『馬力は』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

Lenovo G580 26897LJ

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

Lenovo G580 26897LJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

Lenovo G580 26897LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

『馬力は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897LJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897LJを新規書き込みLenovo G580 26897LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

馬力は

2012/10/17 06:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897LJ

スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

こんちは。 Windows7 と、8を使ってみたいです。
今使ってるpcが馬力が無いのか?、セキュリティソフトをバージョン上げる度に、動きが遅く成り
ネット通販サイトとか快適に見れ無く成りました。

小型のノートPCは、Eee1001? N270cpuメモリ1GでWindows xpでも遅く成りました。
これにWindows8を入れるか調べたら、仮面の解像度?が未対応のようで。

デスクpcなら、少し馬力があるので、Windows7 と、8の体験版を入れて見ました。
7は、重かったですが、操作がxpに似て使いやすいです。
Windows8を試したら、7よりかなり軽く動き…。しかし使い難いでした。

それで質問すみません、LGA775?で、Celeron 440の2.0と思いますが?メモリが2Gです
NECのs70FLですが。これにメモリ増設とcup交換して馬力を上げるのと、
新しくノートPCを買うのが得か検討中です。 メモリ+cup+Windows7 のdsp版を買うと25000円位で
このノートPCが買える予算に成ると思いますが?

このデスクpcと、比べて、このノートPCては、どちらが馬力ありますか?教えて下さい。
馬力上がるなら、買いたいです。

あと、予算増えますが、ブルーレイ付いて最安の Aspire V3 V3-571-H58D/LKも気に成りますが
15000円高くて、ブルーレイとメモリが増えて、7LJより2倍位は馬力があると書き込みを見ました。

セキュリティソフトの重いのを入れても、快適にネット通販サイト見れるpcが欲しいです。

書込番号:15214570

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/17 06:34(1年以上前)

新しくPC買うの一択だと思います。
今更LGA775をアップグレードする人はいません。
あと今使っているネットブックはセキュリティーソフトを軽いものに変えるべきだと思います。

書込番号:15214623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/17 06:36(1年以上前)

逆に言えば、セキュリティソフトを“軽いもの”にしたらPC買わなくても良いのでは?
http://www.security-hikaku.jp/index.php?cid=paid_sate_MST&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

書込番号:15214626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/17 06:37(1年以上前)

アトムは、そもそも携帯電話向けとして作ったCPUで、ウィンドウズを軽快に使うこと自体無理がある。

まあ、パソコンの魅力比較に馬力という指標を使うのを止めよう。
そういう指標が頭の中にあると理解できない。
1馬力とは、一般的に350ワットのこと。

書込番号:15214629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/17 07:12(1年以上前)

NEC の S70FL は ICH10R を積んでるので
CPU を Core 2 Quad に換装して SSD の RAID 0 で動かしたら
結構快適になるんじゃないかと思いました。

しかしたぶんモニターやキーボードお持ちなんでしょうから、
今の 1155 ソケットの Celeron なんかのパソコンを自作したって、
20,000円くらいで作れそうですから、
過去の資産に見切りをつけて、新しいシステムを導入した方が
気持ちいいかもしれませんね (^ー^)


セキュリティーソフトは、
いつまでも重いのなんか使ってちゃダメですよ。
軽いのにしましょ。

書込番号:15214693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/17 07:42(1年以上前)

馬力は750ワットだった。
仕事場でお弁当を作りながら思い浮かんだ。

書込番号:15214748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2012/10/17 16:56(1年以上前)

こんちは。皆さん、返信を有難う御座いました。文字書き下手ですみません。
速度制限されたようで、128Kから5k〜30kに成り、更新が裏で動くと、HP表示が
かなり遅く成りました。たまらんです。

oahiroakiさん、at_freedさんのアドバイスで、セキュリティの軽いのを
探して見ます。無料で有ると助かります。ウインドウズ2000の頃から
使い慣れた簡単なファイアーウォールは、ZoneAlarm のバージョン:7.0です
最新版は見つからず、古いほうが軽いのかもとこれを数年使ってます。
内部からの送信とかも危険と警告してくれて許可するか出るので好きです。

ウイルスは、AVG-9が軽かったですが、更新出来なく成り、諦めて最新版にしました。
しかし、常駐保護機能が付いてから、メモリー大食いに成り。オフラインにして、
ファイル整理の時は、保護機能を止めないと、PCが固まります。

ウインドウズ8には、セキュリティ機能が標準装備で、軽かったです。
これをXPでも使えると良いですが。たしかウインドウズのファイアーは、
外部送信は、ガードしてくれないですよね。

きこりさん。
馬力表示はだめ。了解しました。PCは良く判らなくて、P4-2800ccを買ったときは
店で、後ろの数字が大きいほどパワーがあると聞いたので。
車の排気量と同じ感覚でいました。最近のPCは、エンジン2個付いたツインターボ
も、あるようで。おまけに、排気量の表示が無くなりワケワカメです。

越後犬さん。
そうなんです、貧乏しょうで(実際貧乏です(笑)) 壊れるまで使い倒し、捨てられない性格です。もったいないお化けが出ます。
2000年式の、セルロン500ccのメモリ64MBのPCをいまだ使ってましたが、ついに
故障しました。墓に埋めてあげます。
残りはP4-2800ccとCeleron D 2800ccですが、電気食うわ、夏は暖房で・・・。

それで、パワーが一番ありそうで、最新PCがCeleron 440です。

検索にCeleron 440対B820とか入れて探しても見つからず、分かったのは
Celeron 440は、P4-3000ccよりパワーが有る事位でした。
B820対I5とかは比較が見つかりましたが。B820はツインターボならCeleron 440
より、パワーが有るのか知りたいです。

★それで、一番知りたかった Celeron 440の2.0と、G580 26897LJのB820の
ノートPCでは、どっちがパワーが有るのか教えて下さい。★

書込番号:15216356

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/17 17:45(1年以上前)

クロックで勝っているとは言え古すぎるので、処理性能はG580の方が上です。

参考サイト:http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html
Celeron 440
3400
Celeron B820(G580に搭載)
5200

あと例えなのはわかるんですが、皆に読まれるためのものにccとか書かないほうが。
なんとか店員さんががんばったんでしょうけど、車に例えるのは無理がありすぎます。
デュアルコアはツインターボでもなんでもないですし。
そもそもツインターボって出力向上のためではありません。

書込番号:15216535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2012/10/17 19:44(1年以上前)

こんちは。 oahiroakiさん、良いページを教えてくれて、有難う御座いました。
これを見れば、最後の数字が大きいのを買えば良いとですね。大変参考に成るました。

P-4 2800より、最新のC-60のほうがパワーが無いのが分かり、参考に成りました。
タブレットのC-60も注文しかけたので、助かってです。

このノートに決めます、セキュリティも入れて、ネット見学中にWindowsとかウイルスの
更新が、裏で動いても、邪魔されなく成ると、助かります。
いまは、手動更新にして、勝手に裏で動かない様にしてるので、たまに更新を忘れて…。

書込番号:15217057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897LJ
Lenovo

Lenovo G580 26897LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Lenovo G580 26897LJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング