『SO-04Eで無線が切れる(接続不安定)』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

『SO-04Eで無線が切れる(接続不安定)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SO-04Eで無線が切れる(接続不安定)

2015/10/11 08:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP

クチコミ投稿数:32件

docomoのSO-04Eを自宅で本機種に接続して使用しています。なのですが、Wifiがすぐに切れたり接続したりで不安定です。
職場のWifiでは接続状態は良好、自宅では同じ本機種でWin7のパソコンに接続していますが、接続に問題はありません。
何か設定方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:19217027

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/10/11 09:14(1年以上前)

>docomoのSO-04Eを自宅で本機種に接続して使用しています。なのですが、Wifiがすぐに切れたり接続したりで不安定です。

まずはWZR-450HP を障害物の影響を受けないよう、
出来るだけ高い位置に設置してみて下さい。
そして出来るだけWZR-450HPの近くで無線LAN接続して下さい。

その上で近所の無線LAN機器の干渉が原因だと、
WZR-450HPのCHを手動で変更すれば、少しは改善するかも知れません。

最適なCHを捜すために、SO-04Eに WiFi Analyzer をインストールします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

チャネルグラフにて±4CH以内のSSIDの数が最も少ないCHが最も干渉を受けないCHです。

WZR-450HPの設定は
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf
のP47を参照。

書込番号:19217059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/11 12:09(1年以上前)

Xperiaシリーズの中には2.4GHz無線LANは1〜7chしか接続できないものがあるようだから、
2.4GHzで接続している場合はWZR-450HPの無線チャンネルを1chに変更してみる。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf P.47

書込番号:19217474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/10/13 06:51(1年以上前)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:19222638

ナイスクチコミ!1


mamedaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/26 09:23(1年以上前)

うちも最近、よく途切れます。
アンドロイドタブレットで使用しているのですが、すぐに途切れたりつながったり。

書込番号:19434955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HPをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング