『1時間ぐらいでフリーズ』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

Lenovo G580 26897LJ

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

Lenovo G580 26897LJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

Lenovo G580 26897LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

『1時間ぐらいでフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897LJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897LJを新規書き込みLenovo G580 26897LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1時間ぐらいでフリーズ

2012/10/29 23:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897LJ

クチコミ投稿数:15件

先週の土曜日にヤマダで購入しました

初期設定後にメール設定等を行っていたら

ディスプレイに小さい四角の市松模様みたいな表示が出てフリーズ

ヤマダに連絡したら「メーカー対応になります」

メーカーに連絡したら
「出荷状態に戻して同じ症状が出るか確認して下さい」と

先程、戻しましたが
同じ症状が出てしまいました

ディスクチェック、メモリーテストは正常に終わっています

初期不良で交換か
ドライバー更新等で解決出来るのでしょうか

書込番号:15269691

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/29 23:49(1年以上前)

ルジタバさん  こんばんは。 お急ぎでなければ初期不良で交換が良いのでは?

メモリーテストに下記もあります。
memtst86+

memtst86+ の 作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

USBから起動するmemtest86+の作り方も書いておきました。

エラー出るならメモリー関係不良でしょう。

書込番号:15269852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/30 00:37(1年以上前)

初期不良で交換が良いでしょうね。

書込番号:15270069

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/30 10:37(1年以上前)

ヤマダに預けるのが一番楽かと思います。

書込番号:15271173

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2012/10/30 11:35(1年以上前)

症状からして、ビデオチップなりビデオメモリの問題である可能性が高いですが。
Memtest系のテストは、ビデオ用に確保されたメモリはチェックできないので。ここに問題があると難儀です。
コントロールパネル→システムとセキュリティー→管理ツール→Windowsメモリ診断でも、簡易なテストが出来ますので。Memtest86前に一応試してみましょう。
メモリスロットに簡単にアクセスできるのなら(かつ、それで保証に問題が無いのなら)、一度、抜き刺ししてみるのも手です。

それで解消しないのなら、初期不良と考えて良いと思います。
しかしまぁ。
>ヤマダに連絡したら「メーカー対応になります」
ヤマダで買う意味が無かったですね。

書込番号:15271374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Lenovo G580 26897LJのオーナーLenovo G580 26897LJの満足度2

2012/10/30 14:44(1年以上前)


私のも同じ症状が出ます。
起動から一時間とかではなく、きっかけは不明です。
ですが、YouTubeを見ている最中がほとんどです。
初期段階に戻しても変わりませんでした。
自分でインストールしているソフトはまだiTunesだけです。

このフリーズ画面【ディスプレイに小さい四角の市松模様】
がはじめての経験でしたので、どう表現していいものかと
思いながら様子を見ていました。

もう一度初期段階に戻して様子見しようかと思っています。

書込番号:15271936

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2012/10/30 15:17(1年以上前)

念のため、市松模様の写真が欲しいところです。

書込番号:15272022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/10/30 20:50(1年以上前)

皆様

返信ありがとうございます
ディスプレイドライバーの更新でフリーズしなくなりました

ディバイスマネージャーから
ひとつずつドライバーの更新を確認して
ディスプレイドライバーだけ最新版ではなかったので(;o;)

症状の写真ですが
次出たら撮ろうと思っていたので

最後にもう一度
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15273176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Lenovo G580 26897LJのオーナーLenovo G580 26897LJの満足度2

2012/11/03 11:03(1年以上前)


私も上に人のようにしてみたら、
市松模様フリーズはしなくなった(今のところ)。

でも、メモリ診断やディスクのクリーンアップ、
エラーチェックが完結しないままです。

デフラグはできているような、ないような・・・。
EE BOOT OPTIMIZER からではできていない模様。
「予期せぬ中断」されてしまう。


書込番号:15288198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/04 00:41(1年以上前)

フリーズ

家族がフリーズ画面を撮っていましたw

遅くなりましたがUPします。

書込番号:15291708

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/04 07:20(1年以上前)

ルジタバさん  おはようさん。

ディスプレイドライバー更新後の撮影でしたら、何か対策されますように。

書込番号:15292283

ナイスクチコミ!0


potomさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/11 10:48(1年以上前)

この機種を購入してこのクチコミと同じ症状が発生して参考にさせてもらいました。
私の場合は購入して初回起動時(Windowsのセットアップ画面)でいきなり格子模様フリーズ。
以降たびたび同じようなフリーズが発生していました。
(しばらく電源OFFで置いておいて冷えた状態のほうが発生しやすい)
ドライバを更新しても直らず。。
で結局レノボ&お店(ムラウチドットコムで購入)に連絡して初期不良交換してもらいました。
参考まで・・

書込番号:15324648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/13 23:33(1年以上前)

「解決」を押してから
3日目に再び同じ状況に

レノボのサポセンは「修理のみ対応。
交換は販売店に相談して下さい」と

ヤマダにレノボとの
やり取りを話し交換して貰いました

交換後は問題なく動いています

書込番号:15337113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897LJ
Lenovo

Lenovo G580 26897LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Lenovo G580 26897LJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング