『RX100で綴る季節の風景(2月)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100で綴る季節の風景(2月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

標準

RX100で綴る季節の風景(2月)

2013/02/15 17:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

柔らか日差しを浴びて、青空に向かって伸びる枝

蜜に夢中な蜂(ピンボケでお恥ずかしいのですが、構図が好きなのでUP)

てんとう虫?もお散歩中

暮れ始めた陽を受け輝く梅の蕾

2月になって、春の足音が聞こえてきそうな、そんな風景に出会うことが増えてきました。そこで「春が近いな。」と思える風景を撮ってみました。皆さんはどんな風景に『春の足音』を感じますか?皆さんの2月はどんな風景でしょうか?

書込番号:15768392

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/16 09:13(1年以上前)

当機種
当機種

コサギ

4日ほど前に伊東に行ってきました。
梅も咲いていないのに、超早咲きの桜が咲いていました。
なんという桜なんでしょうかね、これ?
コサギもいましたので、一緒に撮ってみました。

書込番号:15771459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/16 09:41(1年以上前)

ととべいさん

桜越しのコサギがいいですね。鳥の周りは寒々とした感じですが、桜が春を感じさせてくれますね。

書込番号:15771572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/02/16 14:25(1年以上前)

別機種

原木?

河津桜でしょうか?

書込番号:15772646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/17 21:50(1年以上前)

当機種

じじかめさん

「河津桜」とういんですか!?全然知りませんでした。同じような桜を見かけたので撮ってみました。多分これが同じですよね!?

書込番号:15779737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/17 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まだまだたくさん積もってます

マイナス10度前後です

すべて蝋燭の灯りです

Walpurgis Nightさん、ととべいさん
2月となれば そちらはめっきり春めいてくるのですね。
美しい風景が羨ましいです。
こちらは まだまだ零下で雪一色です。(T_T)
はやく、暖かくなって欲しいです。

書込番号:15779938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/18 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動画撮りながらキャプチャ

とにかく動きが

すごいのです

ワイコン0.7x使用で換算20mm相当

関西だと2月の行事で春らしいのが神戸・南京町の春節祭でしょうか。

前の日にテレビで紹介してたので、シンガポールの獅子舞・龍舞チームを見に行ってきました。
雨模様でちょっと寒かったですけどね。


4枚目は昨日の大阪駅前ですが、なぜか風船が飛んでました。つぶつぶが見えるかな?
もはや日差しが冬っぽくないですね。ぼちぼち花撮りに行くかな。

書込番号:15780769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/18 11:18(1年以上前)

リンクーさん

RX1をお使いなんですか?イイですねー。一枚目の雪景色なんてポスターにして壁に貼っておきたい位綺麗ですね。雪を押しのけて小さな蕾が見えたりしたら、きっと「春」が感じられるんでしょうね。

みるとす21さん

春節祭、熱気が感じられますね。中国人だったら、これが一番春を感じるのかも知れませんね。風船は、言われないと風船てわからないですけど、点々は確認出来ますね(#^.^#)
花の写真、いいのが撮れたら是非披露してください。

書込番号:15781954

ナイスクチコミ!3


charcoalsさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/19 02:26(1年以上前)

別機種

土肥桜

>ととべいさん

この桜は土肥桜ですよ〜
花が下向きで咲いているのが特徴です。
そして、河津桜より早咲きですね。

写真はRX100では無いですが^^;

書込番号:15785784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/19 08:23(1年以上前)

charcoals さん

土肥桜ですか、ありがとうございました。
伊豆の土肥(とい)ですよね。

じじかめ師のおっしゃる河津桜は見たことありますが、その時はまだ咲いていなかったので、そうではないと思っていました。
早咲きといってもいろいろあるんですね。
伊東に行く途中、熱海でも咲いていましたが、これは熱海桜というらしいです。

以上

書込番号:15786205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 00:54(1年以上前)

当機種

なぜか看板の鯛の顔に顔認識が反応するんですよ

書込番号:15794502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/21 15:44(1年以上前)

ありますね〜Googleマップのストリートビューなんかでも、自動処理で顔らしきものにボカシを入れてるそうですが
看板とか道路標識とかポストとか...そこに素顔さらして写ってる人の立場は?とか(笑)

顔認識、その辺うっとうしいので常時OFFにしてます、そう言えば。

書込番号:15796382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/02/21 20:13(1年以上前)

当機種
当機種

空が綺麗だったのでワイコンつけて撮ってみました。

書込番号:15797415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 00:27(1年以上前)

つか、ワイコンと言えば、RX100に、
そのとき10秒ぐらい付いてればいいや的な、お手軽なワイコンはないですかね?
携帯性重視で薄いの希望ですw

書込番号:15798889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 01:43(1年以上前)

当機種

今日、これを撮った時にワイコンが欲しいな、と思ったんですよね。

書込番号:15799130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 01:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2月のガード下

2月の思い出横町

きむちのホテイヤ

2月の階段

夜行性なので夕方からの写真ですw

書込番号:15799160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 04:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=14963629/#tab
つか、このスレを拝見するとワイコンそのものが大きいですね。
とりあえず今回はワイコンやめることにしますw

書込番号:15799279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/22 19:14(1年以上前)

犬丸らんど〜さん

こんにちは。3枚目の写真(きむちのホテイヤ)雰囲気があっていいですね。

都会と田舎の風景の差を改めて感じます。

書込番号:15801504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 00:14(1年以上前)

Walpurgis Nightさん、ありがとうございます。

書込番号:15803153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

というか、花を美しいと思う心が、私にもまだ残っておりました〜

書込番号:15803187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/23 13:25(1年以上前)

犬丸らんど〜さん

都会の花は『砂漠のオアシス』といった感じかも知れませんね。
こうして陽の光を浴びて育っている花は、切られて花屋で売られている花とは、感じるものが違います。

私も昨日青空をバックに撮った桜の写真があるのですが、ネットワークに問題がある様で、エラーになってしまい、残念ながらアップ出来ません。

書込番号:15805365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/26 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日はエラーになってしまいUP出来なかった、青空バックの桜です。何故か今日はUP出来ました。等倍で見る蝶は、毛むくじゃらで、あまりキレイなものではないですね。

書込番号:15818252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 04:17(1年以上前)

Walpurgis Nightさん
もう蝶がいるんですね。
沖縄ですか?

書込番号:15818758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/26 21:23(1年以上前)

犬丸らんど〜さん

沖縄ではありませんが、南方のローカルタウンです。

RX100で撮ると等倍で見ても綺麗なので、蝶や蜂など結構思った程キレイな生き物ではないというのがわかってしまって、嬉しい様な悲しい様な、ちょっと複雑な気持ちになりますね。

書込番号:15821877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/28 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一部の木で咲いてたぐらい

有名な梅園で人は多かった

手持ち

ド逆光(ストロボ使用)

2月も今日で最後ですが、近所の神社の公園が梅で有名なのでお昼に行ってみました。
満開というにはまだまだ早いみたいですね。

近寄ると平凡にしか撮れないので、0.7倍のワイコンつけて空を多めに入れてみました。
ド逆光でも平気だったのは意外でしたね。3枚目以外はワイコン使用です。

書込番号:15831058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング