『24か27か (目の為)』のクチコミ掲示板

2012年 8月22日 発売

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月22日

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

『24か27か (目の為)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]を新規書き込みFlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

24か27か (目の為)

2013/01/11 09:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSBK [24.1インチ ブラック]

スレ主 OnPlaneさん
クチコミ投稿数:47件

今 ProLiteE2607WS を3年程 使っています。 
プログラム開発中心で1日8時間位は見ていて、視力がだいぶん落ちました。
  (元々目は良い方ですが、ここに来て乱視も酷くなったような)

そこで目に優しいモニタを探していたら ナナオ を辿り着きました。

ProLiteE2607WSは今では無い25.5インチなんですが、 24インチに変えるとかなり小さく感じるのか ?,
予算オーバーでも27インチを選んだ方が良いのか ご意見ください。

27インチだと目との距離が70cm以上ないと疲れる という情報もありますので
その辺りも検討しています。

よろしくお願いします。

書込番号:15601603

ナイスクチコミ!2


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/01/11 13:31(1年以上前)

人それぞれで、ここで数人からレスがあったとしても、OnPlaneさんが同じように感じるのかは何とも言えない。

自分なら、EV2436W-FSBKでなく、PLSパネルのサムスン(SAMSUNG) S24A850DWを買ってみる。

書込番号:15602407

ナイスクチコミ!0


スレ主 OnPlaneさん
クチコミ投稿数:47件

2013/01/11 13:39(1年以上前)

Resありがとうございます。 
サムスンは全く見てもなかったので少し見る事にしました。

ナナオは CRTの頃から使っていて多少思い入れがあるので、出来ればナナオで と考えています。
今のところ 27インチ は EV2736W-FSBK が候補に上がってます。

24〜27インチでなるべく目が疲れないものがあればいいですね。

書込番号:15602431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/11 15:22(1年以上前)

距離が離れたとしても、文字が大きい方がいいです。
近くの小さい字を見てるより、遠く見てる方がマシ。
文字が見やすいのがイチバンですね。字が細いのも疲れます。

コーディングしてるとどうしても小さい字で出したくなりますが、そのためにも広い画面の方がいいでしょう。

あとは、2画面で使えるなら2画面にして設置距離を変えると目の運動になっていいかも。

目が悪くなってるなら自覚症状だから、目の使い方変えるとか、姿勢変えるとか、いろいろ健康法をやってみるとかも考えた方がいいですよ。

書込番号:15602716

ナイスクチコミ!3


スレ主 OnPlaneさん
クチコミ投稿数:47件

2013/01/11 17:09(1年以上前)

ムアディブさん Resありがとうございます。

家では 目とモニタの間は 50cm程度しか取れないので、 27インチでは疲れない かと心配しています。
(某サイトでは 70cm以上取れない場合は 23インチを選ぶべき と言うのを見たのが原因ですが)

書込番号:15603053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2013/01/15 00:25(1年以上前)

OnPlaneさん

はじめまして
30インチを50〜60cmほどで長時間見ています
あくまで個人的意見として
第一は定期的に眼の休憩を取ることが最優先ですね
PC作業による眼精疲労は固定距離に焦点し続けることと明るさが不適切であるかの二つが大半であって、
大きい画面は没入感が高くなるため、瞬きが減り凝視してしまうなら眼が緊張してしまうことと
価格コムのように白地の背景に黒文字は白の面積(放射照度)が増すため、その分、
環境を明るくもしくは画面を暗くしないと逆光状態を見ていることになるため眼精疲労になる
(その調整をしない人が多すぎる)という2点のみだと思います
特に後者の延長でしかない画面の反射光(不能グレア)とか液晶のギラツブ(不快グレア)ばかりを問題にするのは
私に言わせれば瑣末な問題で逆光の減能グレアが眼精疲労の半分の主犯格かと。
個人的には画面の輝度はブルーライトなんかより圧倒的に影響していると考えています
エディタは黒背景に白文字にしませう。コントラストは視認性を妨げない範囲で落しませう。

目の使い方とは対象物を一つ一つ意識的に見ると疲れにくく、全体をぼーっと見ると
最も眼は緊張して疲れるという理屈があり、画面全体を見るのではなく、いちいち特定の
部分を見ては瞬きをして視線移動してまた見る、また瞬きをして・・という癖をつけろという意味です。
以上は暗い部屋でTV画面を(ぼーっと)見ることが最も悪い例とされてきた根拠でもあります

これらを注意する限り大画面は見やすく、悪い理由はないと思います。
遮光フードと机上スタンドもお勧めします。全然疲れ方が違うと思います。

書込番号:15620809

ナイスクチコミ!5


スレ主 OnPlaneさん
クチコミ投稿数:47件

2013/01/16 23:02(1年以上前)

Resありがとうございました。

節約の為、部屋の照明は夜しか付けない、
夜もTVを見る時は照明を付けない時 もあったので
最近特に目がしょぼしょぼするようになったかもしれません。

27インチに傾きました。
頻繁に外ランニングで目を休めようと思います。

書込番号:15629023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/01/20 12:07(1年以上前)

>プログラム開発中心で1日8時間位は見ていて、視力がだいぶん落ちました。
>  (元々目は良い方ですが、ここに来て乱視も酷くなったような)

貴方は私ですか(笑)という感じで一つ体験談を。(内容的にはスレ違いですが)
最近また視力が落ちたな、と思ってメガネを作りなおすために眼科できちんと検査してもらったら...白内障で両目とも手術となりました。
以来、同業者が「視力が落ちた」話をしていたら、検査を進めています。
放っておくと失明一直線ですからね。

書込番号:15644999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2436W-FSBK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]
EIZO

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月22日

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング