『コントロールリング?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『コントロールリング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

コントロールリング?

2012/09/02 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
当機種
当機種
当機種

コントロールリングを当初ピクチャーエフェクトに割り当てていたのですが、
知らないうちに回転してしまい、結果にびっくりすることがあったため、今は、
未設定に割り当てています。
 せっかく付いている機能だけに、なんとか役立てたいのですが、「ズーム」あたりが
当たりさわりのない設定?かとも思うのですが、ほかの設定はどれも、知らないうちに
変更されては困るものばかりです。
 つまらない質問になるのかもしれませんが、皆さんどの設定にしていますか。
また、その際の使い心地を教えてください。

 話は変わりますが、買って約1週間、まだ十分数撮っているわけではありませんが、
1,2万円で買えるコンパクト機とは明らかに違う描写をしますね。
 一眼レフにはレンズによって劣るのは確かなようですが、通常のコンパクト機では
撮れない立体感を感じました。
 ピクチャーエフェクトも楽しいです。
 電池のもちが悪いですが、今のところ大満足しています。
 50300円で買いましたが、出て間もない時期ですので妥当な値段かと思います。
いずれ3万円台に来るかもしれませんが、それまで待てずに買ってしまいました。

書込番号:15013831

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/02 20:56(1年以上前)

露出ですね。それ以外には考えられませんでした。

書込番号:15014060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/02 21:04(1年以上前)

露出補正にしています。

書込番号:15014111

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/02 21:17(1年以上前)

触ったら結果が判る機能がいいのではないでしょうか?
他の機種(キヤノンS100)ですが、私はズームに設定しています。

書込番号:15014163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/03 00:02(1年以上前)

まだ買ったばかりですが、リングはエフェクトに設定しています。
Fnボタンもレスポンスが良くて操作性も良いので、ISO設定や露出はFnを使用しています。でも、エフェクトはすぐに飽きそうなので、露出設定にするかもしれません。最近のカメラは機能を簡単に設定できるものが多く、ボタンのアサインも簡単なので、いろいろ試されてご自分に最適ま設定を見つけるのが良いかと思います。あれやこれやと自分好みに設定を試すのもの楽しいものですよね。

書込番号:15015043

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/09/03 00:33(1年以上前)

当機種

破裂の人形さん
小鳥遊歩さん
じじかめさん
市民の反抗さん

 コメントありがとうございました。

 皆さんのコメントを伺っていると、「知らないうちに変わってしまう私」という
こと自体が変なのであって、直ぐに設定が変わるからこそ「便利」な機能なんですね。

 こまったものですが、私の場合、この便利さには見放されているようで、多分今後も
「知らないうちに変わってしまう」ことを繰り返しそうです。で、やはりこの機能は
「未設定」または「ズーム」でいこうかと思っています。

 今一番興味がある、ピクチャーエフェクト、については、Fnの向かって一番左に
設定しました。

書込番号:15015149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング