『シャッターボタン』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『シャッターボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

シャッターボタン

2012/12/31 16:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:30件
別機種
別機種
別機種
別機種

ファッションのつもりで付けたら、断然シャッターが押しやすくなりました。

前回のいい加減な貼り革に続き http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15543190/
限りなく0円に近い手作りです。


作製時間は30分くらいでした。

4枚目の写真で材料はわかると思いますが、裏の針をペンチで切っただけでは出っ張りがある為、電動やすりで削り両面テープで貼りました。

それにしても本当に超強力両面テープは、はがれないですね!

書込番号:15552295

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/12/31 20:35(1年以上前)

機種不明

私も1台持っていますが往年の名機(デザイン的に)Agfa Optimaへのオマージュという事でしょうか。
車の内装でもそうですが黒に赤というのは最高におしゃれ(古い)ですよね。

書込番号:15553107

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/12/31 20:49(1年以上前)

グッドアイデアですね。どれかのデジカメで試してみたいと思います。

書込番号:15553174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/12/31 22:01(1年以上前)

当機種
当機種

黒赤の内装

NEX7に

モデラート さん

素敵なカメラですね!
黒と赤の車の内装と言えば私の愛車が・・・
RX100で撮影したものです。


じじかめ さん

とりあえず合う、合わないは別として簡単に付くので気分転換に付けても良いかと〜
気に入らなければはがしてしまえばいいだけですので・・・

書込番号:15553521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/31 22:24(1年以上前)

当機種

最近十和田湖で撮ったんで載せてみました

勇気が無くて断念します。私の場合飽き性で売却が念頭にきてしまってここまでの冒険ができません。
スレ主様に行動力に脱帽です。

書込番号:15553622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/12/31 23:50(1年以上前)

私         車の内装でもそうですが黒に赤というのは最高におしゃれ
ループターイさん  黒と赤の車の内装と言えば私の愛車が

まさかループターイさんの愛車がほんとに黒と赤の車の内装とは
ひょっとして私には透視能力が(笑)まあ愛車に今回のカメラのドレスアップのヒントがあったわけですね。赤のワンポイントが加わるだけでRX100の印象が随分変わりますね。              カメラもメーカーが純正のドレスアップ用品出してくれたら楽しいですね。



書込番号:15553967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/01/01 11:53(1年以上前)

モデラートさんへ

シャッターよりも、カメラの方に興味がいってしまいます。

書込番号:15555296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/01 13:36(1年以上前)

別機種

>キョウト-Aさん シャッターよりも、カメラの方に興味がいってしまいます

Agfa Optimaの事でしょうか。Agfaと言うと独特の発色のカラーフィルムメーカーのイメージが強いですが当時は比較的お手軽なフィルムカメラを作っていて特に赤いセンサーシャッター搭載のOptima
シリーズがヒットしました。手ぶれの起きにくい軽い押し心地という事でセンサーを名乗っていたようです。画像は手持ちの110フィルム対応のAgfamatic 2000でやはり同じ意匠のシャッターを搭載していました。このカメラはまるで展示用みたいなケースに付属品と一緒に入れられて売られていました。コスト最優先では無い良き時代ですね。

書込番号:15555558

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/01/01 15:49(1年以上前)

調べてみたら、こんな記事がありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20091215_334882.html

書込番号:15555951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/01/02 13:51(1年以上前)

当機種

GR DIGITAL IVのシャッターボタン

大家のおっさん さん

心配しなくても大丈夫ですよ。貼り革もシャッターボタンもデジカメには何も加工していないので両面テープを剥がせばすぐにオリジナルに戻ります。

実は私も飽き性ですが、売却しないのでどんどん増殖し、今では防湿庫から溢れ出ています。



じじかめさん

こんな良いのが売り出されていたのですね。余り店頭では見かけませんね。
これをRX100にでも付けて店頭に飾ると、そこそこ売れそうな気がするのですが・・・

GR DIGITAL IVは特殊な形状だったので残念ながら自作ボタンも付けれませんでした。
また何か考えないと:::

書込番号:15559746

ナイスクチコミ!1


gatinhaさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/31 16:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

同じ色で申し訳ありません


ループターイさん

スレ主さんを参考にシャッターボタンの真似っこをさせていただきました。
素晴らしいアイディアをありがとうございます。

思ったよりもヤスリ入れは面倒でしたが、立派なお手本がありましたので、何とか完成いたしました。
接着もグルーで何とかなるか?と思いましたが、強力なリャン面が一番でしたね。
まさしく仰せの通りでした......

ちなみにヤスリで爪も削ってしまい、チョンチョンに切りました......

とにかくありがとうございました。
面白いコンデジに変身できました!

書込番号:15696918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング