『パソコン初心者です』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

Lenovo G580 26897LJ

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

Lenovo G580 26897LJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

Lenovo G580 26897LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

『パソコン初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897LJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897LJを新規書き込みLenovo G580 26897LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン初心者です

2012/10/17 06:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897LJ

クチコミ投稿数:6件

Lenovo G580 26897LJに対応しているSSDってありますか?
それともSSDはすべてのパソコンに対応してますか?
回答お願いします。

書込番号:15214624

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/17 06:45(1年以上前)

すべては無理ですが規格があってれば使えます。
実際のところ殆ど使えます。
交換の仕方も過去のクチコミにあると思います。

書込番号:15214643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/17 06:48(1年以上前)

SSDを内蔵する事はメーカー側からしたら改造になるので
対応を促すことは稀です。
よって対応しているSSDと言う事であれば
ありませんと言うのが表向きの回答になります。

書込番号:15214649

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/17 06:58(1年以上前)

SATA 接続で 2.5インチの SSD だったらだいたい入ります。

書込番号:15214664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/17 07:25(1年以上前)

基本は規格が有るのでSATAかIDEかが合っていれば(最近はSATA)換装可能ですが、
本体のどこに搭載されているかで難易度は違ってきますね
また薄型じゃないと入らない物や直付けされているPCもあります
保証に関してはメーカーで判断が違いますが、元の状態に戻せばOKだったり
封印のシールが貼られている機種は基本改造扱いで保証はアウトの可能性が高いですね
綺麗に封印を貼りなおせれば大丈夫かも?
私の数年前に買ったLenovoのノートブックはHDDには封印は無くて
メモリーだけ貼られてました。

書込番号:15214714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/17 07:47(1年以上前)

SSDは幾つかの規格や形状があるので、取り付けが駄目な物は駄目。
私のレノボのノートパソコンは、全部バラしたけど何処にも封印シールは無かった。
HDDからSSDへの交換は、ネジ1本だけで所要時間は2分だった。

書込番号:15214764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 07:49(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
ちなみに330 Series SSDSC2CT240A3K5かCrucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 256GB CT256M4SSD2を買おうと思っています。どちらがいいでしょう?

書込番号:15214768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 07:51(1年以上前)

それと容量は気にしません

書込番号:15214773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/17 07:54(1年以上前)

私なら比較的安い機種で選ぶならMZ-7PC256B/IT

書込番号:15214779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 07:58(1年以上前)

Crucialは耐久性とかはどうですか?

書込番号:15214789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 08:03(1年以上前)

SP256GBSS2T10S25が安いんですけどどうでしょう?

書込番号:15214798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/17 08:57(1年以上前)

SSDデビューなら売れ筋で評判の良い機種が良いと思いますよ
良い店で買えば問題ないでしょうがSilicon Powerて代理店を含め
サポート体制がわかりにくいですね
m4の方が数段安心だと思いますよ。

書込番号:15214925

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/17 09:06(1年以上前)

デビュー戦ならこう言ったセット品がオススメだけど何故か人気が無いね〜

http://kakaku.com/item/K0000306323/

書込番号:15214947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 09:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
MZ-7PC256B/ITにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:15214989

ナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/18 04:14(1年以上前)

MZ-7PC256B/ITなら、
今、キャッシュバックキャンペーン 第2弾 実施中です。
購入して、10月31日までにアンケートに答えると、
ギフトカード1000円分がもらえます。
詳細は以下のサイト参照ください。
http://www.itgm.co.jp/ssd830cam2/

また、SSDへの交換の仕方は、以下のサイトに出ています。
SSDの機種は違いますが、参考になるかと思います。
http://netlevelup.seesaa.net/category/13842812-1.html
 

書込番号:15219046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897LJ
Lenovo

Lenovo G580 26897LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Lenovo G580 26897LJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング