『EV2436W-FS、第一報』のクチコミ掲示板

2012年 8月22日 発売

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月22日

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

『EV2436W-FS、第一報』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]を新規書き込みFlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

EV2436W-FS、第一報

2012/08/22 13:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

EV2436W-FSが届きました

まず気になる表面処理ですが、ナナオEV2334Wより僅かにギラつきを感じます
あれ・・・って思い色域を測定、それが掲載した画像です
PLSパネルなら青のx,y座標がもっと広いはず、むしろLG-IPSパネルに近い色域です


詳細なレポはモニターが安定してから再測定して投稿します

書込番号:14967256

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2012/08/22 20:55(1年以上前)

EV2436W-FSのガンマ特性です

USER1、6500K、輝度30%に設定して、色温度固有、輝度固有で測定しました
(エコモード、OD等は全てOFFです)

ガンマ補正曲線は素直ですがRGBが綺麗に揃ってるとは言えません
色温度も150Kほど赤みが強いようです
ただ、こういったデータは機器の個体差や測定誤差などもあるので、あくまで
参考程度に考えてください
輝度は104cd/m2、輝度20%でだいたい80cd/m2になるようです

測定データはさておき、実際に画質をチェックしてみるとそれなりに優秀です
黒潰れ、白飛び、グレースケールの色付き・・・等々、大きな不満が出る
コトはないと思います

我が家にやってきたEV2436W-FSは大当たりだったようで、色むら、輝度むらは
殆どといって良いくらいありません
黒浮きも少なく、モニターからの嫌なノイズも皆無です
デザインも好みですし、WUXGA(1920x1200)の解像度も広くて快適・・・これで
パネルがFS2332と同じパネルだったらパーフェクトでしたね^^;

書込番号:14968541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 22:56(1年以上前)

公式ICCプロファイル

hina_yuriさん、こんばんは
レポお疲れ様です。
私もFS2333とRDT234WXを売り払って
EV2436W買おうかCX240にしようか迷ってたんですが
2436の方は色域見る限りはPLSでは無いみたいですね・・・・
応答速度見てみたら「13 ms」となっておりAH-IPSの14msに近く
PLSの16msと異なっておりますし…

配布されたプロファイルを3Dviewerで見てみても、やはり色域狭いですね。
WUXGA sRGB AH-IPS Q3(7~9月)製造予定という
LGの発表はいったいなんだったのやら……
それとも初回生産分(7月分)を急ピッチで回したんでしょうか。
PLSと期待していた分、落胆が大きいですね^^;

ギラツキ加減の方ですがRDT234WXもしくはEa232Wmiと同等くらいでしょうか?
またフリッカーに関しては60cd/uまでDC調光っぽいですが
DC+PWM制御になる59cd/u〜2cd/uですとペンや指を振った時の残像感などは
FS2332と比較した場合どのような感じでしょうか?
今後の製品選びの参考として教えていただければ幸いです。

書込番号:14969146

ナイスクチコミ!1


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2012/08/23 18:26(1年以上前)

メカ沢一号さん、返信ありがとうございます^^

>私もFS2333とRDT234WXを売り払って
>EV2436W買おうかCX240にしようか迷ってたんですが

CX240を買われたら、ぜひぜひレポをお願いします^^

>PLSと期待していた分、落胆が大きいですね^^;

EV2436W-FSのパネルは、色域や表面処理から考えて、FS2332
とは別のパネルのような感じですね

これは勝手に思い込んでいた私が悪いのですけど、FS2332の
WUXGA版みたいなパネルを期待していたので、実際に見た時は
ショックを受けました^^;

ただ、EV2436W-FSは決して目の負担が大きい訳ではありません
iiyama X2377HDS、NEC EA232WMiなどと同じような印象で、
良好な部類だと思います

>またフリッカーに関しては60cd/uまでDC調光っぽいですが
>DC+PWM制御になる59cd/u〜2cd/uですとペンや指を振った
>時の残像感などは
>FS2332と比較した場合どのような感じでしょうか?

輝度を変えながらモニターの前でペンを振ってみました
EV2436W-FSは、輝度20%(80cd/m2)では残像は見えません
15%位から残像が見え始め、10%ではハッキリと残像が見えます
FS2332の場合、80%位から見え始め、60%でハッキリ見えると
いった感じですね
これは目視テストなので正確ではないですが、EV2436W-FSが
優秀なのは間違いないでしょう^^

書込番号:14972010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/23 21:04(1年以上前)

hina_yuriさん、わざわざ検証していただきありがとうございました。

本日CX240のレポ掲載しました。
どうやらCX240の方が本命のPLSパネルだったみたいです
画素と表面処理見て驚愕しました…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402453/SortID=14972511/

書込番号:14972557

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2012/08/23 21:54(1年以上前)

メカ沢一号さん、こんばんは^^

CX240の詳細なレポ、ありがとうございます

昨日に引き続いて2日連続の大きなショックでした
・・・しばらく立ち直れそうにありません;;

書込番号:14972802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]
EIZO

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月22日

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング