『RX100で綴る季節の風景(12月)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100で綴る季節の風景(12月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1778

返信52

お気に入りに追加

標準

RX100で綴る季節の風景(12月)

2021/12/01 00:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

銅メダル クチコミ投稿数:8016件
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
12月も私が引き受けさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様、日東太郎様、
ちゃーずる良様、デューク高沢様と引き継がれてきました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非ご披露ください。

コメント不要、お写真のみのアップで十分ですので、初心者の方々もお気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。

投稿に際しては、価格.comの投稿ルールに配慮していただき、
当機(RX100)以外のお写真の投稿はお控えください。

※その他のシリーズは下記リンク先に投稿場所が別にございます。

「SONY機で綴る季節の風景」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/MakerCD=76/?ViewLimit=2
こちらにも、ぜひお立ち寄りください。


いよいよ12月、令和3年も残すところ1か月となりました。
締め括りの月となりますので、出し惜しみのなきよう、皆さまの作品をお見せ下さいませぇ〜〜

書込番号:24471716

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/01 02:13(1年以上前)

当機種
当機種

久万カントリー

同じく・・

おはようございます。早い更新ですね〜 先をこされましたw
今月もよろしくおねがいします。

奇麗なタンポポちゃん、眩しくて素敵です。なかなか良いポイントを
発見しましたね!


この時期は同期で毎年集合している、山岳のゴルフ場です。
久万カントリークラブ、平日5000円とリーズナブルw

書込番号:24471809

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/01 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

さっそくの書き込み、大変ありがとうございます。

同期で集まる恒例のゴルフを楽しまれたことでしょう(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3626931/
HDRにしてますか?手前から奥までフラットに再現されてますね!

平日¥5,000は会員価格でしょうか?
こちらはメンバーで約¥6,500、ビジターだと¥9,000以上かな(^-^;



11月に頂いたカルディの「紅茶バッグ」です(^_^)v

書込番号:24472932

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1868件

2021/12/02 21:02(1年以上前)

当機種

散歩途中にて

みなさま、こんばんわ。

今月もよろしくおねがいしますね。

つまらない、散歩中の風景ですが、なんとなく豪華な組み合わせでした。

空も青くて、わたしの中ではお気に入りの写真です@

書込番号:24474497

ナイスクチコミ!41


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/02 23:54(1年以上前)

当機種
当機種

35mm付近

100mm(テレ端)

coco & マコさん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。

雲一つない澄んだ青空ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3627659/
色付いた黄色が映えてます。
手前のモコモコしたのはパンパスグラスかな?

今月も宜しくお願いします。


通勤途中の諏訪湖です。

書込番号:24474742

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/03 05:44(1年以上前)

当機種
当機種

ゴディバ

リキュール

>RC丸ちゃんさん さまへ
ゴルフ場の画像は、シャドウをかなり上げてます^^フォトショップです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3627241/
箱も可愛いし、豪華な詰め合わせですね、イイなぁ〜


頂戴したゴディバと、レビュー用画像のリキュールです。

書込番号:24474873

ナイスクチコミ!29


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/05 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ちょっと仕事でバタバタしており、返事が遅れましたm(__)m
カルディの「紅茶バッグ」は妻が使ってます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3627802/
私はGODIVAチョコレートの方が嬉しいですけどね(^-^;



諏訪湖畔の紅葉です。

書込番号:24477970

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/05 03:45(1年以上前)

当機種
別機種

浅尾沈下橋

比較画像 Z7

ゴディバはどんな商品も美味しいという安心感がありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3628537/
見事な枝ぶり、全体の形も良い木ですね^^映えます。



「竜とそばかすの姫」の聖地巡礼でした。
まぁ〜でも頻繁に通る場所なんですけどね^^

書込番号:24478131

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:205件

2021/12/05 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
気が付いたら12月。
東京都内でもイルミネーションが多く見られるので、RX100にて撮影しました。
東京駅の夜景もパノラマ撮影しました。かなり暗めに移っているのは、シャッタースピードを落とせないパノラマ撮影の仕様ならではでしょうか。

>RC丸ちゃんさん
12月のスレ立てありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3626903/
とても幻想的な写真ですね!これはすごいです!

書込番号:24479051

ナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/05 19:32(1年以上前)

当機種
当機種

駒ケ根橋方面を

デューク高沢さん、こんばんは。

投稿ありがとうございます。

クリスマスに向けて、各所でイルミネーションが輝き始めましたね。
当方は田舎住まいなので、なかなか近くで見ることは出来ませんが(-_-;)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3628871/
東京駅良いですねぇ〜(^_^)v来年は撮影に出かけられると良いのですが・・・

今月も宜しくお願いします。


仕事で駒ケ根市方面へ出かけた時に撮りました。

書込番号:24479325

ナイスクチコミ!29


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/05 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みぞれあんかけカツ丼

ちゃーずる良さん、こんばんは。

沈下橋って、、欄干が無いのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3628604/
車で走り抜けるのが恐い感じです。
落下事故とか無いのかなぁ〜と・・・(-_-;)


仕事で行った駒ケ根で、いつもソースかつ丼なので、今回は違ったカツ丼を食してみました。

書込番号:24479422

ナイスクチコミ!33


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2021/12/06 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
表参道のイルミネーションです。
寒くなってまいりました。

書込番号:24480988

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/06 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2cv_hさん、こんばんは。

投稿ありがとうございます。

クリスマスに向けて、各所でイルミネーションが輝き始めましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3629400/
都会のイルミネーションは豪華さが違いますねぇ〜(^_^)v

新型コロナでなければ、例年であれば台場辺りに3〜4日間いるのですけどね!


こちらは長芋とリンゴが美味しい季節になりました。
松代PAで、とろろご飯とかき揚そばセットを・・

書込番号:24481167

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/07 05:03(1年以上前)

当機種
当機種

書店

同じく・・

都会のイルミ、、エゲつない程に派手で奇麗ですね^^


こちらからは、、昭和感溢れる商店街から、、
どこを切り取っても、レトロ感満載ですw

都会から来た人を案内すると、猛烈に喜びますw

書込番号:24481479

ナイスクチコミ!52


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/08 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

確かにレトロ感満載の書店ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3629577/
高校生の頃、こんな書店があったような・・・
全てシャッターが閉まった絵が見てみたいです。


我が家のサザンカと薔薇です。
開放絞りでフワッと撮ってみました。

書込番号:24483049

ナイスクチコミ!32


早坂明さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2021/12/08 17:52(1年以上前)

当機種

>RC丸ちゃんさん、皆さん、こんばんは。

帰りの姫路駅地下にて撮影しました。

もうすぐクリスマスですね(^^)

書込番号:24484054

ナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/08 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

早坂明さん、こんばんは。

投稿ありがとうございます。

もうすぐクリスマスですね♪♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3630141/
シクラメンに囲まれたサンタクロースがとても可愛いです(^_^)v

今月もよろしくお願いいたします。



妻が植えたビオラです。

書込番号:24484537

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/09 03:38(1年以上前)

当機種
当機種

フルグラ チョコスイーツ味

同じく・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3630253/
この紫が特に奇麗ですね^^ 上手に撮れてるし・・



巣ごもり需要にて、シリアルの新作がどんどん出ている模様。
これは案外美味しかったです^^

書込番号:24484706

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:205件

2021/12/10 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パノラマ撮影(縦 ワイド)

パノラマ撮影(横 ワイド)

プログラムAE

プログラムAE

みなさま、こんばんは。
常陸国出雲大社に行ってきました。
境内からの眺めがよかったので、同じ景色を横ワイド・縦ワイドでパノラマ撮影しました。

>RC丸ちゃんさん
コメントありがとうございます。
都内は夜間に三脚使用で撮影している方も見かけます。イルミネーション、機会があれば、また撮ってみようと思います。

書込番号:24487307

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/10 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝の諏訪湖です

塩尻駅で

山菜・天ぷら・玉子をのせて

名古屋まで

ちゃーずる良さん、こんばんは。

今度はチョコ味のグラノーラですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3630299/
チョコをまとった生地が美味しさにつながっているのでしょうか。



塩尻駅から名古屋へ・・二年ぶりの電車に乗りました(^-^;

書込番号:24487607

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/11 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名古屋駅(新幹線ホーム)より

京都タワー

嵐山で

夕飯はエビ入り湯葉うどん

デューク高沢さん、こんばんは。

とても上品な盛そばですねぇ〜(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3630885/
のど越しも良さそうです。


そういえば・・今日は電車内でもサンドウィッチだったし、お米を食べてないなぁ〜(^-^;

書込番号:24487657

ナイスクチコミ!34


早坂明さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2021/12/11 16:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>RC丸ちゃんさん、皆さん、こんにちは。

植物園でシクラメンを撮影しました。

書込番号:24488548

ナイスクチコミ!41


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/11 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5階壁面

7階(東広場)

早坂明さん、こんばんは。

とても優しい配色のシクラメンですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3631206/
可愛いですね!初めて見たかもしれません(^-^;



京都駅ビルのイルミネーションです。

書込番号:24489333

ナイスクチコミ!36


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2021/12/12 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>RC丸ちゃんさん、皆様、こんにちは
毎度ローカルですが
グランベリーパークのスヌーピーと紅葉です。
恒例のミニスケートリンクができ、天気も良いので
混雑しております。

書込番号:24490096

ナイスクチコミ!39


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/13 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋の鏡容池

2cv_hさん、こんばんは。

グランベリーパークにはスケートリンクもできているのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3631547/
黄から赤へのグラデーションがとても美しいです(^_^)v


龍安寺に向かいましたが、紅葉には少し遅かったのと、
来年3月まで拝観停止とのことで、訪問者は少なくかったです。

世界遺産登録の庭園が見たかったのですが残念でした(-_-;)

書込番号:24491278

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/14 05:14(1年以上前)

当機種

メロンリキュール

おはようございます。寒いから早く寝ようと思っていたんですが、、
また朝になってしまったw


レビュー用画像ですが、、「メロンフィズ」です^^

書込番号:24493232

ナイスクチコミ!42


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/15 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

メロンリキュール
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3632311/
まさか3杯ひとり飲み?・・ではないですよね(^-^;


京都駅ビルの「光のファンタジー2021」は来年3月まで開催との事です。
ここから大階段方面へ向かいました。

書込番号:24494682

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/15 04:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アメトーク1巻

家電芸人

ガンダム芸人

メロンフィズは宿泊中のホテルにて、知人と飲んでました^^

TVは見ないので、バラエティーはほぼDVDからの知識です。
レビュー用画像ですが、記念すべき1巻・・

書込番号:24494856

ナイスクチコミ!38


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/16 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

メロンフィズってメロンリキュールで作るのですね。
バイオレットフィズは何で作るのですか?

TV番組がDVDになって販売されているのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3632686/
私はTV人間なので、HDD録画できるTVなのですが、録画してまで見ることはほとんどありません(>_<)


京都駅ビル大階段のグラフィカルイルミネーションプラスです。
様々な動画が描かれて面白かったですよ。

書込番号:24496231

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/16 05:15(1年以上前)

当機種
当機種

ミスド

同じく・・

バイオレットリキュールという紫の液体から作ります^^
リキュールとレモン汁、砂糖をシェーカーで混ぜてから作ります、本来は^^

階段のアートはバリエーションが豊富ですね・・


向こう側と同じ画像ですが、、ミスドのメリーゴーランドです。
昔はチカチカ光りながら、ユックリ回っていました。
現在は停止してますw

書込番号:24496371

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/18 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さん、皆さん こんばんは。

久々に見に来た 「DSC-RX100」のクチコミ、ギネス級の長寿ですね、凄い!
 

RX100って、コンパクトだから出張でも気軽に持っていけるので便利ですよね。
更に、レンズがいいので手放せません。

次壊れるまで、使い続ける予定です。(1回修理済み)

書込番号:24500843

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/19 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

返事が遅れてすみません。
バイオレットフィズはバイオレットリキュールという紫色のお酒があるのですね。


京都駅ビル大階段のグラフィカルイルミネーションプラスを見終えてから
嵐山花灯路に向かいました。

書込番号:24501094

ナイスクチコミ!27


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/19 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポケットから出して気軽に撮れる

としGN125Hさん、こんばんは。

投稿大変ありがとうございます。

何処でしょう?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3633913/
こういう写真が気軽に撮れるのも、とても良いですよね(^_^)v


先週末に出張がキャンセルされて・・京都旅行を楽しんできました。
さすがに発売後10年近くなる機種なので、最新の機種に比べれば動作が遅かったりしますが
発売時から使ってることもあってか、メインで持ち出すことが多いです。


これからも投稿お待ちしておりますよ!

書込番号:24501108

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/19 04:27(1年以上前)

当機種
別機種

バニラフィズ

比較画像 E-PL6

>としGN125Hさん さまへ
私もRX-100を長年愛用しております^^
抜群の安定感にて、既に3台目でありますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3633910/
素晴らしいお写真、ありがとうございます。小型の機動力を生かした作品ですね^^
またご投稿楽しみにしておりますよ〜♪

書込番号:24501207

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/19 08:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どこに着陸しようとしているのかな・・・

皆さん、おはようございます。
寒さが、いよいよ本格的になってきましたね。
体調管理に注意せねばと思った次第です。皆さんもご自愛ください。

>スレ主(RC丸ちゃん)さん
>何処でしょう?

位置的に、尾道市と今治市を繋ぐ ”瀬戸内しまなみ海道”と思います。
いつかは、この橋を渡って松山の道後温泉に行きたいと思ってますが、さていつ行けるのやら。

嵐電、今となっては懐かしいです。(^^)
仕事の関係で大阪勤務だった時があり、週末はちょくちょく京都や奈良に出没してました。
京都に行った時は、河原町と烏丸の間にある立ち食いのそば屋で、にしんそば を食べるのが
自分の楽しみの一つでした。


>ちゃーずる良さん

RX100、既に3台目ですか!
本当にこの機種、時代は変われどマイナスポイントがないんですよね。
携帯のカメラが進化して、一部のコンデジでは太刀打ちできない状況になりつつありますが、
このカメラは別格だと個人的に思っております。


さて、寒さが一段と厳しくなってきましたが、体調管理にはじゅうぶんにご注意されつつ”RX100ライフ”を
満喫されてください。

書込番号:24501300

ナイスクチコミ!38


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/19 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんにちは。

バニラフィズ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3634009/
私は飲んだことがありません(-_-;)



久しぶりにコメダ珈琲でモーニング♪

書込番号:24501649

ナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/19 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

としGN125Hさん、こんにちは。

再びの投稿ありがとうございます。
私は信州のほぼ真ん中に暮らしております。
雪は有りませんが寒い!!です。

瀬戸内海?とは思いましたが”しまなみ海道”でしたか。
新型コロナがなければ昨年、岡山から四国巡りをし、広島から福岡への旅行を計画していたのですが、
今となっては、いつ実行できるのやら・・(-_-;)

京都は嵐山花灯路が今回で最後とのことで行くことにしました。
娘が京都に4年間暮らしていたこともあり、その時に嵐山花灯路が始まりましたので。

としGN125Hさんも体調管理には十分に注意され、RX100ライフをお送りいただき、
ここにどんどん投稿をお願いいたします。


嵐山を朝散歩してみました。

書込番号:24501736

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/20 05:22(1年以上前)

当機種
別機種

ユニコーン

参考画像 GX7MK2

>としGN125Hさん さまへ
お写真の橋は、おそらく瀬戸大橋ではないかと、、先日付け根の公園に
行ってたんで、何となく地形が似ていますw
まあ〜どっちでも良い、素晴らしい作品なんですけどね^^

是非愛媛に遊びに来てください。現在は道後付近の松山市に住んでおります。


RX-100は他のカメラで撮った後に、、保険で一番最後に撮影するんですが、
案外一番気に入った写真が出てきたりしますw
ほんと古さを感じないですね〜♪


香川で一目惚れしていしまった、緑のユニコーン・・
ついつい購入w

書込番号:24502913

ナイスクチコミ!38


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/20 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

Francfrancのレジンオーナメントでしょうか!?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3634438/
優しい色味と丁寧なペイントで可愛くできてますね(^_^)v

RX100の開放描写も穏やかでとても良いと思います。



朝散歩した桂川です。

書込番号:24503994

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/21 03:35(1年以上前)

当機種

クッキー

>RC丸ちゃんさん さまへ
奇麗な川の写真、、いや野鳥写真ですね^^

そしてフランフランとか、、よくご存じでw
ユニコーンはピンクもあったんですが、、5分悩みました^^


先ほど焼きあがった「レモンのクッキー」です。簡易料理は初号機と
決めています^^

書込番号:24504467

ナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/22 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渡月橋を

宝厳院方面へ

湯豆腐「嵯峨野」

ちゃーずる良さん、こんばんは。

レモンのクッキー
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3634784/
自分で焼いた事もないですからねぇ〜(^-^;
写真の他にも、カクテル作れたり、尊敬してしまいますよ!


せっかくの京都なので嵯峨野を散策です。

書込番号:24505921

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/22 05:29(1年以上前)

当機種

GR86

>RC丸ちゃんさん さまへ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3635079/
どの角度から見ても絵になる美しい橋ですね^^


今日は新しい86を注文してきました。
古いのは結局3年で9000kmしか走行せず・・215万で引き取ってくれることに。
今度は青色になります^^

書込番号:24506034

ナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/22 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本で唯一「黒木の鳥居」

「じゅうたん苔の庭」

「白福稲荷大明神」

人力車の「えびす屋」さん

ちゃーずる良さん、こんばんは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3635109/
新型86の購入おめでとうございます。

私は当分買い替えはできません。
今年はBRZの車検とスタッドレスタイヤ新調と来夏用に鍛造アルミホイールを購入してしまったので金欠です。
BRZの夏タイヤは、冬が終わるころまで何にしようか悩むことにします。

AE86に乗っていた者にとって、前の86(私はBRZですが)の方が、エンジン特性が似ていて面白いのですよ。
少し前に新型BRZに試乗しましたが、良いけど・・優等生過ぎて面白くないんです。
サウンドクリエートシステムも変わってしまったし、車内に飛び込んでくるエンジン音も大事ですから!

来年は普段乗りの「Alltrack」の夏タイヤも新調しなければならないし・・車検だし・・


縁結び・子宝安産の神様として信仰を集める野宮神社です。
竹林の小径の途中にあります。

書込番号:24506900

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/25 03:40(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ワンワン

同じく・・

1年前の様子 E-M1 Mark II

タイヤやアルミ代金は結構大きい出費になりますね^^
今度の86は気に入って、乗り回すことになれば良いのですが・・


久々にワンワンの撮影です、、かなり大きくなりました。
1年経過しました。

書込番号:24510319

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/25 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんにちは。

大きく成りましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3636078/
首輪がついていますが、どことなく寂し気な表情は変っていない感じが・・


京都で一番好きなお寺さんの化野念仏寺です。

書込番号:24511120

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:205件

2021/12/25 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山

パノラマ撮影(横 ワイド)

みなさま、こんばんは。
年末でございます。(笑)

先日、横浜ランドマークタワーに行った時の写真です。
天気が良く、空気も澄んでいて、東京湾の向こう側に千葉県がよく見えました。撮った写真を後で見返して、地形で気付きました。(笑)
特に設定など考えずに撮りまくってましたw

書込番号:24511757

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/26 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

RX100(28mm)で

RX100(70mm)で

WX1(手持ち夜景モード)

V705(ランドマークタワーの展望フロア)

デューク高沢さん、こんばんは。

今年も残すところ約一週間となりましたね。
横浜ランドマークタワーからの投稿ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3636410/
天気が良いと、こんなに遠くまで見えるのですね(^_^)v


諏訪湖にはまだ白鳥の姿はありません。

横浜ランドマークタワーに上がったのは10年前だったです(^-^;
RX100は発売されていなかったので、WX1とV705のを参考に載せます。

書込番号:24511968

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/28 03:53(1年以上前)

当機種
別機種

北の国から

比較画像 D7500

皆さんのように、壮大で美しい写真ではないけれど・・
嬉しい物が着弾しました。
Amazonで注文していたことを忘れていたw


大好きなドラマなんですw

書込番号:24515276

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/28 18:36(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

RX100で

RX10M3です

RX100で吉野窓

RX10M3です

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「北の国から」のDVDですかぁ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3637198/
実は全く興味のない分野で、、コメントのしようがなく、スミマセン<m(__)m>


平家物語に登場する“悲恋の尼寺”といわれる祇王寺です。

書込番号:24516252

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2021/12/31 03:19(1年以上前)

当機種

パスタ

今年最後の書き込みです^ー^

おつかれさまでした。引き続き、新年もヨロシクご指導をお願いします。


レモンムースのパスタ。
自作ではなく、作ってもらったパスタです^^

書込番号:24520130

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/31 16:53(1年以上前)

当機種
当機種

40年以上変わらぬ味とメニュー

ちゃーずる良さん、こんにちは。

今年も一年間ありがとうございました。

レモンムースのパスタですかぁ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24471804/ImageID=3638326/
さっぱりと食べられて、とても美味しかったと思います。
生ハム大好きだから・・いいなぁ(^_^)v


妻といつもの喫茶店で、いつものメニューをいただきました。

来年もよろしくお願い致します<m(__)m>

では、良い年をお迎えください。

書込番号:24520945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2021/12/31 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
年の瀬、ぎりぎりの投稿です。(笑)

東京スカイツリーでパノラマ撮影に挑戦しました。
展望室のガラス窓枠をファインダー内でつながるようカメラを回すと撮れることを発見しました。

新年まであとわずか、みなさまよい年を!

書込番号:24521404

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2021/12/31 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

デューク高沢さん、こんばんは。

令和三年最後の投稿ありがとうございます。

東京スカイツリーでパノラマ撮影
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24471716/ImageID=3638674/
面白い撮影ですね。シンメトリックにとても上手く撮られてます(^_^)v


いよいよ令和3年も残すところ1時間余りとなりました。
ここで令和3年を締め括りたいと思います。

ご投稿をいただきました皆様、大変ありがとうございました。
令和4年もよろしくお願い致します。

それでは皆さま、良い年をお迎えください。

書込番号:24521457

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング