『個人で写真のモニターに検討しています。』のクチコミ掲示板

2012年 8月22日 発売

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月22日

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

『個人で写真のモニターに検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]を新規書き込みFlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

個人で写真のモニターに検討しています。

2012/10/27 07:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSBK [24.1インチ ブラック]

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

自分で撮影した写真を鑑賞する目的で検討しています。

予算的にこの位が限度です。個人で使う場合、もっと
安価なお薦めはありますか?

現在1366X766トットの低精細のTNパネルモニターを使って
いますがさすがに目が荒いので...。

テキストを見るためだけに使う最低限のモニターより上で
写真鑑賞に適した安価なモニターを探しています。

書込番号:15256880

ナイスクチコミ!2


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/10/27 07:40(1年以上前)

RAW現像やリタッチにより、写真データを自分の理想のイメージに近づけるような作業を行うのだろうか。鑑賞するだけだろうか。

あと、お薦めは、何を重視するのかによって変わってくる。
ギラツキとか、バックライトのPWMとか、広色域対応とか、ムラ補正とか。

書込番号:15256921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/27 08:00(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000391497.K0000391085.K0000368121
ナナオ FORIS FS2333 [23インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000391085/
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2333/
NEC MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000391497/
http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-p232w/index.html
写真鑑賞するなら、どうでしょうか?十分使えると思いますよ。

書込番号:15256965

ナイスクチコミ!2


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2012/10/27 10:49(1年以上前)

Narzissさん、こんにちは^^

EV2436W-FSを使っていて良いモニターだと思いますけど、お勧め?と
聞かれると迷ってしまいます
同程度の価格でグラフィックモニターが買えるコトを考えると
コストパフォーマンスが良くないような・・・微妙ですね^^;

正確な発色に拘らなければ、DELL U2412Mで十分かもしれません
http://kakaku.com/item/K0000277958/

写真を印刷してモニター画面と比較したりするのであれば、やはり
グラフィックモニターを考えた方が良いでしょう
待てるのであればNECの新型発表をみて再検討するのが良いと思います

あとWUXGA(1920x1200)ではなくFullHD(1920x1080)でも構わないのなら、
3万円以下でそれなりに特性の良いモニターがあります

書込番号:15257513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/10/27 10:54(1年以上前)

DHMOさん オジーンさん

返信有難うございます。RAW現像と軽度なレタッチはしようと思います。
ギラつきは少ないほうが良いです。

無理にWUXGAでなくてもWSXGAでも使えるならナナオFS2336Wにしようかな
と思います。いかがですか?

書込番号:15257540

ナイスクチコミ!2


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/10/27 11:55(1年以上前)

hina yuriさん

グラフィックモニターで検索してみます。おおきにです。

書込番号:15257773

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/27 13:15(1年以上前)

ナナオFS2336W・・・?
EV2336W-FSBKのことでしょうか?なら写真鑑賞ぐらいなら大丈夫だと思います。

ピボット機能は無いですが、FS2333のEIZO EasyPIXセットも良いかなと!

書込番号:15258025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/10/27 16:10(1年以上前)

FORIS FS2333
http://nttxstore.jp/_II_NA14020784
32,200円-4,220円=27,980円

EV2336W-FSGY
http://nttxstore.jp/_II_NA14070171
31,108円-2,128円=28,980円

予算内において、ギラツキのなさを最優先するとしたら、この2機種だろう。
どちらかを選ぶとしたら、自分なら、DC調光を取り入れたEV2336Wにしてみる。
EasyPIXは、SX2262W-PXBKのようにディスプレイ単体プラス5,000円のセットがあるなら検討してみてもよいが、プラス1万円出す価値はないと思う。
価格.com - 『ディスプレイ選びで悩んでいます。』 ナナオ FlexScan EV2336W-FSBK [23インチ ブラック] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000406483/SortID=15200824/

ギラツキがあまり気にならないのであれば、他の選択肢もありうる。
AdobeRGBの色を楽しみたいのであれば、Dell U2410が34,980円。
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=U1203U2410OJP&s=bsd

ムラ補正や発色の正確さを重視するなら、NECのカラーマネジメント対応ディスプレイ。
http://www.nec-display.com/jp/display/professional/index.html
MultiSync LCD-P241W(5万円を少し超える。)など。

書込番号:15258535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/10/27 17:13(1年以上前)

皆さんご親切な回答有難うございます。

どうやらWSGXAで大丈夫そうですね。
ナナオのEV 2336-FSGYに決めようと思います。そちらの板も覗いてみます。

板違いになりましたのでこれで閉めさせて頂きます。

書込番号:15258743

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2436W-FSBK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]
EIZO

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月22日

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング