『P340(P330)との選択について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『P340(P330)との選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

P340(P330)との選択について

2014/05/15 11:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

画質がソコソコ良いコンデジの購入を考えており、
予算は3万円未満で、中古のRX100とP340が今考えている機種です。
RX100とP340(またはP330)と比較して、ご意見やアドバイスをお願いいたします。

用途や選考基準は下記のとおりです
@画質は使っているS95と同等以上で、手持ち夜景も綺麗な方が良い
A予算は3万円未満で安い方がいいです
B用途はツーリングや海外旅行や小旅行で、風景・夜景・スナップ等です(広角からのズーム必要)
Cパノラマはたまに使います(今はWX70で)
D動画は重視していません

なお、S120は動作がキビキビしていますが作例が思うほど良くは見えず、XZ-2は大きく感じるので選外です
P340は24mm相当からの広角と3ダイアルでマニュアル操作が便利そうです
RX100は画質が良さそうでパノラマも使い易そうです、重さ・中古・広角が28mm相当からなのが少し引っかかっています


書込番号:17517402

ナイスクチコミ!1


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/15 11:57(1年以上前)

センサーサイズの違いから、画質優先ならRX100でしょう。

書込番号:17517422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/15 12:05(1年以上前)

所有している者からすると、おそらく比較対象にならないでしょう。
比較するなら、むしろ、ミラーレス機のマイクロフォーサーズクラスでないと。
ただ、風景の遠景撮りだとそんなに差は感じないかもです。

書込番号:17517439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/15 12:46(1年以上前)

画質だけを優先するならばRX100、価格も含めたらP340がいいと思います。

カメラで一番大事なのは画質ですので、RX100にしておいたほうが後悔はないと思います。

書込番号:17517570

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/15 12:56(1年以上前)

画質を重視されているのでしたら、RX100の方がいいと思います。

撮像素子のサイズが違うので、比較するのも厳しいように感じます。


>なお、S120は動作がキビキビしていますが

動作も検討対象だとするとP330(P340)はちょっとがっかりするかもしれません。
キビキビは気にしないのであれば問題ないと思いますが・・・


>RX100は画質が良さそうでパノラマも使い易そうです、重さ・中古・広角が28mm相当からなのが少し引っかかっています

噂では24mmからのレンズを搭載した機種がでるという話もあります。
ただ、出たとしてもRX100より高く、もしかしたらRX100M2より高いなんてこともあるかもしれません。



書込番号:17517606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/05/15 15:24(1年以上前)

当機種
当機種

RX100に一票!

書込番号:17517947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/05/15 17:13(1年以上前)

別スレ『今年5〜9月に買うならどれが良いでしょう?』と絡めて・・・

>広角重視でソコソコ綺麗に撮りたい
>S95からの買い増しを考えたのはできれば24mm相当の広角から欲しいのと
>RX100は・・・・・・重さ・中古・広角が28mm相当からなのが少し引っかかっています

との事ですので、要望が叶い、不満点の無いP340が良いのではないでしょうか?
画質重視ならRX100が良いと思います。

両機の特徴やメリット・デメリットを把握されているのですから、ご自身で決めるしかないと思いますよ。

書込番号:17518181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/15 20:17(1年以上前)

1ヶ月贅沢品を我慢して新品のRX100を買いましょう。

広角のハンデは性能の満足度でカバーしてくれます。
スイングパノラマ縦方向横スイングで広角も撮れるっちゃ撮れますし。
ちなみにRX100はキビキビはしてないです。

書込番号:17518762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/05/15 21:07(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさんに賛成です。
1ヶ月我慢して、新品のRX100購入をお勧めします。
価格差分の満足度は得られると思いますよ。

書込番号:17518990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/15 21:50(1年以上前)

こんばんは^ ^

じじかめさんの作例は貴重ですよ!!!

私もRX-100に一票です^ ^

書込番号:17519204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/15 22:18(1年以上前)

私もじじかめさんの作例初めて拝見しました。
お気に入りなのかな⁇

書込番号:17519339

ナイスクチコミ!2


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/05/15 22:54(1年以上前)

>じじかめさん
貴重な作例ありがとうございます!

みなさん返信ありがとうございます
悩んでいるうちに『RX100M3』が来たみたいですね
でも8万円超って手が出ませんというか、まずα6000買いますワ〜、重量増えてますし
コレでRX100の新品がもう少しお安くなってくれれば良いのデスが(笑)

豆ロケット2さんが書かれているように、P340にもかなり惹かれています
価格・軽さ・デザイン・24mm〜ズームなど
もちろんRX100のシンプルなデザインも気に入っていますし、買うなら出来れば新品の方が良いとは思っています

購入を急いでいないので、RX100とP340の価格変動も見ながら悩みたいと思います





書込番号:17519517

ナイスクチコミ!1


kurotonpさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/17 17:38(1年以上前)

自分も同じように悩みましたが、やはり動画の便利さで
RX100を狙ってました。
しかし・・・なんと値落ちしないことか。
さて、今回キタムラの週末セールは、48,726円で下取り−12,000円!
恐ろしい条件ですが、これで36,726円
関西地区の方なら、来週のミナピタセール(要クレジットカード)で
10%引き(クレジット決済時)ですから、実質33,053円(税込)まで下がります。

中古もヤフオクで、古いものなら3万円未満、新しいものなら3.2〜3.3万ぐらいの相場感。
新品と変わりがないです。
新型も出るタイミング、これで購入申し込みしました。

書込番号:17525747

ナイスクチコミ!2


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/05/17 22:03(1年以上前)

>kurotonpさん
なんばCITY店からの案内ハガキ&週末セールを見て同じことを考えました、今もどうするか考え中です

書込番号:17526839

ナイスクチコミ!0


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/05/17 22:07(1年以上前)

今見たら、下取り12000円が8000円にダウンしてました、コレは買うなという事でしょう。
今回は見送ります

書込番号:17526857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/17 23:09(1年以上前)

ああ本当だ。キタムラさん、週末セール期間中に値段を変えるのはやめてよ。

書込番号:17527171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/05/18 00:09(1年以上前)

>びょんくんさん
ですよね〜

書込番号:17527468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/05/18 00:19(1年以上前)

2年以上買い換えるつもりがないなら、多少高くてもRX100の方が良いでしょうね。

書込番号:17527504

ナイスクチコミ!0


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/05/18 06:13(1年以上前)

キタムラさんの値段がまた変わっています
朝6時現在、44800−8000=36800円です、ミナピタ利用だと以前の条件と金額差は少ないようです
とりあえず仕事行ってきて帰ってから考えます

書込番号:17527967

ナイスクチコミ!0


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/05/18 20:59(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
皆さんにご意見アドバイスを頂きた上で申し訳ありませんが、今回見送り頭を再度冷やす事にします。

本日仕事帰りに大阪の大型店に立ち寄り、RX100・P340・S120など触ってきました。
中でも気になったのは『α6000』でした・・・

今回の迷走の始まりは春先に購入したWX300でした。
思った以上に期待を裏切る画質でこりゃ使わないワと売却、
その帰りLABI1にP330が19800円で有ったので考えてしまいました。
XZ-10は15500円、S120は29800円。

P330のレンズ周りはダイアルではなく、P340の方が良さそう・・・
ソコから画質優先ならRX100も中古ならアリの価格かも・・、出来るなら新品の方が良いが・・・
と、気がつけば2万円未満が33000円超の予算に肥大化しておりました。

去年購入したPM2LKでさえ3万円もしなかったのに、何かおかしな精神状態になったかのようです。
なので一旦、頭(購入煩悩)を白紙に戻します。
他方、α6000はもう少し安くなれば購入したいとは思っています。

書込番号:17530744

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/07/08 09:36(1年以上前)

途中報告をさせていただきます。

7月に入り、α6000の価格が下がってきたためポチってしまいました。
コンデジについてはまだ考え中です。

RX100:価格がと広角が私の希望とは合わず、作例もピンと来ないのでパス
P340:シャープかけ過ぎ?好きな方ですが、動作スピードでストレスを感じるかもしれないので様子見
S120:画質はユルいのでは?キビキビ動き、タッチパネルも良い、価格はまだまだ高く感じられる、黒は塗装ハゲが
2万円弱で手に入るS110も考えたのですが、ソレならもう少し出してでも新機種で星の撮影が便利なS120だろうと・・

というワケで、現在はS120の価格が下がるかキャッシュバックキャンペーンが始まるのを待っている状態です。

書込番号:17710521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング