『ヨドバシ梅田で衝動買いしました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ヨドバシ梅田で衝動買いしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ梅田で衝動買いしました。

2014/12/20 17:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 gillmanさん
クチコミ投稿数:6件

ヨドバシ梅田で、37,470円 ポイント10% だったので、衝動的に買ってしまいました。
CX2からの乗り換えです。
付属品などは、皆さんの書き込みを参考に、これから検討したいと思います。

書込番号:18288882

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/12/21 16:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。安くなりましたね。
撮影をお楽しみください。

書込番号:18292258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/12/21 20:11(1年以上前)

購入おめでとうございます。
長く使える良いカメラだと思いますよ。

書込番号:18292940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gillmanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/21 20:41(1年以上前)

ヨドバシ梅田で、先週41000円くらいでしたから、急に安くなりました。
入荷が増えたのでという説明でしたが。

日曜の午後、公園で試し撮りしました。
画質は申し分なしです。
で、あくまでも4年ほど使ってきたRICOH CX2との比較なのですが……
マクロが弱いというか。
カキツバタを撮ってみたのですが、花弁まで撮るには、
「SCN」で「花マーク(マクロ)」、焦点距離は28mmで、5センチくらいが限界なのでしょうか。
もっと近づける方法はあるのでしょうか。
マニュアルが簡単なので、これ以上わかりません。

書込番号:18293053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/12/21 21:00(1年以上前)

マクロは最短5cmですね。センサーサイズが大きいため、コンデジとしてはマクロが弱いです。コンバージョンレンズなどを使うか、20Mを活かして、画像切り出しするかの2択だと思います。

書込番号:18293109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/12/21 21:05(1年以上前)

私もCX2を使っていて、RX100へ買い換えを考えて買い時と認可を待っている者です。
CX2と比較した使用感や長所、短所をお聞かせください。
画像の比較ができればよいのですが…

書込番号:18293129

ナイスクチコミ!0


スレ主 gillmanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/22 05:34(1年以上前)

風風居士さん
ありがとうございます。なるほど原理的なことなのですね。

terenahimeさん
同じCX2ですか。
調べてみますと、CX2はちょうど5年前に33,400円+ポイントで買ってました。
RX100は、これが同価格帯のコンデジかと驚きますね。
まだ作例をアップするほどではありませんが、2日間使ってみたところでは、
(CX2と較べてですが)
長所は、
・ともかく画質。特に一面の紅葉を撮ると、CX2では全体が白っぽくなることがありますが、もう見事に自然な色です。
・ポートレイトでは背景がボケて、印象ですが、APS-Cのデジ1並ではないですか。
・さすがF1.8、夕方、照明なしの室内スナップでもじつにきれいです。
・操作性は、ダイアルもコントローラーもほぼ直感的に使えます。
・サイズはレンズ部分が数ミリ厚いですが、嬉しいことにケースが(100均で買ったタバコ入れですが)そのまま使えます。
・その他色々
短所は、
・今のところ、マクロが弱い点だけですね。
しかし、CX2にもまだ出番があるわけで、これはこれでいいような。 

書込番号:18294117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 08:22(1年以上前)

gillmanさん
貴重な感想をコメント頂き、深謝致します。とても参考になりました。
D80とCX2を使っていますが、フラッグシップDX機のデジイチを待ちきれずコンパクトを買い換えようかと…
CX2は確かに白っぽく写るのが気に入らず、子供にあげちゃったので、RX100が35000円になるのを待って購入したいと思います。

書込番号:18294307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング