『購入後にやる事。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad Y580 209973J

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 660M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション

IdeaPad Y580 209973JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

『購入後にやる事。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y580 209973J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209973Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209973Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後にやる事。

2012/08/18 01:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

クチコミ投稿数:7件

初めまして。当方パソコン初心者なんですが、分不相応にもこちらの商品を買ってしまいました!明日届くんですが、今からドキドキです・・。
本題ですが、分からないなりに色々調べたんですが、どうやら最初にやることが色々あるみたいで、自分なりにこういう事が必要なのかな、と思ったことが、
1セットアップ
2リカバリーディスクの作成
3セキュリティソフトを入れる
4最初に入ってる要らないもののアンインストール
5パーティション分けしてDドライブのほうを多くしとく
6adobe?とかの最低限必要な物のインストール
7なんかのドライバーの更新(ぼんやりしててすいません
8crystaldiskmark、エクスペリエンスで自分のパソコンの性能?を調べてみる(皆さん結果をアップされてますが不具合がこれでわかるんですか?)

等ですが、全てやったほうがいいのか、他にやることがまだあるのか、またその順番をおしえていただけないでしょうか?それとどの段階からインターネットに接続してこちらでの追加の質問などしていいのでしょうか?色々質問が多くて申し訳ないのですが、これから勉強していこうと思いますので注意点なども含めてどなたかご教授いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14949166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/08/18 01:11(1年以上前)

Windows UpdateでOSを最新の状態にしておく。
あと、自分は「CCleaner」や「Defraggler」といったメンテナンスソフトを入れて、適時活用する。

これらのソフトについては、下記スレッドを参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12935513/#12935613

パーティション関連は、EASEUS Partition Masterというフリーウェアを活用。
下記リンクを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13726515/#13727060

書込番号:14949185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 01:19(1年以上前)

回答して頂きありがとうございます。OSの更新はリカバリディスク作成のあとでよろしいんでしょうか?

書込番号:14949210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/18 01:27(1年以上前)

1〜3はその順でやっておいた方がよいでしょう。
4〜8は任意で。

ネットへの接続はセキュリティソフトをインストール後が良いです。

ネットにつながるようになったら、セキュリティソフトの更新・Windows Updateを済ませれば大体良いんじゃないかな。

人それぞれだと思うんで、あくまでも参考までに…。

補足として…

4.実際に使用してみてしばらく経った時に、このソフトは1回も開いてないな…と、なってからでも良いと思います。

5.パーティション分けは無理にやる必要もないですが、もう少しスキルが上がってからの方が良いと思います。

6.とりあえずAdobe Reader と Flash Player 位ですかね。 必要になった時で構いません。

7.安定して動作している場合は無理に更新する必要はありません。

8.CrystalDiskInfoやCrystalDiskMarkはHDDやSSDの性能等をモニタリングできるソフトです。
HDDの数値等を見てHDDの異常や性能を見ます。

4〜8は、最初から行う必要はありません。 ネットで色々調べてみて、理解できるようになってからでも良いと思います。

先ずは、パソコンライフを楽しんで下さい!!

書込番号:14949231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/18 02:19(1年以上前)

1.物理的破損がないかチェックする(付属品があるもチェック)
2.セットアップ
3.リカバリーディスクの作成
4.WindowsUpdateがものすごくあるので、とりあえずアップデートしてる間に飯でも食べる
5.セキュリティソフトを入れる(元々のをアンインストール)
6.初期不良がないかチェックする
7.AdobeとかJavaとか圧縮解凍ソフトとか、プリンタがあればそのドライバとソフトかな
8.いろいろと好きなソフトを入れていく

アンインストールするのはセキュリティソフトくらいかな。
そのセキュリティソフトが気に入れば特にしなくても良いけど。

パーティションはCオンリーでもよいと思います(物理的には一つのHDDだし)

>>皆さん結果をアップされてますが不具合がこれでわかるんですか?

エクスペリエンスが値が異常過ぎる場合は なんか問題がある 場合もあります。
エクスペリエンスは指標みたいなものなのでザックリですが・・・
(CPUの排熱が出来なくて熱暴走して初期不良だったクチコミ例もあります)

書込番号:14949311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 02:43(1年以上前)

皆様とても分かり安いご回答大変有難うございます。今現在はこちらにどうやって返信するのかでとても苦戦しておりました・・(汗)ページに送られてきた値が不正って出るんです・・。

本題ですが、初期不良のチェックを検索で調べてみたんですが、これは色々あるみたいなんですが、自分で調べてとりあえず必要と思ったもの(その判断が間違っているかもしれませんが・・)をいくつかやってみればいいんですか?

書込番号:14949339

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/18 02:53(1年以上前)

Lenovoの中でも値段的にかなりまともなランクなので、そうそう不具合はないとは思いますけどね。

なんだかおかしい? と思ったら明日届いてからココに書き込んでみて下さい。
ココに書き込んだ人には時間が経っても返信が付くと分かる仕組みになっているので。

書込番号:14949347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 03:16(1年以上前)

kokonoe hさん>そうなんです。実は当初の予算を大幅に超えたものに手を出してしまって・・。どのPCがいいかずっと見てたらフル回転のパソコン並みに発熱したのか、気が付いたらポチッとなしてました!腹をくくって楽しんでやってみようと思います!ご迷惑にならないように勉強もかねて出来るだけ自分で調べようとは思いますが、どうしても行き詰ったらまた宜しくお願いします。ありがとうございました。

ぴぴぴぴぴーさんさん>分かりやすくご教授して頂きありがとうございます。おっしゃられた通りにやってみようとおもいます。ありがとうございました!

アジシオコーラさん>素早いご回答をして頂き有難うございました!

書込番号:14949368

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/18 12:44(1年以上前)

○ インターネット回線、プロバイダとの契約はお済なんでしょうか !?

○ ノートパソコンですが、マウスがあった方が使いやすいと思いますからマウス、マウスパッド購入。

○ CD-R、DVD-R メディアなどの購入。



分からない事があったらこちらで質問するのではなく、
なるべく自己解決を試みてください。
スキルが身に付きませんから。

パソコンのトラブルの解決は、諦めなければ必ず達成できます。

書込番号:14950690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 16:37(1年以上前)

越後犬さん>そうですね。自分のスキルアップの為にも基本的には自分で調べてやろうと思います。それと今まさにマウスいるなって思っているところです。タッチパッド使いづらいですね。

それと今セットアップ、リカバリディスク作成、セキュリティソフトのインストールが終わり、届いたパソコンでこちらに書き込んでいるところです。分からないことも新たに出てきてはいますが何とか自分で調べて試行錯誤してみようとおもいます。こちらにご回答していただいた皆様、不安な中親切にご教授下さり本当にありがとうございました。本当はみなさまにグッドアンサーを頂いたのですがシステム上最初に具体的なアドバイスをしてくださったぴぴぴぴぴーさんにgoodアンサーを付けさせていただきました。本当にありがとうございました。

書込番号:14951388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/19 00:04(1年以上前)

IdeaPad Y580 のオーナーになられたようですね。

そして、無事セットアップも済んで、ネットにもつながったようで何よりです。


ハードの故障でなければ(液晶が割れたり)どんなに弄りたおしてもそうそう壊れる物でもありません。
ソフト的な不具合の場合はリカバリーすれば大概は大丈夫ですので、色々と弄ってみるのが良いと思います。

「習うより慣れろ」です!!

書込番号:14953113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y580 209973J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y580 209973J
Lenovo

IdeaPad Y580 209973J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Y580 209973Jをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング