『くだらない質問ですが』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

Lenovo G580 26897LJ

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

Lenovo G580 26897LJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

Lenovo G580 26897LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

『くだらない質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897LJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897LJを新規書き込みLenovo G580 26897LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 くだらない質問ですが

2012/11/17 01:47(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897LJ

スレ主 4tkさん
クチコミ投稿数:1件

くだらない質問ですがお許しください。

最近購入しました!とても満足していたのですが、少し気になることがあります。
使用中にパソコン内部からカリ...カリカリと小さな音が聞こえてきます。
これは皆様のものでも聞こえてくるのでしょうか?
HDDが読み込んでいる音なのだろうと思ったのですが、最初使い始めたときこんな音しなかったような気がしたので、、

書込番号:15350544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/17 01:50(1年以上前)

HDDの音でしょう。最初からしていたと思いますよ。

書込番号:15350554

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/17 02:05(1年以上前)

>>これは皆様のものでも聞こえてくるのでしょうか?
>>HDDが読み込んでいる音なのだろうと思ったのですが

HDDのヘッドが動くカリカリ音です。画像の赤丸の音です。
回転音は中の円盤が回る音(5400回転/分〜7200回転/分)です。
よく聞くと各メーカーや種類によって音が違います。慣れてくると音でメーカーがわかるものです。
PCのHDDをSSDに変更すると、SSDは無音なのでこのカリカリ音が消えます。

書込番号:15350585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/17 02:45(1年以上前)

こんにちは。

使っているうちに音がだんだん大きくなっていくのでしたら問題ですが、音が一定でしたら、読み込んでいる音ですので、それほど心配はないと思われます。

書込番号:15350641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/17 03:19(1年以上前)

どのHDDでも大なり小なり音はしますからね。無音にしたければ、SSDにするしか無いですy
カリカリいってるのは、アクセスしてる証拠、頑張ってHDDが動いてくれてるんだな・・・くらいに考えておけば良いと思います。

アイドリングやアクセスのないときは、ヘッドが動かないので静かですからね。
また、すごく大きな音でも無いので、夜間のように静かになって気がつくということもよくあります。
ですので、使い出したのが、昼間であったり夕方あたりであれば、周りの音でわからなかっただけかも

書込番号:15350670

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/17 06:39(1年以上前)

フラグメンテーションが進んだ状態である可能性があります。
それを解消低減すると、音も減ります。

書込番号:15350863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/11/19 00:21(1年以上前)

>これは皆様のものでも聞こえてくるのでしょうか?
聞こえます

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/download/index.html#CrystalDiskInfo
CrystalDiskInfoはうっかり余計なソフトが入らない
ポータブル版 (zip)がおすすめ

書込番号:15359962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897LJ
Lenovo

Lenovo G580 26897LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Lenovo G580 26897LJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング