サイバーショット DSC-RX100
- 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
- カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
- 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100
2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様と引き継がれてきました。
7月も、ひきつづき私がスレ立てします。
身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。
現在見頃になっている紫陽花、各地の夏祭り、などなど、
お写真アップをお待ちしております。
※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。
[バックナンバー] 2019年分
・ RX100で綴る季節の風景(1月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22362928/
・ RX100で綴る季節の風景(2月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22434186/
・ RX100で綴る季節の風景(3月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22500443/
・ RX100で綴る季節の風景(4月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/
・ RX100で綴る季節の風景(5月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22636866/
・ RX100で綴る季節の風景(6月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22705428/
2013年分・ RX100で綴る季節の風景(2月)〜(12月)につきましては2014年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17018421/
2014年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2015年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18321988/
2015年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2016年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19450274/
2016年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2017年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20529554/
2017年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2018年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=21475364/
2018年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2019年(1月)より参照ください。
さて、
アップした写真は、京都・浄瑠璃寺です。
書込番号:22770216
14点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
蒸し暑い日が続きます。
>ちゃーずる良 様
早速のお写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3232338/
コメント無ければ、
桜が満開ですねと書いてました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3232339/
ヤギが芝桜を食べてしまいそうな。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3232343/
相変わらず、良く逃げられず。
ナイスショットです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3232345/
M5のご購入、おめでとうございます。
M6を買えば、シリーズコンプリートでしょうか。
さて、
アップした写真は、京都・浄瑠璃寺の続きです。
書込番号:22771215
5点
先日雨上がりに撮影に行きました。
家の近所ですが。
α6300と2台もちで撮影しました。
今年は撮影しないつもりでしたので時期が遅く状態のいいアジサイが少なくいまいちでしたが。
書込番号:22775224
5点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>鬼気合 様
お写真アップ、ありがとうございます。
昨年もこの時期に、紫陽花のお写真をアップされていましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3233306/
濡れた紫陽花、
雰囲気あります。
周囲を黒で締めているのも好きです。
さて、
アップした写真は、京都・岩船寺。
書込番号:22775718
5点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>青い戦艦ShaR 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3233682/
ビルの谷間に。
知らないと、
気づかずに行ってしまいそう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3233689/
思わずググってしまいました。
築地の前の魚市場ですね。
さて、
アップした写真は、京都・岩船寺です。
書込番号:22777710
4点
>日東太郎さん
こんばんは。
昨年も投稿したの覚えてくださっていたとは。(驚)
有難う御座います。
来年はまた豊島園のあじさい祭りも撮影に行こうかなと思っています。
先に載せた古屋や原色が強い物は絵画調HDRが映える感じがして良く撮影しています。
トイカメラモードの周辺減光も好きなので露出をマイナスにして良く撮影しています。
このカメラではほぼAモードで撮影していますね。
書込番号:22778664
5点
日東太郎さん、こんにちは。
7月もスレ立てありがとうございます。
今週は仕事が超忙しく、気持ち的に余裕のない一週間でした(>_<)
梅雨空ではありますが、紫陽花の季節ですので、今日も撮影に出る予定です(^_^)v
書込番号:22779607
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>鬼気合 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3233898/
周囲を黒くしめ、
紫陽花が浮かび上がっているよう。
印象的です。
>RC丸ちゃん 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3234138/
双子のよう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3234141/
まさに満開ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3234280/
薔薇らしい真紅も良いのですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3234279/
柔らかいピンクが好きだったりします。
さて、
アップした写真は、京都・浄瑠璃寺です。
書込番号:22781725
4点
日東太郎さん、こんばんは。
今日は朝から小雨の一日でした。
深紅のバラはRX100初代のほうが良い色が出ていたような・・(^-^;
近所の小さなお寺さんでも紫陽花が咲き始めました。
書込番号:22783183
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3235065/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3235067/
50mm相当、
紫陽花が大きい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3235066/
見頃ですね。
こちらでは、もう終わりです。
さて、
アップした写真は、京都・岩船寺です。
書込番号:22786177
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3236118/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3236126/
優しい表情の仏像と紫陽花、
よく似合いますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3236119/
隙間から紫陽花が。
楽しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3236124/
紫陽花の背後に山号
真似したい構図です。
さて、
アップした写真は、名古屋・久屋大通庭園”フラリエ”です。
久しぶりに持ち出したM3で撮影。
書込番号:22790130
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
今週末は、雨。
梅雨なのでショウガナイですが、残念です。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3236867/
落ち着いた紫、
大きなボケ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3236912/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3236915/
松本城と花火は、始めて見るお写真です。
羨ましい。
ナイスショットです。
さて、
アップした写真は、名古屋・大須周辺です。
M3での撮影です。
書込番号:22791863
4点
日東太郎さん、こんばんは。
松本神社例大祭の花火は15分程度なので、アッと言う間に終わる感じ・・(^-^;
多くの人はお堀の淵で撮っていますが、今年は小雨だったので軒先の有る建物へ場所を移動してしまいました。
書込番号:22793114
5点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
7月も半ば、早いものです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3237235/
事前に状況をよく知っていないと、
準備が難しそう。
あっという間に終わってしまいそうな。
さて、
アップした写真は、名古屋の”フラリエ”。
書込番号:22793805
4点
日東太郎さん、こんにちは。
今日は信州松本空港へ出かけてました。
先月投入されたFDAの14号機(ワインレッド)を撮りたくて・・(^-^;
今日は初号機のJA01FJも見られました。
書込番号:22795056
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3237620/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3237622/
流し撮り。
ナイスショットです。
さて、
アップした写真は、名古屋の大須です。
書込番号:22796106
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
三連休最終日、関西圏では天気が回復しそうで。
私は遠出を考えています。
さて、
アップした写真は、名古屋の”フラリエ”のつづき。
撮影は、先の大須と同様にM3を使用しています。
ところで、
こちらは、RX1RM2で撮った新緑の京都
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19962656/ImageID=3237911/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19962656/ImageID=3237916/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19962656/ImageID=3237922/
書込番号:22798601
4点
日東太郎さん、こんにちは。
信州松本空港に期間限定(2019/7/10〜9/24)オープンした「クワトロクオーレ」。
モーニングセットは<カレー+ドリンク各種>で¥700です(^_^)v
RX100m6の超解像ズーム×2を使ってみました。
書込番号:22799831
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3238741/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3238743/
オシャレな感じのお店ですね。
期間限定はもったいないような。
さて、
アップした写真は、名古屋の大須。
撮影は、M3使用です。
書込番号:22800984
4点
日東太郎さん、こんばんは。
7月初旬には姫路におりました(^_^)v
姫路駅と姫路城の真ん中あたりのホテルに宿泊です。
書込番号:22804636
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3239770/
屋上に上がれるのですね。
建物越しに、姫路城がクッキリ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3239772/
ライトアップで、
白がクッキリ。
さて、
アップした写真は、京都・南禅寺です。
書込番号:22805354
4点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
はっきりしない天気がつづきますね。
本日2件目となりますが、
京都・東福寺です。
書込番号:22806943
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3240366/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3240370/
平日のためか、人通りが少なめですね。
にしても、
暗くなっての手持撮影、私なら諦めています。
さて、
アップした写真は、京都・知恩院。
書込番号:22807599
5点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
本日は、久々の関東出張。
天気予報を見ずに、どうせ曇りか雨の”梅雨寒”だろうと、
カメラを持たずに行ったところ、なかなかの撮影日和。
生まれて初めての鎌倉観光を…。
何とも残念。
さて、
アップした写真は、京都・東寺。
五重塔が工事中とは。
これまた何とも残念。
書込番号:22808899
5点
日東太郎さん、こんばんは。
蓮の花が綺麗に咲いていますね(^_^)v
姫路のお薦めをホテルのフロントで聞いたところ・・・
「伝助穴子」と、生姜醤油につけて食べる「姫路おでん」と言われ
訪れた居酒屋「つなぎ」さん。
書込番号:22808998
5点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3240752/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3240753/
恥ずかしながら、
どちらも始めて知りました。
アナゴの刺身は、興味津々です。
さて、
アップした写真は、京都・建仁寺です。
書込番号:22809427
4点
日東太郎さん、こんばんは。
やはり〆はラーメンで(^_^)v
「ラーメン店の元祖」と看板に書かれていた「新生軒」さんへ
開店は昭和35年(私が生まれた年)という老舗店だそうです。
豚骨と鶏ガラの透明なスープは〆には最高でした。
書込番号:22813094
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3241814/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3241815/
透きとおったスープ。
美味しそうです。
さて、
アップした写真は、京都・南禅寺です。
書込番号:22813728
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>四季散歩 様
お写真アップ、ありがとうございます。
始めての書き込み、大歓迎中です。
引き続き、当板を御贔屓に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3242079/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3242083/
落ち着いた緑の背景に、
しっとりとしていて、
また、華やかでもあります。
さて、
アップした写真は、京都・東福寺
書込番号:22815566
4点
>日東太郎さん
スレ立てありがとうございます。
RX 100ユーザーの皆さんこんにちは。
梅雨明けを待ちきれず、箱根に行ってきました。
初日は何とか視界があったのですが、二日目は霧の中でした。
霧の中の海賊船も雰囲気ありますが…
まだ、アジサイもきれいでした。
書込番号:22815949 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
いよいよ梅雨明けまじか。
でも暑くなりそうで、心配です。
>Y.Mach 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3242452/
満開。
圧巻です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3242453/
霧が良い雰囲気をだしていますね。
なにやら幽霊船のような。
さて、
アップした写真は、京都・知恩院です。
書込番号:22816849
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
昨日は、本当に暑い日でした。
今日も暑くなりそうで、ウンザリです。
さて、
アップした写真は、京都・東寺です。
書込番号:22820882
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
7月も残すところ、僅か。
早いものです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3243914/
”ハン”はハンバーグでしょうが、
”山賊”はどんなの?と思ってしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3243915/
味噌ラーメンでしょうか。
なかなか美味しそうです。
さて、
アップした写真は、京都・建仁寺です。
書込番号:22824842
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
各地で梅雨が明けつつありますが、
連日の暑さには、少々ウンザリ。
さて、
アップした写真は、京都・平安神宮です。
書込番号:22826800
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
いつの間にか、M7が発表されてしましたね。
でも期待の広角側にふったものではなく、M6の改善品。
せめて、M6の値段が下がれば良いのですが。
さて、
アップした写真は、京都・南禅寺です。
書込番号:22828077
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
7月も最終日。
みなさま、今月も有難うございました。
明日、8月スレを立てておきます。
さて、
アップした写真は、京都・東福寺。
書込番号:22830525
2点
日東太郎さん、こんばんは。
今月もアッという間に過ぎた感じです。
18歳の時に伺ってから40年以上が過ぎていました(^-^;
書込番号:22831653
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
8月スレを立てておきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22832244/#tab
>RC丸ちゃんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3245850/
なかなかボリュームありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/ImageID=3245852/
黒電話は使ったことありますが、
さすがにこの電話は、映画やドラマでしか見たことありません。
まさにレトロ。
さて、アップした写真は、京都・東寺
書込番号:22833635
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/29 4:52:46 | |
| 2 | 2025/06/02 22:47:58 | |
| 0 | 2025/05/21 23:05:45 | |
| 3 | 2024/11/28 23:32:28 | |
| 12 | 2024/12/11 8:24:59 | |
| 17 | 2025/05/14 13:59:25 | |
| 6 | 2023/11/18 17:28:59 | |
| 6 | 2023/05/28 11:49:34 | |
| 5 | 2023/07/09 16:42:52 | |
| 4 | 2023/04/14 20:22:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
























































































































































































































