『HDDが2つ入るのでもう一つHDDを差し込みましたが認識されません』のクチコミ掲示板

2012年 6月 5日 発売

Inspiron 17R Special Edition ベーシック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 650M OS:Windows 7 Home Premium 64bit Inspiron 17R Special Edition ベーシックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックの価格比較
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのレビュー
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのオークション

Inspiron 17R Special Edition ベーシックDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 5日

  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックの価格比較
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのレビュー
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 17R Special Edition ベーシックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 17R Special Edition ベーシック

『HDDが2つ入るのでもう一つHDDを差し込みましたが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 17R Special Edition ベーシック」のクチコミ掲示板に
Inspiron 17R Special Edition ベーシックを新規書き込みInspiron 17R Special Edition ベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 17R Special Edition ベーシック

スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

今までHDDを一つだけ入れて使っていましたが
2つ入るのでもう一つ東芝の1TBのHDDを差し込みましたが認識されません。
ただバイオス?上では認識されてるみたいです。
HDDは外付けでチェック済みなので故障はしておりません。
どうしたら認識されるようになりますか?

PCのHDD差込口も故障しておりません。

書込番号:24931466

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2022/09/20 02:17(1年以上前)

ディスクの管理で認識されるなら、パーティションの作成とフォーマットを行ってください。

書込番号:24931470

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2022/09/20 02:24(1年以上前)

ディスクの管理で表示されないのでBIOS上で何か設定しなければならないのかなとも考えていますが
違いますでしょうか?
画像がディスクの管理の画像です。
使ってるHDDしか表示されません。

書込番号:24931472

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2022/09/20 02:27(1年以上前)

BIOS上の画像です。
HDDは同じ製品を2つ刺しています。

書込番号:24931473

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/09/20 03:26(1年以上前)

BIOS探して該当しそうな項目がないならBIOSではどうしようもないと思うけど。

デバイスマネージャーで見たらどうなってますかね?

何か見えてるなら一回削除して再認識させてみるとか。

それでダメならリカバリかな。

書込番号:24931484

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2022/09/20 08:04(1年以上前)

追加のHDDに電源が供給されていないのかも知れません・・・
DVDドライブのコネクターをHDDに仮接続することで検証可能かも〜

書込番号:24931601

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/09/20 11:14(1年以上前)

> HDDは外付けでチェック済みなので故障はしておりません。

HDDはパソコンで使っていたものですか、又は新しいものですか?

あるいはテレビ録画用とか、Linuxで使っていたものであるとか?
であれば、外付け状態で NTFSでフォーマットし直してみてもダメですかね。

書込番号:24931765

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2022/09/20 13:42(1年以上前)

OSは、Windows 7 Home Premium 64bit のままですか?
それとも、Windows 10 Home 64bit に無料アップグレードされていますか?

1台目HDDを2台目のスロットに装着した場合、正常に起動しますか?
正常に起動する場合、1台目のスロットに2台目HDDを追加して起動すると
追加したHDDは認識されますか?

書込番号:24931905

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2022/09/20 16:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
HDDは2つとも東芝 内蔵HDD 2.5インチ 1TB PCモデル MQ01ABD100 という物で、
外付けで初期化してる状態でして未割り当ての状態です。

>追加のHDDに電源が供給されていないのかも知れません・・・
>DVDドライブのコネクターをHDDに仮接続することで検証可能かも〜
この辺りの知識は乏しいので良くわからないのですが
HDDの場所を変えても起動はしますが2つめのHDDがOS上で認識しません。

OSはwindows10pro 64bitです。
>1台目HDDを2台目のスロットに装着した場合、正常に起動しますか?
HDDを逆にしても起動します。
最初は英語(画像2枚目)が出てきましたが無事起動しました。
>正常に起動する場合、1台目のスロットに2台目HDDを追加して起動すると
>追加したHDDは認識されますか?
OSのHDDの方しかやはりOS上では認識しない様です。
つまり、2つめのHDDは認識しないようです。
他の手持ちのHDD(容量は250GBや500GB)も試しましたが同じ現象でした。


書込番号:24932113

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2022/09/20 16:22(1年以上前)

デバイスマネージャーは不明なのがちょっとありますが多分あまり関係なさそうです。

書込番号:24932119

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2022/09/20 16:50(1年以上前)

デルに連絡しましたら下記のような答えでした。

お客様
(個人情報保護のため、本メールではお客様名の表記を控えさせていただいております)
平素より弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
Dell テクノロジーズ テクニカルサポート担当の●●でございます。

さきほどはお電話にてご対応ありがとうございました。
増設HDDがOS上で認識がない件に関しまして調べてみたところ、
Microsoft Windowsでパーティションを作成または変更する方法
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000143677/microsoft-windows-%E3%81%A7-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%92-%E4%BD%9C%E6%88%90-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B9%E6%B3%95

このあたりが参考になりそうでしたので、ご参照いただければと存じます。
また、弊社でご案内できるのが弊社のHPとMicrosoftのHPぐらいになってしまうのですが、その他のHP等でお役に立つ情報がある可能性もございますので、検索等してみていただければと存じます。

お手数をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。


書込番号:24932177

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2022/09/20 16:56(1年以上前)

そしてまたHDDの位置を戻して起動して増設HDDを差し込んだ所、
HDDを逆にして一度起動したのがよかったのか急に増設HDDが出現しました。
何も操作してないので原因はわからずじまいですが認識してよかったです。

書込番号:24932179

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2022/09/20 18:36(1年以上前)

微妙に接触不良だったんですかね。
解決できて良かったですね。

デバイスマネージャーの「はかのデバイス」は、チップセットドライバーを
更新することで消えると思います。
↓をインストールして実行してください。

・インテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html

書込番号:24932302

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2022/09/21 14:22(1年以上前)

そういう物もあるんですね
参考になりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:24933407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 17R Special Edition ベーシック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 17R Special Edition ベーシック
Dell

Inspiron 17R Special Edition ベーシック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 5日

Inspiron 17R Special Edition ベーシックをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング