『液晶ディスプレイ購入検討』のクチコミ掲示板

2012年 8月22日 発売

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月22日

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

『液晶ディスプレイ購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]を新規書き込みFlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶ディスプレイ購入検討

2013/01/16 13:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSBK [24.1インチ ブラック]

スレ主 おじMAXさん
クチコミ投稿数:40件

液晶ディスプレイの購入を検討しています。
使用用途は、仕事で、主にエクセルの表計算やデータ入力です。
(画像を編集したり、動画を見たりはしません)
第一候補に、FlexScan EV2436W-FSを検討していたのですが、
hina_yuriさんやメカ沢一号さんのレポで、パネルが最新のS-IPSパネルやAH-IPSでなく
EV2334Wよりは結構ギラツキがあるとの事だったので、購入に踏み切れないところがあります。
FlexScan EVシリーズは、目にやさしいと言う触れ込みだったので気に入っていたのですが。
(田舎なので実物を見ることが出来ません。)
とにかく、エクセル等の文字が見やすく、目が疲れにくい液晶ディスプレイを探しています。
大きさとしては、24.1インチ(1920×1200)で検討していたのですが、EIZO EV2334Wの方が良いのであれば
23インチで決めるしかないのかなと悩んでいます。

検討していたディスプレイは以下のとおりです。
ASUS PA248Q
DELL U2412M
サムスン S24A850DW
EIZO EV2334W

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15626637

ナイスクチコミ!3


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/01/16 14:53(1年以上前)

PLSパネル採用機に絞り、サムスン S24A850DW。

又は、ナナオ FlexScan EV2336W-FSBK
ttp://nttxstore.jp/_II_NA14070172
これもPLSパネル採用で、23インチだが、基本的にDC調光(低輝度ではDC調光とPWM調光の併用)なのが売り。
ただ、DC調光にこだわるべきなのかは何とも言えない。。
PC利用による目の疲れは複合要因:ブルーライト対策だけでは不十分?――ナナオが「PC画面と疲れ目の関係」を調査 (1/2) - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/07/news077.html
「実際にPWM調光とDC調光のLEDバックライトで疲れ目にどのような影響の違いがあるのか、北里大学医療衛生学部が10人(10眼)で試験したところ、測定機器によるCFF(フリッカー値)、眼球球面収差、眼屈折度、調節近点、調節微動解析の結果は数値上有意差が見られなかった。」とある。
アンケート結果も、「DC調光方式のほうがちらつきが気にならず、疲労を感じにくい傾向にあった」ものの、たったの10人だし、DC調光よりもPWM200Hzの方が良かったという回答も結構あり、微妙。

書込番号:15626803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2013/01/16 20:49(1年以上前)

おじMAXさん、こんばんは^^

23型でも大丈夫ならお薦めはEV2336Wですね
ただ23型って24型に比べると数値以上に狭く感じます

24型はPLSパネルのS24A850DWもお薦めなのですが、24型のAH-IPSパネルを
見てから比べてみたいところです
27型のAH-IPSパネルが半光沢で評判が良いみたいなので、24型がどういった
パネルになるのか楽しみにしています
ただ、近く発売しそうなのはグラフィック向けの広色域版で、sRGB版がいつ出る
のか分からないのが悩ましいですけど・・・

あと、変則的な解像度ですがDELL U2913WMも検討されてはどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000442516/
デュアルリンク接続できる環境が必須ですが、AH-IPSパネルのモニターです

書込番号:15628124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 おじMAXさん
クチコミ投稿数:40件

2013/01/17 12:53(1年以上前)

DHMOさん、hina_yuriさん詳しい説明ありがとうございます。
hina_yuriさんから紹介のあったDELL U2913WMは、私の作業スペース的にちょっと大きすぎるので、検討から外れましたが、なかなか魅力的なディスプレイですね。
今は、やはり24.1インチ(1920×1200)の大きさが捨てきれず(私の仕事内容スペース的にベストマッチかなと)DHMOさん、hina_yuriさんから推薦のあったサムスンS24A850DWとやはり捨てきれないFlexScan EV2436W-FSで悩んでいるところです。
(ようやく2機種に絞れてきた感じです。)
双方とも魅力的で、FlexScan EV2436W-FSは、液晶の性能というよりスタンドの高さ調整機能に魅力を感じています。最低高さが外観寸法でH=376。目線より下げて設置できる点です。
サムスン S24A850DWは、やはり最新式のPLSパネル採用機ということもあり魅力を感じています。
実物を見に行ければ即決出来るかも知れませんが、そうもいかないので、DHMOさん、hina_yuriさんのご意見を参考に決めたいと思います。ご意見ありがとうございました。

>24型のAH-IPSパネルを見てから比べてみたいところです
とhina_yuriさんからありましたが、事情により今月までには決定をしなければならないので・・・・・・残念です。

書込番号:15631187

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2436W-FSBK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]
EIZO

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月22日

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング