に 1 2015/08/04 8:48:17
HDD交換を考えてますが・・ 2 2014/06/08 9:40:34
音が小さい・・・ 3 2013/08/16 8:07:45
ACアダプター 2 2013/01/16 22:11:15
mediaの再生 2 2012/12/30 10:55:03
Microsoftの大量のアップデート後 1 2012/12/15 9:26:19

「Acer > E1-531 E1-531-H82C」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

E1-531 E1-531-H82C
Acer

E1-531 E1-531-H82C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

E1-531 E1-531-H82Cをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング