『RX100で綴る季節の風景(12月)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100で綴る季節の風景(12月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ362

返信41

お気に入りに追加

標準

RX100で綴る季節の風景(12月)

2016/12/01 06:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 當麻寺

奈良 當麻寺

奈良 當麻寺

奈良 當麻寺

2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様と引き継がれてきました。
12月も、ひきつづき私がスレ立てします。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。

今年も、一ヶ月のみとなりました。
締めのお写真アップ、お忘れなく。

秋の名残り・散り残る紅葉、これから楽しみなクリスマス・イルミネーション、今年は関西圏でも沢山見られる?雪景色、
などなど、期待しております。

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

[バックナンバー] 2016年分
・ RX100で綴る季節の風景(1月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19450274/
・ RX100で綴る季節の風景(2月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19543866/
・ RX100で綴る季節の風景(3月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19645490/
・ RX100で綴る季節の風景(4月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19747717/
・ RX100で綴る季節の風景(5月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19834736/
・ RX100で綴る季節の風景(6月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19921978/
・ RX100で綴る季節の風景(7月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/
・ RX100で綴る季節の風景(8月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20083936/
・ RX100で綴る季節の風景(9月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20162276/
・ RX100で綴る季節の風景(10月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20254101/
・RX100で綴る季節の風景(11月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/


2013年分・ RX100で綴る季節の風景(2月)〜(12月)につきましては2014年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17018421/
2014年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2015年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18321988/
2015年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2016年(1月)より参照ください。


さて、
アップした写真は、奈良・當麻寺です。
散り残る紅葉をどうぞ。

書込番号:20442969

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:7688件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2016/12/01 11:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大宝寺(44番札所)

日野リンゴ園のマルちゃん

P610

稲荷山神社(大州)

おはようございます。
今月もヨロシクお願いします〜♪
M2でも良いかな^^

書込番号:20443484

ナイスクチコミ!80


夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/01 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

メタセコイアの紅葉と青空のコントラストが綺麗でした。

公園の休憩所での風見鶏

11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年ぶり

こんにちは、
 地元の公園、秋〜冬への景色ということで投稿してみます。

 1枚目、2枚目・・・相模原市立北公園
 3枚目・・・東京都立小山内裏公園
 
  3枚目の給水塔が見える景色、定点観測のように、行くたびに撮影していますが、好きな景色です。

書込番号:20443722

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/01 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 當麻寺

奈良 當麻寺

奈良 當麻寺

奈良 當麻寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
いよいよ12月のスタートとなりました。


>ちゃーずる良 様
早速のお写真アップ、有難うございます。
兄弟機のお写真も大歓迎中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2643567/
黄色が光り輝いています。
美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2643571/
一瞬、D610かと思いました。
黄色と赤の対比が面白いです。


>夢二郎 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2643595/
外国と言われても、信じてしまいそうな景色。
確かに、綺麗なコントラストです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2643597/
独特な形の塔ですね。
お気に入りになるのも分かるような気がします。


さて、
アップした写真は、奈良・當麻寺の続きです。

書込番号:20444518

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/02 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 當麻寺

奈良 當麻寺

奈良 當麻寺

奈良 當麻寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。

早くも連投になりますが、
奈良・當麻寺です。

昨年は、京都以上に酷い奈良の紅葉でしたが、今年はかなりマシでした。

書込番号:20448242

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2016/12/03 18:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雪の朝

冬の備え

もやし味噌ラーメン

夕暮れタンポポ

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

仕事が忙しくなってしまい、余り撮ってません。

年末までアッという間に過ぎてしまうような気がします(^_^;)

書込番号:20450498

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/04 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
お写真アップ、有難うございます。
まさに師走で大変そうですが、今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2645258/
11月でこの雪景色。
今冬は、天気予報が正しければ、関西圏でも多く見られるかも、です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2645261/
逆光で光り輝くタンポポ。
好きなお写真です。


さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺です。
奈良における紅葉の名所ですが、ちょっと遅かったか。

書込番号:20451647

ナイスクチコミ!7


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2016/12/04 12:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

光の当たり方で模様が変わるボンネット

TOYOTA 2000GT

ポルシェ エンブレム

日東太郎さん、こんにちわ。
今までとは違う被写体を撮ってみました。

書込番号:20452646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/04 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>Maveriq 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2645968/
ご自宅での撮影でしょうか。
ブルーに光る曲線部、カッコヨイです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2645971/
エンブレムが浮き上がるような感じ、ボカシ具合がカッコヨイです。


さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺です。

書込番号:20454436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/05 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。

連投になります。
奈良・長谷寺です。
見頃は過ぎている感じです。
紅葉の見頃、天気、休日、全て揃うのは難しいです。

書込番号:20457623

ナイスクチコミ!8


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/06 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三日月と金星 SS1/8

三日月と金星 SS1/2

鎌倉市 御霊神社

鎌倉市 由比ガ浜

>日東太郎さん
RX100ユーザーの皆さんこんばんは。

早いもので師走突入ですね。

先週末夕方、西の空に三日月と宵の明星があまりに綺麗だったので、無謀とは思いましたが自宅2階ベランダの手すりを使って撮ってみました。
実際の印象に近いのはSS1/8です。
スローシャッター、三脚なし、レリーズなしでは、私には限界でした。
タイマーを使えば良かったですね。

書込番号:20459481

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/07 06:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>Y.Mach 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2647758/
月と金星の露出バランスが難しそうです。
星は、一眼レフでも撮ったことないのですが、
かなりISOを上げないと金星が写らないのでしょうか。
あと、2秒のセルフタイマーは、低速SS手持ち、三脚使用時など、私も常用しています。
やはりシャッターを押すと、カメラがブレやすいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2647764/
良いお天気のようですが、まばらな人。
ちょっと寂しい感じの冬の海ですね。



アップした写真は、奈良・長谷寺です。

書込番号:20461334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2016/12/09 10:13(1年以上前)

当機種
当機種

大黒ふ頭にて手持ち撮影

大黒ふ頭にて手持ち撮影

天気が良かったため、海を眺めて撮影しました

書込番号:20467554

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2016/12/10 09:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

朝の諏訪湖

朝の諏訪湖

姨捨SAより

姨捨SAより

日東太郎さん、皆さま、こんにちは。

諏訪から長野市へ向かいました。

今回は16:9にて撮影してみました。

書込番号:20470268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/10 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
12月もいつの間にか、もう10日、早いものです。


>青い戦艦ShaR 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2649566/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2649567/
青空に長く伸びる雲の表情が印象的です。
穏やかな午後の感じが好きです。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2650149/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2650151/
水面にのびる光、朝日の光芒、美しいです。
確かに、このような風景には、横長のフォームが似合いますね。


さて、
アップした写真は、撮影規制がとけた京都・東福寺です。
残り物には福があるを信じて、行ってみました。

書込番号:20470398

ナイスクチコミ!6


猫27さん
クチコミ投稿数:87件

2016/12/11 19:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

RX100ユーザーのみなさま今晩は。
12月も10日過ぎ、今年も残り少なくなってきました。
(先週末から、朝晩はかなり冷え込む今日この頃です)

さて、今回は、先ほど撮影してきた、花火の写真を張り付けします。
花火といえば夏の風景ですが、先ほどユネスコ登録記念とかで、花火があがるというので、
(来年夏の撮影の予習もかねて・・・・・ ネットで花火撮影のポイントを調べて庭先で撮影してみました。)
上手く撮れていませんが、みてください。

書込番号:20474834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/11 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

RX100ユーザーのみなさん、こんばんは。


>猫27 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2651242/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2651243/
確かに、この時期の花火は珍しいのでしょうが、
空気が澄んだこの時期の方が、クリアに花火が撮れますね。
Mモードでの撮影でしょうか。
花火が開いた瞬間を上手く収めるのは難しそうです。


さて、
アップした写真は、京都・東福寺の続きです。

書込番号:20475414

ナイスクチコミ!7


kasan3さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/14 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

港にデデーンとかぼちゃが!草間彌生さんですね

地中美術館 カフェテラスより

島中いたるところにアート作品が

夕景モードで。神々しいです

日東太郎さん
RX100ユーザーの皆さん

こんにちは。
12月も半ばになり朝起きるのが辛くなってきました。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて先週末に香川県に遊びに行きまして、そのうちの直島をアップ致します。
のどかな町並みや美しい風景とアートが織りなす素敵な島で、リピート決定です(^^)
お天気にも恵まれて、大・大満足でした。

それではどうぞ、御覧くださいませ。

書込番号:20482301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/14 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>kasan3 様
お写真アップ、有難うございます。
この板、まだ何とか続いています。
引き続きのお写真アップ、期待しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2653116/
離れたところに見える赤い物が、カボチャのモニュメントでしょうか。
意表を突く感じです。
正直、漁船の邪魔なのではと思ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2653117/
一瞬、地中?地表?とショーモナイことを考えましたが、
海と空の青から成る水平線を見ていると、どうでも良いですね。
見ているだけでも気持ちの良くなる景色です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2653120/
渋い。
私的好みのお写真です。


さて、
アップした写真は、京都・東福寺です。
通天橋の撮影規制、来年はどうなるのでしょうか。

書込番号:20484086

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2016/12/15 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

仕事の帰りが遅いので、朝に撮ることしかできません(-_-;)

今回も16:9での撮影です。

書込番号:20486796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/16 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2654016/
月が良く解像していますね。
お写真、参考にしたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2654017/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2654018/
ドラマティックな日の出。
光芒が綺麗です。


さて、
アップした写真は、京都・東福寺の続き。

書込番号:20489101

ナイスクチコミ!7


dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/12/18 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

内浦湾からの朝富士

漁船と

日本平の電波塔

夕方の富士

日東太郎さん
みなさん

こんにちは。
今日は天気が良く朝から車で出歩きました。
伊豆・内浦湾は海から水蒸気?が上がってとても
いい風情でした。

書込番号:20494736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/18 22:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都 京都駅 (RX100M3)

京都 京都駅 (RX100M3)

京都 京都駅 (RX100M3)

京都 京都駅 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
今年も残すところ、2週間弱。
締めのお写真アップ、お忘れなきよう。


>dobai 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2655867/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2655868/
海にたちこめる霧、遠くにうっすらと見える富士山、
幻想的で美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2655870/
ちょっと赤く焼けた雪化粧の富士山、
こちらも綺麗です。


さて、
アップした写真は、毎年恒例のクリスマスイルミネーションが始まっている京都駅です。
撮影は、すべてM3です。

書込番号:20495159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/22 09:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都 京都駅 (RX100M3)

京都 京都駅 (RX100M3)

京都 京都駅  (RX100M3)

京都 京都駅 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
まもなく、クリスマスですね。
早いものです。


連投になりますが、京都駅周辺です。
撮影は全てM3です。

書込番号:20504182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/23 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 法観寺

京都 法観寺

京都 法観寺

京都 法観寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
またも連投になりそうですが。


京都、八坂の塔です。
紅葉が終わり、少し静かになった京都の夜をどうぞ。

書込番号:20508734

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2016/12/24 08:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんにちは。

クリスマスというのに、私の周りにはイルミネーションひとつありません(>_<)

余り撮影をしていなくて・・・忘年会の料理写真です(-_-;)

書込番号:20509305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/24 23:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都 常寂光寺 (RX100M3)

京都 常寂光寺 (RX100M3)

京都 常寂光寺 (RX100M3)

京都 常寂光寺 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
本日は、イブ。
私はボッチです。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2659460/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2659462/
豪華ですね(BINGOカードがお茶目です)。
お酒が進みそうです。
ちなみに、
私は、職場の忘年会には使用で参加できませんでした、残念。


さて、
アップした写真は、京都・常寂光寺です。
撮影は、全てM3です。

書込番号:20511574

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2016/12/25 19:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ホテル8階から

24mmは便利です。

日東太郎さん、こんばんは。

常寂光寺の三枚目は「行燈」でしょうか!?良い風情ですね。
これからは雪化粧のお寺さんも良いですよね。

日東太郎さんの忘年会参加は残念だったようですが
忘年会のビンゴ大会は弊社の定番行事です。
ただ、私には毎年「運」がないようで・・・

先週は茨城県におりました。

書込番号:20513691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/26 07:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都 常寂光寺 (RX100M3)

京都 常寂光寺 (RX100M3)

京都 常寂光寺 (RX100M3)

京都 常寂光寺 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
今年も、もう一週間を切ってしまいました。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2660677/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2660680/
まさに師走で、お忙しそうですね。
24mmでの近距離と遠景のお写真、参考にしたいです。
私的には、24mmは被写体との距離が無い中で広く撮れる反面、
いろいろ写ってしまうので、処理が難しいです(試行錯誤中です)。


さて、
アップした写真は、京都・常寂光寺です。
撮影は、全てM3です。
4枚目は、桂川を含む小倉山の情景、”もみじ山水”とのことでした。

書込番号:20514949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2016/12/27 09:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1

2

3

4

日東太郎さん、みなさまこんにちは。

日東太郎さんの画像から、今年の東福寺は去年(自分が見た)より紅葉が多少鮮やかに見えたのですが実際はどうなんでしょう?

今年は忙しくて紅葉は見に行けず、近場で撮影しましたのでUPします。

書込番号:20517623

ナイスクチコミ!4


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/27 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京都 高尾山

高尾山

高尾山

高尾山

>日東太郎さん
皆さんこんにちは。

季節外れの写真になってしまいましたが、今月初めに東京の高尾山へ紅葉狩りに行ってきました。
実は半世紀以上東京に住んでいますが、高尾山は初めてでした。

都内は紅葉というとイチョウが多く、なかなか紅い葉は見られません。
京都の嵐山の紅葉には程遠いですが、ハイキングを兼ねて楽しんで来ました。

書込番号:20518267

ナイスクチコミ!4


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/27 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉 長谷寺

長谷寺

長谷寺

タラバ?ガニ(@カニパーティー)

連投失礼します。

12月18日の鎌倉長谷寺では、年に一度の観音様の足に触る「御足参り」で長蛇の列でした。
私は行列が嫌いなので、並びませんでした。
奈良の長谷寺では、11月に一月間ほどやってました。

ところで、長谷寺でRX100のレンズの鏡筒?が電源を入れても出てこなくなりました。
モニターに「電源を入れなおしてください。」と出ます。何度電源を入れても出ません。

家に帰って調べたら、鏡筒?のホコリ、ゴミを挟み込んでいるようです。
鏡筒を手で無理矢理引き出して(勇気が要りましたが)、歯ブラシ、掃除機で筒周りの掃除をしたら復活しました。
来年もこのスレに投稿できそうです。

おすすめはしませんが参考までに。

書込番号:20518318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/27 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 清水寺

京都 清水寺

京都 清水寺

京都 清水寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
もうそろそろ、仕事納めの時期。
私は、年賀状をまだ書いていません。


>HANOI ROCKS 様
お写真アップ、有難うございます。
お久しぶりの書き込み、大歓迎中です。
京都・奈良の紅葉は、昨年のボロボロ具合に比べたら、かなりマシでしたが、
寒くなったかと思ったら、急に暖かくなったので、見ごろが早く終わってしまった感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2661725/
なにやら、ウルトラマンを想像してしまいました(しょーもないことでスミマセン)。
バックは雲一つない綺麗な青空。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2661727/
ゴーストなしの綺麗な光芒。
こういうのも撮れるのですね。
参考にしたいです。


>Y.Mach 様
なにやら凄まじいことになられていたようですが、ご無事の御帰還、良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2661864/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2661865/
高尾山、名前は聞いたことありますが、
紅葉以外でも見どころ満載のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2661871/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2661873/
鎌倉の長谷寺に、こんな所があったのですね。
あまり見かけないカットで、知りませんでした。
目の前にすると、私も夢中で撮っていたと思います。


さて、
アップした写真は、奥之院の修繕工事がほぼ終わった京都・清水寺です。

書込番号:20518983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/27 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 清水寺

京都 清水寺

京都 清水寺

京都 清水寺

本日2件目です。
同じく、京都・清水寺です。

書込番号:20519029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/30 08:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 真如堂

京都 真如堂

京都 真如堂

京都 真如堂

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
今年もあと数日。
締めのお写真アップ、お忘れなきよう。


連投になりそうですが、京都・真如堂です。
境内は、すっかり冬モード。

書込番号:20524904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/30 08:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 金戒光明寺

京都 金戒光明寺

京都 金戒光明寺

京都 金戒光明寺

本日2件目です。
京都・金戒光明寺です。

4枚目は、このお寺のマスコット的存在、”アフロっち”です。

書込番号:20524909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/31 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 祇王寺

京都 祇王寺

京都 祇王寺

京都 祇王寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
いよいよ12月(2016年)最終日となりました。
みなさま、今月(今年)も有難うございます。
明日、1月スレを立てておきます。


アップした写真は、京都・祇王寺です。

書込番号:20527332

ナイスクチコミ!4


dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/12/31 09:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富士山と愛鷹山

東海道線の鉄橋と313系

富士川橋(旧国道1号)

日東太郎さん
みなさん

2016年も最終日ですね。
よいお年をお迎えください。

今朝の富士山です。

書込番号:20527389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/31 11:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 金戒光明寺

京都 金戒光明寺

京都 金戒光明寺

京都 金戒光明寺

今年の締めのお写真、まだまだ募集中です。
どんどん貼ってください。


>dobai 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2664237/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2664238/
いつもながら羨ましい環境です。
良く晴れて、雪化粧した富士山が美しいです。
この年末年始は天気に恵まれ、明日も美しい初富士山が見られそうですね。


アップした写真は、京都・金戒光明寺です。
4枚目は、三重塔そばから撮った、京都の街越しに沈む夕日。
幕末、会津藩が京都守護の拠点としたのが分かる眺め。

書込番号:20527775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/01/01 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、2017年、明けましておめでとうございます。
1月スレを立てておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20529554/#tab

アップした写真は、万燈会の準備が進む、奈良・長谷寺です。

書込番号:20529585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2017/01/01 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京ドイツ村ウィンターイルミネーション2016-2017

東京ドイツ村ウィンターイルミネーション2016-2017

東京ドイツ村ウィンターイルミネーション2016-2017

>日東太郎さん

1月スレの設置ありがとうございます。

年またぎですが、年末の行楽写真を2016年の締めに投稿させていただきます。

では皆さま、2017年もよろしくお願いいたします。

撮影モード
手持ち夜景モード、またはプレミアムおまかせオート

書込番号:20530783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/01/01 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

>Salaryman_NAO 様
お写真アップ、有難うございます。
1月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2665531/
遠くに見える美しいシルエットは、富士山でしょうか。
イルミネーションとのコラボも絵になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/ImageID=2665532/
手持ちでも綺麗に撮れるのですね。
私だと、手持ちはすぐにあきらめ、三脚代わりになるものを探しています。


さて、
アップした写真は、奈良・薬師寺です。

書込番号:20530896

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング